« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

【お知らせ】更新頻度が落ちそうです。

ウソです。既に落ちてます。すみません。



さて、今月の『こりゃどうも』は、



・Gattan異動になる

・ニコニコ、プン

・天丼おばちゃん

・押入れにアオダイショウ



の、

4本を予定していました…が、

6月から異動となり、勤務先が遠くなったのと、(片道40分増えました)

加えて仕事で忙しい状態になってしまったので、

blogを書く時間が、中々とれなくなってしまいました。



少なくとも、今月はもう書く事は無いと思われます。

『こりゃどうも』に、ふらりと読みに来られる方は、

次は7月に覗いてもらえれば、更新がされている…かもしれません。



と、まあ、

適当な運営で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

こりゃどうもでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】何体か思い出しました

qさん、こりゃどうも。

返事が遅れてしまい、失礼しました。



>「後は各市でアレンジしてね」
もしこれが理由だとすると、他の自治体のものも探してみたくなりますね。

試しに、次の散歩は茅ヶ崎市・藤沢市以外にしてみます(笑



>ドラクエのモンスターに出てきそうなポーズ

むむ、なるほど。

そう言われてみれば、

・トロル
・シャーマン
・うごくせきぞう
・どろにんぎょう

あたりに似ている…気がします。トロルが一番近いかも。

書いておきながら、どろにんぎょうはちょっと違うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【返事】歌舞伎ですか

咲季さん、こりゃどうも。



>最初歌舞伎の決めポーズ・・なんていうんだったか忘れてしまいましたが・・かと思いました

なるほど!

自分は歌舞伎に詳しくないですけど、

言われてみれば、そんなポーズがあったような気がします。多分。



「いよ~~~~っ」



って、感じですね(謎



rebi_001.gif





rebi_002.gif





rebi_003.gif






歌舞伎、という観点で見ると、

藤沢のは2枚目。

茅ヶ崎のは3枚目といったところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】茅ヶ崎から海老名まで

こりゃどうも。



先日、天気がよかったので、

茅ヶ崎から海老名までを散歩してきました。



これといって、イベントもアクシデントも無く、







↑こんな微妙なムービーを撮るくらい、平穏な散歩でした、


しかし、道中で興味深い看板を見つけました。






ebi_001.jpg





なんですか、その微妙なポーズは…。

ebi_005.gif







はっ、そーいえば、

ebi_006.gif





似たような写真を、前にも撮ったような気がします。

確か、去年の2月あたりに、辻堂の近くだったかな…、ええと…、








あった。

ebi_002.jpg





うーむ、これはどうみても…、





ebi_003.jpg
ebi_004.jpg



パクリ兄弟ですね。

実に微笑ましいですね。(棒読み)



こういう、妙な発見があるから、散歩は面白くて止められません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】抜け落ちない掃除機が欲しいのです

mizukiさん、こりゃどうも。


>あるある、上から来ることありますよね。
自分だけではなくて、安心しました…。

結構しっかりと差し込んでいるつもりでも、

ふとした弾みでスポポーっと抜けるので、本当に油断できませんね。

直撃すると、「箪笥に足の小指をぶつけた」級の痛みが走りますので、

今後、掃除機の取り扱いには細心の注意を払いたいところです。



>全然違う食べ物になった感じですねー。
試していただき、ありがとうございました。

普通のおいなりさんに飽きたら、おいのりさんに。

そのおいのりさんに飽きたら、おいなりさんに…といった感じで、

適宜使い分けますとアラ不思議。ついつい食べ過ぎてしまいます。

食欲が無くなりがちな夏なんかに、意外と有効かもしれません(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »