« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

【日記】上から来るゾ

こりゃどうも。



土曜日。

ちょっと時間の空いた、けだるい午後。





とりあえず、掃除機をかけてみました。

soji_001.gif









おっ、キレイじゃーん。

soji_002.gif








soji_003.gif





痛ぅ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】思い込んでいました

tsu。さん、こりゃどうも。



>いわゆる自己暗示ですかね?
かと思われます。

本当に、玉ねぎの旨みを感じた(ような気がした)ので、

私は「思い込み、勘違いが激しい性格」なのでしょう。
(↑普段私と会っている方々は納得されるのでは無いかと・笑)

でも、黒蜜ゼリーをコーヒーゼリーとして食べるのは私も難しいですね。共通点が色だけって…。

いずこのご家庭も、おかんはパワフル(?)でありますな。



>おかんの生姜焼きが1番美味しいっていいですね。素敵です♪
うはは。妙なところで褒められましたね。こりゃどうもです。

使ってる調味料が同じでも、人により、味付けは微妙に違ってきますから、

今まで一番多く接してきたであろう人の味付けに対して、

一番美味しいと感じてしまうのでしょう。自然と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】生姜焼き vs Gattan

こりゃどうも。





今日のお昼は、外で豚の生姜焼き。
poke_001.gif





ワタクシ、実家暮らし。






夜も豚の生姜焼き。
poke_002.gif






同じ料理が続いたのには、いささかショックを受けましたが、

タマネギの使い方が違っていたので、味を比べる良い機会にもなりました。

昼の、外で食べた生姜焼きは、タマネギが薄切りのタイプ。

夜は、母特製の、タマネギをすりおろしたタイプ。(←以前、日記に書きました)






う~ん、比べてみると、タマネギをすりおろしたタイプがやっぱり美味い!

ビバ、おかん!
poke_003.gif

みたいな事を、母に話したら、







poke_004.gif








あ、そうなんだ、ふーん、あはは。
poke_005.gif




Gattanの舌は、当てにならない事が分かりました。

そんな訳で、本blog内で食い物に関する記事が載っていた場合は、

自己責任でご覧頂くようお願い申し上げます。

何卒何卒。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】リベンジする気力も起きません

インスタント食品を不味く作るのって、

致命的ですよね。ある意味。



**********

marucchiさん、こりゃどうも。





>炒めるよりか湯掻く位の方がUFOには合うんじゃねーかなーと





その発想は無かった…。

ufor_001.gif



冗談抜きに、この時は

「焼そば」=「炒めて作るもの」

という固定観念に縛られていたので、湯掻くなんて考えもしませんでした。

でも確かに、UFOのキャベツってそんな味ですよね…。



しばらくはUFOを食べないと思いますが、

次回、同じような機会があれば、湯掻く方向でチャレンジしてみますよ。



**********

tsu。さん、こりゃどうも。





>機会があったらやってみたいっす!





オススメはしませんぞ・・・。

ufor_002.gif



上の方のコメントも見ながら色々考えたのですが、

普通の焼そばならともかく、UFOに油炒めは根本的に合わないような・・・。

なので、「細かく切って湯掻く」あたりが無難な気がします。



さもなくば、あらかじめ作ったUFOをキャベツと炒めるとか…。

これなら、キャベツとUFOがなじみそうですね。



でもここまでやるなら、

「普通の焼そばにしろよ」

って話ですねぇ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】UFO vs Gattan

こりゃどうも。



日曜日。

カップ焼きそばを食べようと思いました。





・・・・・・・・・・・。
ufo_001.gif





ちょっとタンマ。
ufo_002.gif





折角だから、キャベツの葉を1、2枚足して、

ボリュームアップを図ってみましょう。
ufo_003.gif





あれ、まな板が見当たらない…。
ufo_004.gif





ちぎりました。
ufo_005.gif










ちぎったキャベツを油で炒めて、カップ焼そばに

ufo_006.jpg





正直、「ドン!!」って程の代物ではありませんが、

とにかく出来ましたよ。





いただきま~す。
ufo_007.gif







ufo_008.gif




・キャベツが焦げていた(=炒め過ぎ)

・キャベツが油臭かった(=味付け失敗)

・キャベツの歯応えが変(=ちぎったせいで繊維が残りまくり)



上記の理由によって、大変マズい焼そばとなってしまいました。

いや~、カスタマイズすれば良いってもんじゃないですね。

普通に食べりゃ良かった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】色々とツボを突いたようで何よりです

mizukiさん、こりゃどうも。

>「長島か!」(「欧米か!」風に。)
いやまったく、仰るとおり。

んが、しかし、そのようにツっこめるだけの勇気は、自分にはなく…。

普通に受け答えするので精一杯でした。ハイ。



>お父さんもお母さんもいいキャラですな。
ありがとうございやす。

当ブログは親に内緒で書いておりますので、

そのお言葉、自分の胸三寸だけに納めておきますよ(笑



**********

ぼよんさん、こりゃどうも。

「この親にして、このGattanあり。」

と、いったところでしょうか。

間違いなく影響は受けていると思います。

折角だから、ぼよんさんも影響を受けちゃって下さい。

とりあえずは、「ノービアー」から始めましょう( 何



**********

トオルさん、こりゃどうも。

またmixiを始めればいいじゃない!

…とまでは申しませんが、

もし見れる機会があったら、ガンガン再生して下さい(笑



>[B4U1][AFR&AFR&][KING_G]…懐かしさに目頭が熱くなりましたね(大袈裟
そんな事を言ってくれるなんて・・・、

おれはーっ! おれはよーーーっ!(←使い方若干間違い



今でも確かにEDITを作り続けてはいますが、

最近は、その、パズルゲームのような感覚で楽しんで作ってるだけなので、

そんな大げさなもんじゃないですよ。 こりゃどうも。



>…オイラは…作れるんかなぁ、EDIT。ノウハウ忘れた(死

アーケードで踏めるようになれば…、

そしてモチベーションが上がれば…、

ブランクやノウハウ関係無しに作れますよ、多分(笑



**********

tsu。さん、こりゃどうも。

例の写真、tsu。さんも気に入られたようで嬉しいです。

思いの他評判が良いなぁ…。



散歩の時は、疲れたら途中で帰ろうと思いつつ歩いていましたが、

なんだかんだで小田原に着いてしまいました。

小旅行というか、江戸時代あたりの旅人の気分を味わえましたね(笑

ちなみに、小田原駅の「箱根ベーカリー」は、確か西口にありました。

豆乳ロールケーキ、個人的にオススメです!



「ノービアー」ですが、

あまりにもさりげなく発せられた言葉だったので、

自分も、普通の会話風に答えるので精一杯でした…。




**********

以上、文章だけのお返事でスミマセン。

今後もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】日本語でおk

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。



ある日の晩メシ時、

父が冷蔵庫を開けるなり、こう言いました。


beer_001.gif








beer_003.gif








beer_002.gif








beer_004.gif








beer_005.gif





素直に、

「ビールは無いのか?」

と、言ってくれればいいものを…。

聞き慣れない言葉遣いをされると、一瞬戸惑ってしまいますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【返事】恐れ多いやら遠いやら

qさん、こりゃどうも。

>今話題の石景山遊園地に遊びに出かけたのですね?
なんのこっチャイナ。



などと。



>あのミッ●ーは間違いなく石景山オリジナルキャラ…
ミッ●ーだなんてそんな…。

石景山オリジナルキャラだなんてそんな…。

いずれにしても恐れ多く、下手したらとばっちりを受けそうなので、

例の写真には、加工を施しておきましょう。





odrr001.jpg



もう、ミッ●ーだなんて言わせません…。

**********



mizukiさん、こりゃどうも。

記事をご覧頂き、ありがとうございます。



>その勢いで静岡まで行っちゃってください!
ぬう…、むう…、

静岡、…ですか。



odrr001.jpg








odrr001.jpg







odrr001.jpg







そいつぁ、ちと難儀ですぜ。

odrr_010.jpg
(※ネコの写真は静岡とは関係ありません。小田原とも関係ありません。近所のネコです。)



流石に100kmオーバーは無理ですね。

熱海あたりで、手を打ちませんか?(←何気に墓穴)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】西へ。

こりゃどうも。

ありがたい事に、今年のゴールデンウィークは暦通りに休日を頂きました。

こりゃどうも。



さてさて、前回の日記にも書いたとおり、

前半の連休(4/29~31)の内、1日を使って川崎から品川まで歩きました。



で、折角なので、後半の連休(5/3~5/6)でも同じように、

1日かけて東海道線沿いを歩いてみる事にしました。



これまでに合計で、品川~辻堂茅ヶ崎(←勘違いしてました)間を歩いてきたので、

この日は茅ヶ崎から下り方面(=西)へ歩いてみる事にしました。



今回は普段より長めの記事となりますので、

続きをご覧になりたい方はご注意下さい。

↓それではどうぞ。↓

続きを読む "【日記】西へ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【返事】結構歩きました…が、

咲季さん、こりゃどうも。

連休だった事もあり、調子に乗って沢山歩いてしまいました…。





流石に疲れました…。

sinr_001.gif





しかし、後日にはもっと歩いてしまいました…。

こちらの記事をご覧頂ければと思います…。

疲れました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »