« 【日記】電気風呂 | トップページ | 【日記】男はツラいYO »

【日記】ロックマン9を買っティウン

こりゃどうも。

r9_001.gif



日本が誇る「三大マン」と言えば、

ウルトラマン・アンパンマン・ロックマン

と、僕ぁ思うわけですが、

そんな我等がロックマンの最新作「ロックマン9」が、

任天堂WiiのWiiウェアとして発売されました。



で、10分程遊んでみたのですが、

グラフィックについては、予告どおり見事なファミコンテイスト。

Wiiの底力を見せ付けられました。

好感触です。



10分しか遊んでませんけど、

プレイ感覚は「ロックマン2」と「ロックマン3以降」の、

それぞれの長所を上手にミックスした印象を受けました。

好感触です。






10分しか遊んでませんけど、
r9_002.gif





ゲームオーバーになりました。
r9_003.gif





好感触です。





コンクリートマンが倒せないので、次は別のボスにしますね。

|

« 【日記】電気風呂 | トップページ | 【日記】男はツラいYO »

コメント

自分もまだ10分ほどしかプレイしてませんが、これは本当いい仕事してますね!コンクリートマンで玉砕したのも同じですorz
ただ、コンクリートマンステージはネジを集めやすい感じなので、とりあえず数を集めてE缶確保すれば何とかいけそうです…って早速ゆとり入ってます(笑)

あと、mixiのEDITスレで次回オフの相談を少し始めていますので、お時間ありましたらチェックしてみてください。

投稿: ぼよん | 2008.09.25 22:34

ぼよんさん>
こりゃどうも。

記事を書いた後にコンクリートマンを倒しました!
おめでとうGattan。
ありがとうGattan。
なんとかE缶使わずに済んだので、この先も可能な限り未使用で進みたいと思います。我慢できなくなったら使います。無理はしません。

というわけで、
ロックマン9は色んな意味で良い感じですね。
過去のシリーズと比べ、シビアなジャンプを要求される場面が多い気がしますが…(←魔界村テイスト?)
これはこれで遊び応えがあります。買って正解でした!

mixiの件、ご連絡ありがとうございます。
今後、チラチラと覗かせて頂きますね。

投稿: Gattan | 2008.09.25 23:45

私も実はWiiを持っていまして、ロックマン9やりましたよ。

こんなに難しくなかったような気がするのですが、新作は慣れていない分?シビアに感じましたね…

1時間かけてコンクリートマンは倒しました。E缶はまだ必要なさそうです。

投稿: ぷよまつ | 2008.09.28 00:36

ぷよまつさん>
こりゃどうも。

おお、ぷよまつさんもWiiをお持ちでしたか。
ティウンティウンし放題ですな!

冗談はさておき、今作は難易度が高いと思います。
特に谷やトゲが絡む部分はその傾向が強いかと。
アイテムショップがあるとは言え、
ロックマン9のメインターゲットは、旧作を遊んだ事のある人なんでしょうね。

コンクリートマン撃破おめでとうございます。
E缶未使用でボスを倒すと、達成感がありますよね~。

投稿: Gattan | 2008.09.28 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/42583561

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】ロックマン9を買っティウン:

« 【日記】電気風呂 | トップページ | 【日記】男はツラいYO »