« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

【日記】川崎~品川を歩く

こりゃどうも。



ワタクシ、散歩も趣味。

昨日は天気が良かったので、その陽気に誘われるがままに、

プラリと歩いてきました。



実はこの散歩には目標をつけておりまして、

それは、

「何らかの電車の線路沿いを歩く」

というもの。

特に最近は、東海道線沿いを重点的に攻めています。



これまでに何度か歩いてきて、辻堂茅ヶ崎(勘違いしていました)~川崎は踏破したので、

この日は川崎~品川を歩いてみようと、決めました。

それでは出発。






sina_001.gif







あれ、橋は?

sina_002.gif





この時のGattanの立ち位置は、「幸町交番前」という信号だったのですが、

左(川上)を向けば、果てしなく土手が続き、

右(川下)を向けば、JRや京急の鉄橋に阻まれて、その先は何も見えず…。

という、なんともいやらしい風景が広がっておりました。

昔、自転車で東京へ行った際、このあたりは通ってたはずなのに、

橋のある場所をキレイさっぱり忘れていました。ああ、恥ずかしい。








散々悩んだ挙句に、川上の方へ向かったのですが、

賢明な読者の皆様は、これが如何に愚行であったか、

想像に難くないところでありましょう。





果てしなく続く土手…。

sina_003.jpg





観覧車?

sina_004.jpg





何の店?

sina_005.jpg



そんなこんなで、品川に着いたのは4時間後でした。

まあ、迷ったお陰で撮れた写真もあるので、

良しとしましょう。






次回は、辻堂~平塚あたりを攻めてみたいと思います。

つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】期待はずれの予感…?

アリエルさん、こりゃどうも。

ジンギスカンキャラメルの経験者(かも?)でしたか…!

貴重なご意見ありがとうございます。



>もしかしたら劇的な味ではないのかも。

うーむ、もし本当にそうだとしたら、ちょっと残念ですね。

個人的には、




めちゃめちゃマズイっ・・・!!
ress_001.gif



ぐらいのインパクトは欲しいところです。

例えば、妙に脂っこいとか、妙にマトン臭いとか。

もっとも、それだとそもそも商品として成立して無いでしょうけど(汗

**********



tsu。さん、こりゃどうも。

じゃがバターキャラメルのご報告ありがとうございます。

お友達どころか、そうとう密接な関係が匂ってきますね(笑



さて、味にインパクトが無かったとの事ですが…、

これでますます、ジンギスカンキャラメルに不安を抱いてしまいました。

無難な味なのはイヤですねー。

どうせなら、



めちゃんこウマイっ!!

ress_002.gif



ぐらいのインパクトは欲しいところですが、

まあ、それはないでしょう絶対。



>おいのりさん実食しました。
こりゃどうもです。美味しかったそうで、こちらも嬉しいです!

言われてみれば、あげの海苔巻きって見かけませんよね。

もしあれば、ちょっと買ってみたいんですけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】序章

こりゃどうも。

お陰さまで、仕事のピークもある程度は過ぎまして…。

少し、気持ちにゆとりが出来ましたよこりゃどうも。

**********



さて、ある日の事。

コンビニへ買い物に行きました。



で、レジの前を通りかかったのですが…、



jin_001.gif





jin_002.gif





jin_003.gif





jin_004.gif





jin_005.gif






なにこれ。
jin_006.gif




ジンギスカン・・・キャラメル???








好奇心を抑えきれずに、買ってしまいました。

jin_007.jpg



ちなみに、まだ未開封。

こんなの怖くて、一人じゃ食べられません。

今度友人が来たときにでも、一緒に試してみるつもりです。



続報をお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】今週は山場

こりゃどうも。

5月に入るまで多忙の為、ちょっと手抜きします。

すみません。



**********

セルヴァンテスさん、こりゃどうも。

>「この譜面は踏めん」
これはまた懐かしい。

今まで忘れていました…(笑


おいなりさんに海苔、是非お試し下さい。

こちらも、ご飯に胡麻、チャレンジしてみます。

シンプルなふりかけって感じになるんでしょうね。



**********

tsu。さん、こりゃどうも。

おいなりさん、夕飯に出てくるんですよこれが。

市販のものよりも甘さが控えめなので、好物の1つとなっております。

たまに、酢飯に紅生姜と胡麻を混ぜ込んだタイプも作ったりして、

なかなかどうして、おいなりさんにはちょっと凝っています。



>お父様もかなり楽しい方ですね~。
こりゃどうもです。

親を評されるというのは、なんだかくすぐったい気持ちですが…。

こりゃどうもです(笑



**********

咲季さん、こりゃどうも。

咲季さんも感じられた通り、「おいのりさん」という言葉には、

微妙な信憑性があって困ります。

漢字で「お祈りさん」って書くと、なんとなく

「お稲荷さん」と関係がありそうに感じますし…。

そんな訳で、うっかり騙されるところでした。



おいのりさんは、万人に好まれる味だと思いますので、

おいなりさんと海苔が、運よく揃っていたら試してみて下さい。



**********

Qさん、こりゃどうも。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

Qさんもご購入おめでとうございます。

最近になって、ようやく普通に店舗でWiiを見かけるようになりましたね。



現状、ヴァーチャルコンソール購入以外には、

あまりネットには繋いでいないのですが、

自分のMiiを見かけましたら、何卒よろしくお願いします(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【日記】おいのりさん

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。



Gattan家に限った話では無いでしょうが、

たまに、夕食がおいなりさんの時があります。

稲荷ずしとも言いますね。



で、1年くらい前からですが、

おいなりさんには、海苔を巻いて食べるようになりました。

以前、母がたまたま見ていたテレビで、

この様な食べ方が紹介されていたのだそうです、
(それがどんな番組だったのかは、覚えてないようですが)



で、問題の味ですが、

チョット美味いのです。ホントにチョットなんですけど。



海苔は食べる直前に巻く(←ポイント)ので、パリパリと香ばしく、

その風味が、おいなりさんの甘辛いあげと妙にマッチ。

お陰で、ついつい食べ過ぎてしまいます。



さて。

この海苔巻きおいなりさんですが、

テレビで紹介されているからには、何か名前があるんじゃないか…??

そう思い、母に尋ねてみたところ、

そばで話を聞いていた父が、こう答えました。



父「それは、おいのりさんって言うんだ」





ほー、






へー、






なかなか面白い名前じゃあございませんか…。ふむふむ。

と、感心してたら、





父「オレが今考えた」





父「アッハッハッハー」





…。





なんだ、親父ギャグかよっ!






一瞬、憤慨してしまいましたが、

でもやっぱり悪くない名前(だと思う)なので、

正式名称が分かるまでは、おいのりさんという事にしておこうと思います。



みなさんも、おいなりさんの時に海苔があったら、

試してみては如何でしょうか。

うまいゾ。

チョットだけうまいゾ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【返事】息切れ中

こりゃどうも。



先日、

友人に会ったら、こちらを見るなり

「あれ、痩せた?」

の一言。



そ、そうかな…?
痩せたんじゃない、やつれたんだ…。



ご飯の量を、少し増やそうとと思いました。



**********

咲季さん、こりゃどうも。

例の書き込みですが、誰なのかが分かってスッキリしましたよ(笑

どうぞ、お気になさらずに~。



**********

ぼよんさん、こりゃどうも。

TOXICの絵に対する嬉しい反応、ありがとうございます。

正直、誰も分かってくれなかったら、どうしようかと思ってました(笑



SuperNOVA2でEDITが出来るようになれば、何も言う事はありませんが、

それは別としても、また皆さんで集まりたいですね。

あのオフ会の楽しさは格別ですから。



**********

やげつさん、こりゃどうも。

CS版SuperNOVAを購入されましたか。おめでとうございます!

サイトを拝見しましたが、Silver PlatformのEDITに目を惹かれました。

自分もこの曲は好きなんで、いずれ作れればと思っています。

SuperNOVA2に収録されると良いですよね。



EDIT Flashの件ですが、

しばらくはサイト公開に使用する予定はありません。

「手持ちのCS版やサントラ等で、曲を聴きながら使ってもらいたい」

という考えで作ったのですが、

現状では、譜面の流れるスピードがブラウザによって異なるため、

この部分の改良が出来るまでは、使用を控えるつもりです。

ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【返事】大分良くなりました

名無しさん、こりゃどうも。



お陰さまで…、



鼻~~水





鼻~水





大分、良くなってきました。

鼻水


しかし、気温の差が激しい今日この頃なので、

油断するとすぐにぶり返しそうで恐いです。

お互い、お世話になれるものにはお世話になって、

早いところ治しちゃいたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【日記】ガクガクときて、ブルブルとしました



ガクガク









ブルブル









これは、風邪かもしれませんね。
そして鼻水





とういうわけで、今日は早目に寝ます。

こりゃどうもでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】Wii楽しいよWii

何が楽しいって、星のカービィーが楽しい。

というわけで、

バーチャルコンソールばっかりやっている、今日この頃ですこりゃどうも。

次はゼルダ関連をハシゴする予定!!




**********

tsu。さん、こりゃどうも。

いや~、はっはっは

お陰さまで、Wiiを無事にゲット出来ました! マジで嬉しいです。




どれくらい嬉しいかって言うと、



ニヤニヤ




ニヤニヤ




ニヤリ

終始、ニヤニヤしてしまうくらい、嬉しいです。



しばらくは、Wiiでプライベートをエンジョイしちゃいますよ!

**********



タカユーさん、こりゃどうも。

いや~、はっはっは

Wii購入の喜びを表現しようと、blogのデザインをそれっぽくしてみたのですよ。

例の顔は、まあ、お約束って事でw

ツッコミこりゃどうもです。



Wii専用DDRの件ですけど、日本でも出ると面白そうですよね。

>「withMARIO」で使ったフットパネルに、リモコン+ヌンチャクを併用するそうです。
この部分なんですが、

リモコン+ヌンチャクだけでも、十分楽しめる作りになってるといいですよね。

Wii版DDRのプレイ想像図




スタッフのセンスに期待しましょう。



タカユーさんもWiiライフをエンジョイして下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »