« 【返事】期待はずれの予感…? | トップページ | 【返事】結構歩きました…が、 »

【日記】川崎~品川を歩く

こりゃどうも。



ワタクシ、散歩も趣味。

昨日は天気が良かったので、その陽気に誘われるがままに、

プラリと歩いてきました。



実はこの散歩には目標をつけておりまして、

それは、

「何らかの電車の線路沿いを歩く」

というもの。

特に最近は、東海道線沿いを重点的に攻めています。



これまでに何度か歩いてきて、辻堂茅ヶ崎(勘違いしていました)~川崎は踏破したので、

この日は川崎~品川を歩いてみようと、決めました。

それでは出発。






sina_001.gif







あれ、橋は?

sina_002.gif





この時のGattanの立ち位置は、「幸町交番前」という信号だったのですが、

左(川上)を向けば、果てしなく土手が続き、

右(川下)を向けば、JRや京急の鉄橋に阻まれて、その先は何も見えず…。

という、なんともいやらしい風景が広がっておりました。

昔、自転車で東京へ行った際、このあたりは通ってたはずなのに、

橋のある場所をキレイさっぱり忘れていました。ああ、恥ずかしい。








散々悩んだ挙句に、川上の方へ向かったのですが、

賢明な読者の皆様は、これが如何に愚行であったか、

想像に難くないところでありましょう。





果てしなく続く土手…。

sina_003.jpg





観覧車?

sina_004.jpg





何の店?

sina_005.jpg



そんなこんなで、品川に着いたのは4時間後でした。

まあ、迷ったお陰で撮れた写真もあるので、

良しとしましょう。






次回は、辻堂~平塚あたりを攻めてみたいと思います。

つづく。

|

« 【返事】期待はずれの予感…? | トップページ | 【返事】結構歩きました…が、 »

コメント

ずいぶん長距離歩きましたね
なんとなくですが、
川崎品川間はどのくらいの距離あるかはわかるので
びっくりします

投稿: 咲季 | 2007.05.02 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/14897261

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】川崎~品川を歩く:

« 【返事】期待はずれの予感…? | トップページ | 【返事】結構歩きました…が、 »