« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

【酒記】2007.09.30 発泡酒1缶

こりゃどうも。



肝臓を大切にするための一歩として、
原因はこちらの記事をご覧ください

飲んだお酒の量を、このblogに記していこうと思います。

可能な限り、続けてみます。



さて、今日飲んだお酒は…、

発泡酒1缶(350ml・5%)

sake_070930.gif



ホントですよ。ホント。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【日記】罪と罰

こりゃどうも。



先日、健康診断を受けまして、その結果が手元に届きました。

さて、どんな内容か…






『呼吸器』…異常なし

『循環器』…異常なし

pinc_001.gif






『肝臓』…肝機能異常

pinc_002.gif



げーーーーーっ!!

「半年後に再検査」ですって、ショック!!



数年前から、お酒の量が増えたのは自覚していたので、

休肝日を作ったり、飲み会の前には「ウ○ンの力」を使うようにはしてたんですが…、

それを差し引いても、飲み過ぎていたという事なんでしょうね。



今回の結果は、いわゆる「経過観察」にあたるので、

それほど深刻ではない(←と思いたい)のですが、

良い機会なので、お酒の量を減らす事にしました。(←言っちゃったよ…)



…さて、具体的にはどうしましょうかね。

とりあえず、お酒でも飲みながら考えます。
pinc_003.gif

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】暑さ寒さも…

 さん、こりゃどうも。

一時期涼しくなったと思ったら、再び30℃越えの日々ですもんね。

せめて、彼岸が過ぎる頃には、秋らしくなるといいんですけど…。

自分の部屋には冷房が無いので、何時までも暑いのはホント勘弁です。

暑ぃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【返事】こんがりです

tsu。さん、こりゃどうも。

幸い痛みは引きましたが、早くも皮がむけてきました。ポロポロと。

人前に出るのが恥ずかしいであります。



>秋は紫外線が強いらしいですぞ。
なんと! 耳寄りな情報をありがとうございますw

過ごしやすい気候でも、肌にはキビシイ季節なんですね。

散歩好きの自分には、ちょっと辛いところです。



レポートは、気が向いたら書こうと思います。

というのも、今回はあまりネタになるような出来事が少なかったもので…。

期待せずにお待ち下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】日に焦げました

burn_001.gif





こりゃどうも。

burn_002.gif

いつものように、数時間ほど散歩をしていたら、

思いのほか日差しが強かったらしく、顔が日焼けでヒリヒリします。

そこで、濡れタオルを顔に当てています。








皆さんも秋とはいえ、

日焼け対策を怠ってはいけませんぞ。

burn_001.gif



現在、Gattanの顔は真っ赤っ赤です。ヒィ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】小さい秋

こりゃどうも。

furo_001.gif





・・・。

furo_001.gif





き~もちい~い。

furo_002.gif



涼しい日のお風呂は、ぬくぬくと出来て気持ちが良いですね。

夏のサッパリ感とは、また違った良さがあります。

秋だなぁ。







さて、

お風呂上りにビールは…、そろそろ涼しすぎるので、

furo_005.gif





今日は焼酎にしておきました。

furo_005.gif





秋だなぁ。
furo_005.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お酒】ホワイトレディ

こりゃどうも。



ワタクシ、アイラブ酒。ビバ酒。

この性格が高じて、たま~に本を片手にカクテルを作ったりします。



今回作ったのが、「ホワイトレディ」というジンがベースのカクテルです。

レシピは以下の通り。()内は、今回使用した銘柄です。

・ジン 30ml (ビーフィーター)
・ホワイトキュラソー 15ml (コアントロー)
・レモンジュース 15ml (ポッカレモン)

ホワイトキュラソーとは、言わばオレンジのリキュール。

ただし、このカクテル(ホワイトレディ)に関しては、

コアントローという銘柄でなければダメらしいのです。

カクテル自体に何か由来があるのかもしれませんね。



レモンジュースは、そりゃあ生レモンを絞ったほうが最高なんだろうけど、

こちとら素人なので、妥協できるところは妥協します。

と、いうわけで、ポッカレモン。便利だよポッカレモン。流石果汁100パーセンツ。






以上の材料をシェーカーに入れて、

シェーク。

完成。

試飲。
wlady_003.gif





wlady_001.gif









うまい・・・っっっっっっっ!!

wlady_002.gif



酸味、甘味、香り。実にバランスの取れたカクテルです。

これは良いぞ良いぞ良いぞ(残響音含む)。



お酒が飲めて、柑橘系の香りが苦手でなければ、是非オススメしたいです。

自分がジン大好きなのもありますが、

このカクテル考えた人は天才じゃなかろうかと思いました。マジで。



皆さんも、飲む機会があれば、ホワイトレディを是非。



※注
この記事は、Gattanがほろ酔いの状態で書きました。

だが反省はしてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »