« 【日記】妙に美味い、生姜焼き | トップページ | 【日記】食べ応えのある餃子 »

【返事】意外!それは玉ねぎッ!

もりもり



ちなみに自分は、大根かと思いましたが、

大根じゃあ、コクは出ないですよね…。

**********



tsu。さん、こりゃどうも。

残念! 正解は玉ねぎでした。

組み合わせ自体は納得出来ますが、

それを、下ろして入れるってあたりがニクいですね。


ちなみにこの方法は、母がネットで見つけたものだそうです。

ちょっと前まで、「右クリックって何?」っていう状態だったのですが…。

感心、感心。(←偉そう

**********



mizukiさん、こりゃどうも。

残念! 正解は玉ね(以下略


早速実践して頂いたようで、ありがとうございます。美味しいですよねー。

ちなみに玉ねぎの量ですけど、この時は、

肉400~500g に対し、玉ねぎ1/2 だったそうです。

mizukiさんの場合より肉の割合が多いですけど、

これでもしっかりと、甘みとコクを感じましたよ。

|

« 【日記】妙に美味い、生姜焼き | トップページ | 【日記】食べ応えのある餃子 »

コメント

大根。確かに見た目は似てますね。

しょうが焼きを大根おろしと一緒に食べても
美味しいかもしれないですね~。

ところで、おろしたまねぎ試してみました。
お肉がやわらかく仕上がり、とっても美味しかったです(^0^)
いい情報ありがとうございます!

投稿: tsu。 | 2007.03.14 00:55

おおー、tsu。さんも試されましたか。
好評のようで何よりです。
自分もまた、食べたくなってきましたよ(笑

ところで大根ですが、自分も相性は悪くないと思うんですよ。
(実際に試してはいませんが…。)
こちらはお肉がさっぱりと食べられそうなので、
夏にはいいかも知れませんね。

投稿: Gattan | 2007.03.15 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/14205348

この記事へのトラックバック一覧です: 【返事】意外!それは玉ねぎッ!:

« 【日記】妙に美味い、生姜焼き | トップページ | 【日記】食べ応えのある餃子 »