« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

【日記】アフロの使い道

アフロとサングラスをかけたGattan




先日。

DDR仲間と一緒に、公民館の一室を借りて、

マットを2枚使用してのEDITオフ会に行ってまいりました。これで2回目ですね~。

皆さん準備等お疲れ様でした。朝から参加出来ずに、申し訳ないです。



あ、さて。

以前の記事で、アフロを購入した…と書きましたが、

この日に使いたくて、手に入れたのです。



人目をはばからず・・・

気の置けない友人達と・・・

大好きなDDRで遊ぶ・・・
(皆さんも、↑ここを自分の好きなものに置き換えて、想像してみて下さい)





ほーら、

ハジけるな。っていうのが無理ですよね。

無理なんだよ。



さて、会場の公民館に到着したGattanは、

例のアフロを被り、一緒に買ったサングラス(もみ上げ付きだヨ!)をかけたのでした。

アフロとサングラスをかけたGattan





皆さんから「似合ってる」って言われました。


オレも、そう思う。


アフロとサングラスが似合ってるGattan






アフロを駆使すること半日。

今回も無事に、そして楽しくDDRを遊ぶことが出来たのでした。

次回も開催されるのであれば、アフロはもう一個持って行こうかと思います。

皆さん、誠に、こりゃどうもでした。



*******************



さて、以下より当日遊んだEDITの感想を、簡単に述べておこうと思います。

当日の参加者の方々は、どうぞご覧下さい。

曲名とモードだけ明記しましたので、該当作者は一喜一憂して下さいませ。

続きを読む "【日記】アフロの使い道"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】社会人たる者、アフロの1つや2つ

深幸さん、こりゃどうも。



アフロを物色した理由は、単刀直入に言えば、オフ会のためです!!

アフロGattan





アフロが・・・、アフロが欲しかったんです!!

アフロGattanアップ





アフロを被って、DDRを踊(ry

アフロGattanどアップ




**********



tsu。さん、こりゃどうも。



仰るとおり、仲の良い友人で助かりましたよ。

もしこれが、会社の同僚や単なる知人レベルだったら・・・。





他人のフリをするGattan



挨拶どころじゃありませんでしたね。



>どんぶりの画像いい感じです♬
ありがとうございます。

自宅のどんぶりを見て、研究しました!



**********

muleさん、こりゃどうも。



そうなんです。アフロを買ってしまいました。なかなかどうして良いアフロでした。

何かと重宝しそうなので、大仏パーマに劣化しないように保管には気をつけたいと思います。



>ふと後ろ見たら部長親子が見学していて
うはっ、それはキビしい・・・!!

ビビるGattan

自分がそういう目に遭ったら、しばらくDDR出来なくなるかもしれません。かも。

いや、多分出来ますね。すみません。



それはともかく、DDR仲間は別として、

なるべく知り合いが来そうに無いゲーセンで、楽しみたいところですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】うろたえました

こりゃどうも。






仕事帰り。



ドン・キホーテでアフロを物色していたら・・・、

donk_001





大学時代の友人と、バッタリ会いました。

donk_002





流石に、上の絵のように被ってはいませんでしたが、

丁度手にとっている時に声をかけられたので、

少し、ちょっと、かなりうろたえたのでした。

コンビ二や道端ならともかくね・・・。アフロ物色中ですからね。

赤面。








アフロを買った後、その友人とラーメンを食べました。

donk_003



いやー、外では何時何処で誰と会うか分かりませんね。

恐いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【返事】まずは、再開発くんを再開発(ry

咲季さん、こりゃどうも。

正直、寂しいですねー。

以前の状態を知っているだけに、また賑やかになってくれれば・・・と、

切に思っております。

今はとりあえず、「過渡期だからしょうがないのかな?」と、思うことにします。

**********



mizukiさん、こりゃどうも。

あ、そういえば、T.Sさんがいらっしゃいますよね。うっかりしてました!

気を悪くされなきゃいいんですが・・・。ドキドキ。


>「お、いいねいいねー」とか、
>「ここがどうもねぇ~」とか、
いや、もうこれ、どうもこうもないと思いますが・・・w

パッと見た感じ、子供からの一般公募で採用されたような雰囲気がありますが、

それにしたって、少しはアレンジをしてもいいような気もします。

**********



セルヴァンテスさん、こりゃどうも。

おっしゃる通り、実は戸塚は乗換えは便利です。

便利ですが、

「乗り換えるなら戸塚だぜ!!」

と、息まくほどの利便性があるかというと、それは微妙。

ファミマガで言えば、小結級のウル技といった感じです。(なんのこっちゃ

遠方から来られる方でしたら、主要な駅で乗り換えたほうが、

分かりやすくて確実ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】とつか再開発くん

こりゃどうも。



以前、用事があって、横浜市の戸塚に行ってきました。

時間が余ったので、西口の商店街を散歩したのですが、

場所によっては閉じている店が多く、閑散としている感じを受けました。



戸塚は、駅西口の再開発計画があり、現在進行中・・・らしいとの事。

なるほど。

確かに駅に隣接する形で、新しい建物が出来ていましたね。
(↑エスカレーターしか動いてなかったけど)

今はきっと移行期間ってやつで、

街がこういう状態なのも一時的なものなのでしょう。多分。






更にウロウロすること5分。

その再開発に関するデカイ看板を見つけました。



まんべんなく眺めていると、

右下の方に、マスコットキャラのイラストが載っていました。

その名も、

とつか再開発くん



折角だから、写しておきました。

ts_001






拡大

とつか再開発くん



\(^o^)/






いや、実は以前、

戸塚の近くに住んでいたことがあり、

勤め先も戸塚だったこともあり、

この街に対する思い入れは、それなりにあるのです。



現状がどうあれ、計画がどうあれ、マスコットがどうあれ、

将来活気が溢れることを、切に願っております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【返事】EDIT…

咲季さん、こりゃどうも。

激しい曲なので、譜面もそれ相応の物に・・・、と考えていたら、

こんな感じになってしまいました。確かに、難しい思います。

実際に踏んだら、自分はコケるかもしれません(笑



面白さを保ったまま難度を下げる・・・という調整は、

常に行いたいと思っているのですが、

アーケードで踏めないことには、調整のしようがないんですよね。

ほとほと、困っております。



**********

アリエルさん、こりゃどうも。

>ブラウザ上で見れるとは便利なものがあるんですねえ。
あ、これ、自分でFlashで作りました。拙いですが・・・。

StepMachineで、縦一列に書き出した譜面を流しているだけなので、

そう難しいものではないです。(BPM変化の曲には、現状は対応できませんが)



Red Zone のBPM、速いですよねー。150くらいと思っていたら、なんと165。

ちょっとEDITしにくい速さですね。4分だけじゃ物足りないし、8分が多いと難しすぎるという…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】コーヒー旨かったですよ

tsu。さん、こりゃどうも。

ブレンド開眼です!
reco_001
普段は、ドトールのアメリカンを飲んでます。安くて気軽で無難なので(笑

缶はブラック以外だとお腹が痛くなるようになったので、ここ半年ほど止めています。

本当は飲みたいんですけどね・・・。



店に馴染むのは、ちょっと時間がかかりそうですが、

本持参で、また行ってみたいと思います。



*******************

mizukiさん、こりゃどうも。

800円ですか。コーヒー1杯。

自分もそんな店入った日には、驚きのあまり手が震えますよ。
reco_002

・・・まあ、震えるのは大げさとしても、

味は却って、良く分からなくなりそうですね。高すぎるのも考え物です。



*******************

セルヴァンテスさん、こりゃどうも。

コーヒーマスターですかー。↓こんな感じでしょうか?
reco_003

自分も良く分からないんで適当に描いてみましたが、名前の響きはいいですね。

豆や焙煎の違いとかが分かるんでしょうね。カッコいいかも。

あ、それから、リンクの件対応しましたので、よろしくお願いします。

今までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】RED ZONE のEDIT(再生機能付き)

こりゃどうも。



先日、PS2で発売された、DDR SuperNOVA。

RED ZONE のダブルEDITを作ってみました。(四方八方には現在未UP)

譜面の全体画像はこちら

(再生ボタンを押しても動かない時は、もう一度押してみて下さい)




※ブラウザによって、再生中の譜面のズレが出てくるようです。
お使いのブラウザに応じて、BPMを変更してみて下さい。
(数値は目安です)
Internet Explorer…165(デフォルト)
Firefox…170
Opera…212



BPM165と意外と速かったので、4分多目の譜面となっております。

2ndのあの曲のステップを、ちょっとばかし利用しております。

いつかゲーセンで遊んでみたいなぁ。と思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】440円の珈琲

やる気ゼロ。
coff_001


何だか知らないけど、

何にも手がつけられない日。

長い人生の中で、何回かはありますよね。あるんだよ。






気晴らしとして、とりあえず、

適当な電車に乗って、適当な駅で降りて、適当な道を散歩していました。

すると、昔、親と一緒に行った喫茶店を見つけました。





入ってみました。
coff_002





他の客が、ほとんどオジさんオバさんだったため、

ちょっとした場違い感を受けつつも・・・、

coff_003
「マイルドブレンド」という、

440円の珈琲を注文しました。うほっ、いい値段。





はてさて。
coff_004





香り、良し。
coff_005





味・・・、
coff_006






coff_007






うむ。

coff_008




普段飲んでいるコーヒーって、

「不味くない」コーヒーに過ぎなんだな~、と思い知らされたのでした。

結局このマイルドブレンド、ブラックのまま飲み干しました。ごち。








この珈琲でやる気が出たかといえば、そうではないんですが、

coff_001



気分転換にはなりました。

空いている時間を見計らって、また行ってみようと思います。

こりゃどうもでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【返事】焼肉の道は険しい・・・

tsu。さん、こりゃどうも。



そうなんですよ。

会話も盛り上がりつつ、肉もしっかり食べる・・・といった、

このバランスがとても難しいのです。

肉をほうばったまま喋る訳にもいきませんしね。(そりゃそうだ)



今度から、焼肉を食べに行った時は、
reni_001
周りの人達の食べ方をチェックしてみますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »