« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

【日記】ねんがんの Wiiをてにいれたぞ!

こりゃどうも。



発売日から早や3ヶ月半・・・。

ようやく、

よ~やく、

任天堂のWiiを買う事が出来ました。

おめでとうGattan。

ありがとうGattan。



なんかね、昔、親にスーパーファミコンを買ってもらった時と、

同じくらいの感動を味わいましたよ、マジで。

うれしいなぁ。






Wiiを開封し、起動も無事に成功しました。

さてと。

とりあえず、「似顔絵チャンネル」という機能を使って、

自分の似顔絵を作る事にしましょうか。



この、似顔絵を作るというのは、

以前友人がWiiを持ってきてくれた時もやりましたが…、



折角自分のWiiを手に入れたんですもの。



それに、ここで作った似顔絵は、一部のゲームで使用する事が出来るので、

ひとつ気合を入れて作ってみようと思います。





(作成中)
Wiiリモコンって、手がプルプルするよね





おっ、中々の出来。

中々の出来

前回作った時は、↓こんな感じでしたが、

前回の似顔絵

今回は、眉毛を太めに。体を細めにして、よりリアルになりましたよ。

むふふ。






ふむ。



折角だから、もう1つ作りましょうか。

折角だから、もう1つ





おっ、中々の出来。

中々の出来

ニヤリとした感じが、上手く表現できましたよ。

むふふ。






ふむ。



調子に乗って、あと1つ作りましょうか。

調子に乗って、あと1つ





おっ、中々の出来。

中々の出来

キリっとした時のGattanを、上手く表現できましたよ。

むふふ。






ふ~、今日はこれくらいにしておきますか。

肝心のゲームを何もやっていませんが、

まあ、いいや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【返事】飲む順番にも、問題があったのかも

marucchiさん、こりゃどうも。



>ウイスキーを他の酒と一緒に呑むとそういうことになりやすい
確かにそうなんですが、今回気付いた事があって、





ジンやウィスキーといった強いお酒のあとに、
ジンやウィスキー





ワインを飲んだのが、
その後にワイン





マズかったんじゃないかなと。
ダメでしょ



強いお酒の後だと、ワインはお酒っていう感じが薄れちゃうんですよね。

当日は、ジュースのように飲んでいたと思います。

まあ、何にせよチャンポンはマズイですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【反省】楽しいからって、

こりゃどうも。





良い子のみんなは、

Gattan





ビールと、
ビール





ウィスキーと、
ビールとウィスキー





ジンと、
ビールとウィスキーとジン





ワインを、
ビールとウィスキーとジンとワイン





いっぺんに飲んじゃ、
ごちそうさま





ダメだよ。
…。



*** お詫び ***

先日は、関係者の方々には、ご心配、ご迷惑をおかけしました。

深くお詫び申し上げます。



また、運悪く、Gattanの現場を見かけてしまった通行人の皆様。

お目汚し、大変失礼しました。



また、駅でヘロヘロになっているGattanへ、

「大丈夫ですか?」と、声をかけてくれたそこのキミ。

こりゃどうも。



**********



楽しいお酒って、見境がなくなるから困ります。

反省、反省。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】ちょっと残念でしたが

あみさん、こりゃどうも。



うーむ、確かにこの宣伝を見たのも、何かの縁ですね。

というわけで、水曜日のショートプログラムをテレビで見ましたよ。



テレビを見るの図



じっくりと見ると、男子フィギュアは迫力があって面白いですね。

堪能しました。



しかし…、織田選手はこのショートプログラムのミスが残念でしたね。

自分も見ていて、思わず溜息が出てしまいました。

今回は7位という結果でしたが…、来季に期待ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】黒い羽根・・・?

こりゃどうも。



新聞を見ていたら、広告欄に、

「世界フィギュアスケート選手権2007 東京」

の、宣伝がされていました。



そこには、日本を代表する選手達の写真が、

なんかこう、

最先端のCGみたいなものと融合させたみたいな

素敵な感じで載っていました。

特に左から2番目が気になりました。

そこで、思わずデジカメでパシャパシャと、撮ってしまったのです。




選手達の写真
(大きく載せると、どこからともなく怒られそうなので、このサイズで勘弁してくださいね)





のだめカンタービレのドラマ版が、続編の形でまた作られる事があれば、

例の黒い羽根が見える描写は、

左から2番目の織田信成選手っぽく表現されるんだろうな~、と思ったのです。



CGって素敵。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【日記】食べ応えのある餃子

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。

今日も今日とて仕事から帰ると、

親父が買ってきたという、餃子が晩飯のおかずに出てきました。

餃子っていいよね



ニラがたっぷり入っているものや、紫蘇の葉を使っているものなどがあり、

なかなかに凝っている様子。

これは、味の方も期待出来ます・・・。




それでは、いただきます。

パクリと











歯応えがありますね!

固っ・・・!




皮のですね、焦げ目の付いているあたりがですね、

とても歯応えが良かったというか、固くて。とても固くて。

ちょっと大げさに書くと、スルメを噛んでいるような感じでした。

中身はとても良い味だったので、惜しいなぁ、と思いました。



皆さんも、普段食べ慣れている物にこそ、

注意をはらうと良いかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【返事】意外!それは玉ねぎッ!

もりもり



ちなみに自分は、大根かと思いましたが、

大根じゃあ、コクは出ないですよね…。

**********



tsu。さん、こりゃどうも。

残念! 正解は玉ねぎでした。

組み合わせ自体は納得出来ますが、

それを、下ろして入れるってあたりがニクいですね。


ちなみにこの方法は、母がネットで見つけたものだそうです。

ちょっと前まで、「右クリックって何?」っていう状態だったのですが…。

感心、感心。(←偉そう

**********



mizukiさん、こりゃどうも。

残念! 正解は玉ね(以下略


早速実践して頂いたようで、ありがとうございます。美味しいですよねー。

ちなみに玉ねぎの量ですけど、この時は、

肉400~500g に対し、玉ねぎ1/2 だったそうです。

mizukiさんの場合より肉の割合が多いですけど、

これでもしっかりと、甘みとコクを感じましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】妙に美味い、生姜焼き

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。



実家暮らしのメリットの1つといえば、家に帰れば食事が出来ている事。

誠に、これには感謝せねばなりません。



さて、ある日の事。

家に帰ると、生姜焼きが出来ていました。
生姜焼きとGattan






いただきます。
一口目







うおっ、美味い!!?
うめぇ!!




口で説明するのは難しいのですが、

いつもの生姜焼きより、旨み・甘みが濃いというか、コクがあるというか。

とにかく、美味かったのです。



母が言うには、ある物を1つ加えた。との事。

ある物とは一体・・・?

続きを読む "【日記】妙に美味い、生姜焼き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】mixiのプロフィール写真をご覧あれ(終了しました)

深幸さん、こりゃどうも。

Gattanもおだてりゃ、アフロをかぶるってもんです。

とりあえずmixiのプロフィールに、

アフロとサングラス(もみ上げ付き)を付けた写真を載せました。

携帯で撮って、且つ色味を加工しちゃってはいますが、

おおまかなイメージは、掴んでもらえるかと思います。

この格好で…DDRをやったのですよ(上着は違いますけど)。

清楚(?)なGattanも、やるときゃやるますよー。



あ、数日経ったら、元の画像に戻しますので…。ご了承下さい。



**********

咲季さん、こりゃどうも。

まず、新作EDITをご覧頂き、ありがとうございます。

みんな、ひえー、と言っていました。

咲季さんのご想像は間違っておりませんw



そして、アフロですが・・・。

アフロを被れたのも、あくまでも室内でのイベントだったからですよ。

流石に他人の目に付く場所では、身に付ける度胸はないです。はい。

街中で、アフロな方を見かけたら、自分も見入ってしまいますね、きっとw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »