« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

【日記】焼け肉

こりゃどうも。



仕事帰りの電車の中で、

友人から 「メシでも食おう」 と、メールをもらいました。

んで、折角なので焼肉にしようか。

という流れになりました。



友人の車で向かったのは、「じゃんぼ」という焼肉屋。

色々と頼みましたが、色々と美味しゅうございました。

肉も良かったけれど、レバ刺しも美味でした。

また、行きたいものですなぁ。



さてさて。

この店に限らず、焼肉屋って炭火が主流ですよね。

でもこれって、火加減が難しくないですか?



更にこの日は、サシで食べていたせいもあり、

会話と肉を焼く行為が、中々バランスが取れず…。



少し肉を多めに焼こうものなら、
niku_001








niku_002







niku_003








このザマですよ。
niku_004



焼肉、もっと上手になりたいですねぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】そんな大胆な事・・・

mizukiさん、こりゃどうも。



>新郎新婦入場のときに、
>(なぜか新郎新婦じゃなくて)Gattan登場!



「新郎新婦の入場です!」
siki_001








siki_001








siki_002



↑こういう事でしょうか。

ご期待に添えずに申し訳ありませんが、

上記イラストで我慢してもらえるとこれ幸いです。

っていうか、流石にムリです。そんな事w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】縁起が良いと思うんだ。

こりゃどうも。



先日、友人の結婚式があり、Gattanも参列して参りました。

いや~、素敵な挙式・披露宴でした。

こんな事言うのは変かもしれませんが、楽しませてもらいました。

式の最後に流れたムービー。

そのBGM ⊂二二二( ^ω^)二⊃ に、ニヤニヤさせてもらいましたよ。





さて、場所は変わって二次会。

ビールやビンゴやビールで、大いに盛り上がりました。

正に、幹事やメイドさん達による、努力の結晶と言えましょう…。

本当にお疲れ様でした



さてさて、

最後に恒例と言うか何と言うか、

新郎を胴上げする事になりました。

「オレも、友人を胴上げする年頃になったんだなー。」

と、妙な感慨にふけりつつ、新郎の足を抱えました。





せーの、
doag_001







わっしょ

doag_003





新郎の靴が、Gattanの顔にヒット。

こりゃ縁起がいいぜ。多分。



ともあれ、末永く、お幸せに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】それがですね~。と、ご馳走様でした。

深幸さん、こりゃどうも。

自分も朝だけかなと思ってたんですが…。

それがですね~、存在したんですよ。夜の女性専用車両が。

あ、ちなみに今回は東横線の話です。

詳しくは下記リンク先をご覧下さい。

東急電鉄 鉄道情報【お知らせ・ニュースリリース】



横浜へ向かうため、最初は各停に乗っていたのですが、

途中で急行に乗り換えたのが運の尽きでしたね。

とりあえず、今後は5両目を敬遠する事にしますw

**********

会社の人さん、こりゃどうも。

やー、先日は楽しい時間を過ごさせてもらいました。

それからジョニ黒あっざーす! 次回も楽しみっすよ。



>何かとオチがありますね~…。
我ながら、メリハリのある人生だと思います。こりゃどうも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】ドキッ!?女だらけの(以下略

こりゃどうも。



先日、会社の人と六本木に飲みに行きました。

ビートルズ専門のお店で、

コピーバンドのライブを聴きながら飲めるのですが、

いや~、いいですね。こういうのも。

この手のお店で飲むのは初めてだったので、新鮮でした。

お酒も美味しかったし・・・。感謝。



さてさて。

あれよあれよという間に時は過ぎ、気が付けば終電間近。

ほろ酔い気分ながらも、足早に駅へ向かいました。






慣れない路線ではあったものの、

なんとか乗車成功。セーフ。

woma_001








女性専用車両でした。

woma_002







調べに対しGattan容疑者は、

『酔った勢いで乗った。今は後悔している。』

と、供述しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】本年も、何卒。

marucchiさん、こりゃどうも。

便座ヒーティング。正に文明の利器ですね。
しかし、便利と安全は相反するものです。

自分は幸い、便座ヒーティングで冷害にあった事はありませんが、
普段便利で快適な分、冷たかった時の衝撃は、
想像を絶するものがあるんでしょうね。むしろ、想像したくないですw

便座カバーにしろ、便座ヒーティングにしろ、
寒い時期はお互い気をつけて利用したいですね…。

**********

咲季さん、こりゃどうも。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

便座カバーは、冬場においては
全人類必須のアイテムだと思うのです。
ビバ、便座カバー。

というわけで、Gattan家も必須です。
便座カバーを発案した人に、感謝。

**********

tsu。さん、こりゃどうも。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>四つ目の絵にリアリティを感じます。
ありがとうございます。
当時の臨場感が伝われば、これ幸いですw

さてさて、便座が冷たいのは、百害あって一利なしです。
tsu。さんは、便座ヒーティングですか。
どうぞ、お気をつけて・・・。

**********

rainさん、こりゃどうも。

おー、例の動く譜面、感動してもらえましたか!
嬉しいお言葉、こりゃどうもです。

譜面画像を実際のDDRっぽく流した方が、
面白さや難しさが伝わりやすいかな~と、思って作りましたが、
どうやら上手くいきそうですね。

リニューアル作業の完了を、どうぞお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR】サイトのリニューアル案

(コメントへの返信が遅れ気味で申し訳ありません。
今しばらくお待ち下さい・・・。)



こりゃどうも。



まもなく、PS2版「DDR SuperNOVA」の発売日。

めでたいですねぇ。



そこで、「四方八方」のリニューアルをすることにしました。

大体、以下のような感じになる予定。
(まだラフなので、どのページも画像が非常に重いです。ご注意)


TOPページ・ラフ

カテゴリページ・ラフ

EDITページ・ラフ

「EDITページ・ラフ」のサンプル譜面は、

M・吉田氏による「HIGHER ( next morning mix )」のEDIT譜面です。

画面中央の【Play】ボタン等を押すと、譜面が動き出します。(Flash使用)

BPMに合わせた早さで動かしている(つもり)なので、

サントラ等をお持ちの方は、曲に合わせて譜面を流すと良いかもです。



とまあ、こんな感じで、ちまちまと作っております。

はい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【トイレ】これだから、洋式は

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。
ben_001





トイレは、洋式。
ben_002













ben_003













便座カバーがねぇよバカ!!
ben_004






冬はお尻がヒンヤリするので、

皆さんも、気を付けて下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【返事】こ(ryどうも

トオルさん、こりゃどうも。

>中古(新古?)で28000円
それはヒドイ。

仮に自分がそういうのを見かけても、

手は出さないようにしますよ。

いくら欲しいと言っても、適正な価格じゃないのは・・・w



>まだ購入に至る"決め手"が無いので見送り継続中。
そうですねー。まだ、コレといったソフトは…ゼルダくらいですかね?

Wii自体が発売されたばかりですので、今後に期待しましょう。

それまではゲームキューブのソフトを遊ぶのも一手かと。

斑鳩とか。






そういえば、Wiiを持っている友人用に、

スト2の対戦に向けてクラシックコントローラーだけ買いましたよ。

kry_001





・・・わーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【賀正】こりゃどうも


new_001



新年明けまして、こりゃどうも。

栗きんとん(栗少なめ芋多め)が旨い、今日この頃…。

皆様の健康とご活躍を祈ってこりゃどうも。



**********



めでたい事に、私の周りでも「Wiiを手に入れた!」という人が増えているようです。

実に、素晴らしい。

Gattanも負けじと、元旦に、散歩ついでに店を何箇所か覗いたのですが、

結局買ったのは、これと、これ



悔しくないっすよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】まとめてで、スミマセン

咲季さん、こりゃどうも。

Wiiはですね、面白いです。
似顔絵機能等がある事により、大勢で楽しむのには、
とても適したゲーム機なんじゃないかな~、と、思いますよ。

それから、DDR(?)のFlashの感想、ありがとうございます。
もう、適当にカチカチとクリックして楽しんでください。
リズム? 適当でOKです。自分も多分適当なんで(笑



qさん、こりゃどうも。

Miiの刻印入りの蓋とは…!それはゴージャスですね。
しかし残念ながら、当方、倶楽部任天堂の会員になる予定は特になく…。
なので、Wiiを買ったときには、自分でMiiの刻印をします。油性マジックあたりで。(嘘)
耳寄な情報ありがとうございました。



セルヴァンテスさん、こりゃどうも。

例のFlash、現状ではFAは出ませんが…、
>同時踏みの後に矢印が一つだけ出るのが続いたら、FAと混ぜた片足連打にするとか…
なるほどー。そう考えて眺めるのもアリですね。面白いです。

それから、お気に入りEDITの発表、ありがとうございます。
うーむ、複雑な8分が絡むタイプが多いですね。
セルヴァンテスさんのスキルの高さが伺えます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »