« 【DDR】EDIT追加のお知らせ その10 | トップページ | 【日記】ノートPCの電源が入りません。なぜだ。 »

【日記】ネギラーメンが映し出す世の景気

こりゃどうも。



突然で恐縮ですが、私Gattanは、

あまり頻繁には食べませんが、ネギラーメンが好きです。



しかし、一ヶ月ぶりに某ラーメン屋でネギラーメンを頼んだら…、




主役のネギが少なくなってるわ、
fk_001




密かな楽しみの、チャーシューが薄くなってるわで、
fk_002

大変大変ガッカリしました。






それでも、

具のボリュームが元に戻る日を夢見つつ、

ネギラーメンは食べ続ける所存です。

俺が食わなきゃ、誰かが食うでしょうけど、まあ、

好きなんで。ネギラーメン。食べます。ちょっとくらい不満があっても。



ふところは決して暖かくはないですが、

好きなものへの消費はケチんなくてもいいか。

と思う今日この頃です。

|

« 【DDR】EDIT追加のお知らせ その10 | トップページ | 【日記】ノートPCの電源が入りません。なぜだ。 »

コメント

ネギラーメン、私も大好きです!
一時期はネギ味噌ラーメンにはまって、
夜な夜な探し歩きました~。

こないだスーパーに行ったら、
ネギ3束138円くらいだったのが、
108円くらいになっていて嬉しかったです。
もしかしたらまた増えるかも??

投稿: mizuki | 2009.03.03 09:31

おおお。セツナイお話ですなあ・・・。
値段は変わってないのですよね?
でもgattanにとってもはや普通の量ではないのですもんね・・・。残念。
量が変わらなくて値上げとどっちがいいかなあ?悩む。
ちなみにトッピングとかでネギ増量とかできるお店なんですか~?素朴な疑問^^)

投稿: tsu。 | 2009.03.03 21:18

同感デス。
最近、どこのハンバーガーも徐々に縮んでいますし、
ポテチなどは開封時にもう、既に誰かにいくらか食べられてしまったような量しか入っておりません。
ヘルプmeです (TT)

投稿: みかんの種 | 2009.03.04 07:27

mizukiさん>
こりゃどうも。

ネギ味噌ラーメン、美味いですよねー。
無性に食べたくなる時がありますよね。

ネギ値下げのお知らせ、ありがとうございます。
これは吉兆ですね!多分。
ラーメン屋に好影響を与える日を願っております。


tsu。さん>
こりゃどうも。

お値段据え置き!!なのです。
なので、実質値上げですね。残念無念です。

ネギラーメンは個人的に、
たま~に食べるご馳走(←大げさ)なので、
値段は上がってもいいから、
ネギは減らさないで欲しかったですよ。

尚、トッピングとしてのネギは無いお店です。
トッピング出来れば、無理やり増やすんですけどね…。


みかんの種さん>
こりゃどうも。

やはり、ネギラーメンに限った話ではありませんか…。
恐ろしい世の中です。

ハンバーガーとかが縮むと厳しいですねー。
普段の食事にされている人が多いでしょうから、
被害(?)も甚大と思われます。

いつか元の量に戻ると信じて、
お互い、耐え凌ぎましょう…!

投稿: Gattan | 2009.03.04 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/44226628

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】ネギラーメンが映し出す世の景気:

« 【DDR】EDIT追加のお知らせ その10 | トップページ | 【日記】ノートPCの電源が入りません。なぜだ。 »