« 【日記】ネギラーメンが映し出す世の景気 | トップページ | 【DDR】EDIT追加のお知らせ その11 »

【日記】ノートPCの電源が入りません。なぜだ。

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。

ボーっとしてたら、母から、

「ノートPCの電源が入らなくなった!」

との知らせが。



なんでも、最初は普通に使えていたが、

10分ほど席を外した後戻ってみると、電源が切れていたそうで。

しかし、電源ボタンを何度押しても、つかなくなってしまったそうで。






ふーん。
pc_001





そもそも、コンセントはささってるのかな?
pc_002





ささってる…。
pc_003








が・・・駄目っ・・・!!

pc_004
(※その時のコンセントを再現した写真です)



半ずらしとか、そういうテクニックは必要ないのです。

コンセントは、普通に挿せば良いのです。

ともあれ、問題は無事解決しました。めでたしめでたし。

皆さんも気を付けて下さいね。

|

« 【日記】ネギラーメンが映し出す世の景気 | トップページ | 【DDR】EDIT追加のお知らせ その11 »

コメント

き、奇跡だ!!

投稿: mizuki | 2009.03.06 13:00

mizukiさん>
こりゃどうも。

なんで、こんな風に挿しちゃったんでしょうかね。
奇跡と言うには大げさですが、中々珍しい光景ではあります(笑

投稿: Gattan | 2009.03.08 02:32

ぐふっふふふふふ。ウケル。
お母様やりますなあ~♪

故障でなくてホント良かったですね!

投稿: tsu。 | 2009.03.08 23:01

tsu。さん>
こりゃどうも。

母に、してやられました…。
故障じゃなかったのは良かったですが、
このコンセントの状態を見た時は、
どっと疲れが出てきましたよ(笑

投稿: Gattan | 2009.03.14 22:22

半ずらしと聞いてイースを思い出したのはオッサンの証拠‥

この前おなじ半ずらしでPS2をやろうとしたオッサンが通りますよっと

投稿: 三十路 | 2009.04.02 03:09

三十路さん>
こりゃどうも。

「半ずらし=イース」
ですよねー。

と、思わず書いてしまったあたり、
自分も若くないんだなと実感いたしました。

仕事を「半ずらし」でこなせないものかと考える、
今日この頃であります。

投稿: Gattan | 2009.04.03 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/44243977

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】ノートPCの電源が入りません。なぜだ。:

« 【日記】ネギラーメンが映し出す世の景気 | トップページ | 【DDR】EDIT追加のお知らせ その11 »