« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

【DDR】DDR XのEDITリンク機能、初体験ならず

こりゃどうも。



PS2版DDR Xを入手し、時間の合間を縫って2件のゲーセンに寄るも、

いずれもEDITリンク機能がオフでした。と。

店員さんに声をかけるチャンスが出来ず、そのまま撤収しました。と。

次回行った時には、機能オンになっているといいなぁ。と。(←他人任せ)



テンション下がるんだぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】麦わらのアレ

こりゃどうも。



麦わら」といえば、海賊納豆ですよね。

今回は、後者のお話です。






昨日の飲み会にて、茨城のお土産を頂きました。

それが、麦わらで包まれた本格的な納豆なのでした。

mito_001





初めて見る麦わら納豆に、

狂喜乱舞したのは言うまでもありません。
mito_002



ご覧下さい、この美しいフォルム。

mito_010



近くに寄ると…、

mito_011



麦わらの匂いに合わさって、微かに納豆の香りがしてきます。

mito_012

日本の美、日本の香りが、

この空間に凝縮されていると言っても過言ではありません…。






そして今日、納豆を食べる事にしました。

mito_003



mito_004



mito_005



う~ん、素晴らしい粘り。本場ものは違うなぁ。
mito_006




さて、お味はいかが。
mito_007



mito_008




なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを…
mito_009





これに比べたら他の納豆は…

っていうのは流石に言いすぎですが、

普段食しているパックのモノより、数段美味しかったのは確かです。






ともあれ、麦わら納豆は大変美味しく頂きました。

ごちそうさまでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】10日ぶりの酒

こりゃどうも。



酒好きで有名なワタクシですが、

理由は今申し上げられませんが、ちょっと思うところがあり、

約10日前より、晩酌を中止しております。
(※健康上の理由ではありません)

そんな訳で、現在Gattanはノン・アルコール状態。

酒と名の付くものは、甘酒しか飲んでいない状況です。



しかし、飲み会は別

そして、昨日、飲み会がありました。

実に10日ぶりのお酒に、狂気乱舞したのは言うまでもありません。



ビールに始まり、
sake_001




麦焼酎(お湯割り)、
sake_002



ジン・ライム、
sake_003



ウィlスキーのダブル(ロック)、
sake_004



芋焼酎(ロック)、
sake_005



〆は味噌汁。
sake_006




最後の一杯は酒では無かったものの、

ともあれ、たらふく飲んで大変満足しました。

酒って旨いなー。



さて、また今日からしばらくは禁晩酌生活。

なんとか耐え凌いでいきたい所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】DDRのEDIT譜面サイト 四方八方をリニューアルしました

こりゃどうも。



DDRのEDIT譜面サイト、四方八方をリニューアルしました。

サイトのTOPページにも記載しましたが、

今回のリニューアルによる変更(予定)点は、ざっと以下のような感じです。



・EDIT譜面を携帯で閲覧可能

・一部のEDIT詳細ページにグルーブレーダー(もどき)を追加例:AM-3PのEDIT

・一部のEDIT譜面をDDRコードに登録(予定)

・EDITデータの配信形式を、PS2版DDR Xに準拠(予定)

・EDIT譜面を2種類のエディット名から選んでダウンロード可能(予定)

・アーケード版DDRでテストプレイの済んでいないEDITを一旦削除

・アーケード版DDR X未収録曲のEDITを一旦削除



EDITデータの配信自体は、

家庭用DDR X発売後、しばらくしてからとなる予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DDR】DDRのEDIT譜面を携帯で見る(Flash Lite1.1使用)

こりゃどうも。



DDRのEDIT譜面を、携帯で見れたら便利じゃね?

と、思ったので、Flash Lite1.1でサンプルを作ることにしました。

当方、Flash Lite1.1初挑戦。はてさて…。






作るにあたり、

画像の高さ(幅)の上限が2880pxまでだったり、とか、
qr_003



onEnterFrameが使えなかったり、とか、
qr_004



色々と制約がありましたが、なんとか形に出来ました。

Flash Lite1.1に対応している携帯なら、恐らく動作すると思います。


【サンプル1】
Twinbee~Generation X~ EDIT譜面 G_WINBEE
qrコード
http://homepage1.nifty.com/gattan/m/edit/twi_11.swf
(ファイルサイズ約29KB)



【サンプル2】
サナ・モレッテ・ネ・エンテ EDIT譜面 MOJIMOJI
qrコード
http://homepage1.nifty.com/gattan/m/edit/san_12.swf
(ファイルサイズ約25KB)



動かし方は、

2…譜面を2小節戻す
8…譜面を2小節進める
4…譜面の最初に移動
6…譜面の最後に移動
5…譜面の半分に移動

と、いう形になっています。



画像が汚かったり、スクロールがガクガクしているのは、ご愛嬌。

自分の携帯での話ですが、これ以上滑らかにしようとしても、

携帯側での処理が追いつかないようなのです。






これで、DDRの順番待ちのときにも、

譜面の予習がバッチリ出来る。とかなんとか。いやまさか。

--- 補足 ----------------------------------
EDITの譜面画像の生成には、
STEP MACHINEというツールを使用させて頂きました。
------------------------------------------

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】チャーハンライス

こりゃどうも。


とてもお腹が空いたので、チャーハンを作ることにしました。

作るのは実に半年振りの事です。

cr_001








果たして、超しょっぱい。

cr_002





このままでは食えたものではありません…。

が、閃きました。

まだご飯が余っていたので、チャーハンの脇に盛ってみました。

即ち、チャーハンをおかずにご飯を食べるの図。

そう。今ここに、中国四千年もビックリの『チャーハンライス』が誕生したのです…。

cr_003



これがチャーハンライスだっ!!
cr_008








チャーハンの塩味とご版の甘みによる比類なきコラボレーションが、

Gattanのお口の中でカオスの如き味わいを生み出しおるおるおる

cr_004




まずいよバカ!
cr_005






cr_006





この後、チャーハンライスはGattanが美味しく頂きました。

cr_007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】そして、年が明けた

出羽桜とさきイカを嗜むGattan





こりゃどうも。
akeome_002





あけまして、なんとやら。
akeome_003




昨年は、友人から「愛・超兄貴」をプレゼントされるという、

アクシデント

ハプニング

サプライズがありましたがそれはさておき

今年も、何かいい事があるんじゃないかな、と思います。
akeome_004





さきイカが、超ウマいです。
akeome_005




そんなわけで、今年もどうぞよろしく…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »