« 【日記】10日ぶりの酒 | トップページ | 【DDR】DDR XのEDITリンク機能、初体験ならず »

【日記】麦わらのアレ

こりゃどうも。



麦わら」といえば、海賊納豆ですよね。

今回は、後者のお話です。






昨日の飲み会にて、茨城のお土産を頂きました。

それが、麦わらで包まれた本格的な納豆なのでした。

mito_001





初めて見る麦わら納豆に、

狂喜乱舞したのは言うまでもありません。
mito_002



ご覧下さい、この美しいフォルム。

mito_010



近くに寄ると…、

mito_011



麦わらの匂いに合わさって、微かに納豆の香りがしてきます。

mito_012

日本の美、日本の香りが、

この空間に凝縮されていると言っても過言ではありません…。






そして今日、納豆を食べる事にしました。

mito_003



mito_004



mito_005



う~ん、素晴らしい粘り。本場ものは違うなぁ。
mito_006




さて、お味はいかが。
mito_007



mito_008




なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを…
mito_009





これに比べたら他の納豆は…

っていうのは流石に言いすぎですが、

普段食しているパックのモノより、数段美味しかったのは確かです。






ともあれ、麦わら納豆は大変美味しく頂きました。

ごちそうさまでした…。

|

« 【日記】10日ぶりの酒 | トップページ | 【DDR】DDR XのEDITリンク機能、初体験ならず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/43883409

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】麦わらのアレ:

« 【日記】10日ぶりの酒 | トップページ | 【DDR】DDR XのEDITリンク機能、初体験ならず »