« 【返事】EDIT… | トップページ | 【返事】まずは、再開発くんを再開発(ry »

【日記】とつか再開発くん

こりゃどうも。



以前、用事があって、横浜市の戸塚に行ってきました。

時間が余ったので、西口の商店街を散歩したのですが、

場所によっては閉じている店が多く、閑散としている感じを受けました。



戸塚は、駅西口の再開発計画があり、現在進行中・・・らしいとの事。

なるほど。

確かに駅に隣接する形で、新しい建物が出来ていましたね。
(↑エスカレーターしか動いてなかったけど)

今はきっと移行期間ってやつで、

街がこういう状態なのも一時的なものなのでしょう。多分。






更にウロウロすること5分。

その再開発に関するデカイ看板を見つけました。



まんべんなく眺めていると、

右下の方に、マスコットキャラのイラストが載っていました。

その名も、

とつか再開発くん



折角だから、写しておきました。

ts_001






拡大

とつか再開発くん



\(^o^)/






いや、実は以前、

戸塚の近くに住んでいたことがあり、

勤め先も戸塚だったこともあり、

この街に対する思い入れは、それなりにあるのです。



現状がどうあれ、計画がどうあれ、マスコットがどうあれ、

将来活気が溢れることを、切に願っております。

|

« 【返事】EDIT… | トップページ | 【返事】まずは、再開発くんを再開発(ry »

コメント

商店街歩いてて店がしまってると寂しいですね
活気が溢れると良いなと思います

投稿: 咲季 | 2007.02.14 20:39

大爆笑!!<再開発くん
職場のとっても身近に、
T.Sさんがいらっしゃるので、
更に大爆笑!!


誰が考えるんでしょうね~キャラクターって。
こういうキャラクター出すのに、
きっと会議が設けられて、
「お、いいねいいねー」とか、
「ここがどうもねぇ~」とか、
そんな風な話し合いがされてるんですよね。

投稿: mizuki | 2007.02.15 09:44

戸塚ですか。あの駅は、東海道線と横須賀線の乗り換え、同じ島なので便利ですよね。
でも旅行などで東海道線を使う時は、大抵東京から乗り換えます。

投稿: セルヴァンテス | 2007.02.15 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/13868407

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】とつか再開発くん:

« 【返事】EDIT… | トップページ | 【返事】まずは、再開発くんを再開発(ry »