« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

【日記】ハマってます。Wii役満

ポン







チー








ロン







こりゃどうも。
タンヤオ



Wiiウェアのロックマン9を堪能したGattanですが、

今は、同じくWiiウェアの『役満Wii』にハマっております。



役満Wiiは、まあ、いわゆる麻雀ゲームなんですが、

ネット対戦が出来るのです。

しかし、いわゆるチャット機能的なものは無いのです。

これが実に良ろしい。



ワイワイとお喋りをしながらの麻雀も楽しいですが、

人間誰しも、黙々と殺伐と牌をツモりたい時があるのです。

あるんじゃないかなーと思います。

そして、今がその時なんです。Gattan的に。






というわけで、夜な夜なWii役満をする日々が続いています。

もし私が面子に入った場合は、どうぞお手柔らかにお願いします。

…っても、Gattan名義で参加する事はあまり無いですががが。



追伸:
最近、スジやフリテンが理解できるようになりました。
Gattanの戦いは始まったばかりだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】Gattan家のWiiウェアとバーチャルコンソール

こりゃどうも。



Wiiを手に入れて、早くも1年と半年以上が過ぎました。

肝心のWiiのソフトはあまり買っていないのですが、

バーチャルコンソールやWiiウェアが少しづつ充実してきました。

ちょっと、備忘録代わりに記しておきたいと思います。




Wiiウェア

役満Wii

ロックマン9(ブルースモードとエンドレスモード追加購入済み)

逆襲のスペースインベーダー(追加コンテンツの購入予定ナシ)



ファミコン

アドベンチャーズ オブ ロロ

グラディウスⅡ

スターソルジャー

スーパーマリオブラザーズ2

ザナック

ゼルダの伝説

バトルシティー

星のカービィ

マリオオープンゴルフ

迷宮組曲

リンクの冒険



スーパーファミコン

R-TYPEⅢ

がんばれゴエモン 雪姫救出絵巻

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

超魔界村

不思議のダンジョン2 風来のシレン



ニンテンドー64

ゼルダの伝説 時のオカリナ

罪と罰



メガドライブ

ガンスターヒーローズ



PCエンジン

ダライアスプラス

超兄貴



ネオジオ

サムライスピリッツ


以上。



他に買うとしたら、

聖剣伝説2大魔界村ドラキュラX あたりが欲しいなぁ、

とは思うのですが、腰をすえて遊ぶ時間が中々とれないので、

購入に中々踏み切れません。困った困った。






特にオチは無いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【酒記】2008.10.05 ライト・オン・ディタ

こりゃどうも。

******************

本文の前に一言…。

ご報告が遅れましたが、

前回の健康診断では、肝臓に異常は無かったようです。

なので、『1日1杯まで+週2日の休肝日』という自分に課したルールも、

今では適用しておりませんです。(もちろん飲み過ぎないようには心がけますが…)

肝臓の件ご存知の方、お騒がせ致しました。

******************





あ、さて。

久々に、新しいカクテルにチャレンジしてみました。

その名も、ライト・オン・ディタ

クレーム・ド・カシス、ディタ、グレープフルーツジュースで作るカクテルです。



クレーム・ド・カシスは、飲み屋でよく見かける、

「カシス・オレンジ」や「カシス・ウーロン」の、カシスです。

ディタ(DITA)は、ライチのお酒の銘柄の1つ。

グレープフルーツジュースは、ドール(Dole)の100%ジュースでございます。






グラスにカシスを注ぎ、氷を入れて…
sake_081005_01.gif





ディタを注ぎ、グレープフルーツジュースを適量入れて…
sake_081005_02.gif





完成~。
sake_081005_03.gif




お味はいかが。
sake_081005_04.gif





sake_081005_05.gif





うん…。
sake_081005_06.gif






相性の良い材料が組み合わさっているんだな~、

と、いうのは分かるんですが、好みの味ではありませんでした…。

どうやら自分は、フルーツ主体の甘いカクテルは苦手なようです。

ともあれこのカクテルは、

女性や若い人に好まれそうな味わいだなーと思いました。



***** 今日作ったカクテル *****
・ライト・オン・ディタ
(クレーム・ド・カシス[ルジェ・カシス]…25ml・20% )
(ライチ・リキュール [ディタ] ・45ml・24% )
(グレープフルーツジュース [ドール]・適量・0%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】男はツラいYO

こりゃどうも。



子供が生まれたという友人の家に、先日遊びに行きました。

生まれた…といっても、その子はもう1才を過ぎていたのですが、

なんやかんやで会うタイミングが掴めず、やっと初対面の運びとなったわけです。

ちなみに、男の子です。






さて、目の前にその子がいます。

人間関係は、ファーストインプレッションが大事ですね。

そうです、第一印象が大事なんです。

ワタクシ、ちょっと頑張ってみました。



こりゃどうも。
baby_001




あれっ、
baby_007




こりゃどうも。
baby_002




あれっ、
baby_003




baby_004





こりゃどうも~。
baby_005




あれ…っ!
baby_006



笑うどころかニコリともせず、むしろ警戒された様子。

「女の人ならねー、もっと元気な感じになるんだけどねー。」

とは友人の弁。

なるほど。オレが男の時点で、勝負は決まっていたのですね。

別に残念じゃないですけどね。

でも、どちらかと言えば残念ですけどね。



次会うときまでには、子供心を掴めるようになっておきたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »