« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

【日記】続・とつか再開発くん

こりゃどうも。



この世には、

とつか再開発くん」という、

マスコットキャラクターが存在します。

詳しく知りたい方は、【日記】とつか再開発くん

という、過去の記事をご覧下さい。

ちなみに、見た目は↓こんな↓感じです。

とつか再開発くん

ゆるいを通り越して、シュールなデザインとなっております。






さて、件の「とつか再開発くん」ですが、

再度目にする機会がありましたので、ご報告いたします。

若干、アレンジが加えられていました。



とつか再開発くん





とつか再開発くん 拡大





\(^o^)/  \(^o^)/






3月が近いから、こんなアレンジがされているんでしょうが、

今後も、季節の節目に応じて、変化があるんでしょうね。

少し楽しみになってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その9

こりゃどうも。



四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

2009.02.25 追加分
・AM-3P(303 BASS MIX)
・LOVE THIS FEELIN'

今回の追加分をもちまして、エディットフォルダ1に30個のEDITが収録されました。

次回以降の追加には、新しいエディットフォルダを用意する予定です。



以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その8

こりゃどうも。



四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

2009.02.16 追加分
・un deux trois

このEDITは、以前公開していたものを大幅に修正+改名を行ったものです。

ほとんど新作と言っても、差し支えないかと。



以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】春一番の風圧を感じた

こりゃどうも。

haru_001





こりゃすごい。

haru_002






というわけで、春一番が吹いていますね。

飛ばされるかと思いました。

みなさんも、ケガ等にはお気をつけて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その7 と、所見を少々

こりゃどうも。



四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

2009.02.13 追加分
・HIGHER(next morning mix)
・Secret Rendez-vous
・true...~Trance Sunrise mix~
・V(for EXTREME)

以上、よろしくお願いします。

*******************************

と、まあ、

新作を作りつつも、昔から公開しているEDITを、

アーケード版DDR Xで順に踏んでいる状況です。



ここにきて、従来のパネルより滑る新型筐体で遊んだ場合、
(早とちりな表現失礼しました)

さて、これまでに新型筐体では3箇所のゲーセンで遊んだ事があるのですが、

たまたまなのか、いずれも従来のパネルより滑りやすく、

「面白さが半減するなぁ」と感じるEDITが、チラホラと出てきました。

あくまでもGattanの主観に過ぎませんが。

例)
AM-3P -AM EAST mix- のEDIT
DROP THE BOMB(System S.F Mix) のEDIT



また、筐体の種類云々以前に、

単純に「今踏んでみたら、つまらないなぁ…」

と、感じる譜面もチラホラ出てきました。

これも、あくまでもGattanの主観に過ぎませんが。

例)
DXY! のEDIT
exotic ethnic のEDIT


出来る事なら修正して、面白さの底上げを図りたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DDR】いわゆるオフ会に行ってきまして

こりゃどうも。



某月某日。

某ゲームの仲間同士で集まって、ゲーセンで思いっきり遊んできました。




あえてゲーム名は申し上げませんが

私が何のゲームでどれだけハメを外したかは、

off_001



皆さんのご想像に難くないと思われます。

off_002



しかし、残念だったのが、

混雑と、体力低下と、目眩(←ゲーセンの熱気でのぼせた)が相まって、

現地に居た時間量の割には、それほどゲームを遊べなかった事。

若干の物足りなさを感じたのも、正直なところです。



しかし、この物足りなさも含め、

『次回オフ会のお楽しみ』にしておきたいと思います。

ともあれ、参加された皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その5 その6

こりゃどうも。



四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

2009.02.11 追加分
・D2R
・Happy Wedding
・ORION'78(AMeuro-MIX)

2009.02.12 追加分
・LOGICAL DASH
・1998
・BABY BABY GIMMY YOUR LOVE
・PARANOiA Survivor


この中で、LOGICAL DASHは新作です。

以前公開していた譜面を、DDR XでのEDITリンク機能復活を機に、

テストプレイ+修正+改名を施したものとなります。



以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その4

こりゃどうも。



四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

・Xepher
・DIVE TO THE NIGHT

この中で、Xepherは新作となっております。

かなりネタ的な譜面ですが。

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その3

こりゃどうも。



四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

・SUNKiSS DROP
・DROP THE BOMB
・TRIP MACHINE

この中で、SUNKiSS DROPは新作となっております。

かなりマイルドな譜面ですが。

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その2

こりゃどうも。

EDITを修正したら劣化した件。






それはさておき、

四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

・Burning Heat!(3 Option Mix)
・SUPER STAR
・蒼い衝動~for EXTREME~

この中で、SUPER STARは非常に難しいので、

ダブルが得意でなければ、手を出さない方が無難です。ホントホント。

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT追加のお知らせ その1

こりゃどうも。



四方八方エディットフォルダ1に、

アーケード版DDR Xで確認のとれた以下のEDITを追加しました。

・AM-3P
・Dance Dance Revolution
・サナ・モレッテ・ネ・エンテ

現在このエディットフォルダには、8譜面収録されている事になります。

…30譜面には、まだまだ遠いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】腹筋が割れてきた

こりゃどうも。



職業柄、全然体を動かさないので、

華奢と言うか貧弱な体つきのGattanでございます。
kin_001



しかし、この状況を少しでも改善すべく、

昨年の12月から1日おきのペースで…、




スクワットと、
kin_002



腹筋をしてきました。
kin_003

今日までなんとか続けてこれたわけですが、

ふと、お腹を見てみたら、腹筋が割れてきてたのです。

ホントホント。
kin_004






目に見える形で結果が現れると、モチベーションが上がりますね。

基本的には辛い筋トレですが、少し楽しくもなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DDR】DDR XのEDITリンク機能、ビバ初体験

こりゃどうも。



先日行った2件のゲーセンに再び寄ってみると、

いずれもEDITリンク機能がオンでした。と。

依頼された方とゲーセンスタッフに感謝ですね!

では、早速EDITリンクで遊んで…と、



うおー、

うおー、

うおー、




数年越しの夢が、遂に現実に!

EDITリンク機能復活に関わった全ての方々へ、

感謝、感謝、圧倒的感謝・・・!






そんなこんなで、今日は下記の曲のEDITをテストプレイしてきました。

・GIRI GILI 門前雀羅
・Holic
・HYSTERIA
・KISS ME ALL NIGHT ALONE
・Twinbee~Generation X~

この内、GIRI GILI 門前雀羅のEDITは新作です。

いずれもズレやバグ等は見受けられなかったので、

四方八方にてエディットフォルダデータのダウンロードを開始しました。

現在、上記5つのEDITだけしか収録されていませんが、

アーケードでのテストプレイが完了した譜面を、今後は追加していきます。






と、まあ、こんな感じです。

良かった良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »