« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

【DDR?】Flashその2

こりゃどうも。

コメントをいくつか頂いて恐縮なのですが、

返事は来年以降になりそうです。すみません…。



あ、さてさて。

DDRっぽいような、そうじゃないようなFlashを、再度作ってみました。

『矢印がランダムで出現する』

という部分以外は、かなり変更を加えています。

矢印キーを使って、流れてくる譜面を消せるようにもしてみました。

ちょっと、拙いですけど。





***備考***
・矢印は、出現から約10秒後に自然消滅します。
・BPMは、-100~400の間で調整出来ます。
・Tabキーが効かない時は、再度Flashのどこかをクリックして下さい。
・Spaceキーで譜面を止めた時は、その止めた時点でのBPMが記憶されます。
・同時踏は、どちらか一方の矢印を押す事で消せます。(トホホ…)
・矢印の出現頻度は、反映されるまで1秒前後かかります。
*********

と、まあ、作ってみたわけです。

何か好きな曲でもかけながら、遊んでもらえれば幸いです。

前回もそうですか、

BPMの正確さは、見る方によってマチマチなので、

なんだかズレるな~、と感じる場合は、

BPMを1とか2とか増減させると、合ってくるかもしれません。



それでは、皆さん、良いお年を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DDR?】ランダムで矢印が現れるFlash

こりゃどうも。



え~、Flashの練習も兼ねまして、

DDRのような矢印が、ランダムに現れるFlashを作りました。

***操作方法(入力は半角英数モードにして下さい)***
矢印出現・・・左クリック 又は、Aキー
速度変更・・・マウスの縦位置に依存
矢印停止・・・Sキー(再度Sキーを押すと解除されます)
備考・・・矢印は出現から約十秒後に消滅します
********************************************

興味のある方は、下記のリンクから、

Flashムービーをダウンロードして下さい。(圧縮してあります)

ダウンロード(18.2K)





・・・とまあ、適当に作りました。

右側の、300、200等といった数字はBPMを表していますが、

矢印の速度はマシンパワーに左右されるので、

あくまでも目安。と、考えてください。



好きな曲を流しながら、矢印流すも良し。

矢印止めまくって、まだ見ぬCHAOSに想いを馳せるも良し。

ランダムな矢印から、EDITのアイディアを閃くも良し。

・・・。

流石に閃きはしないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】満足しました。と、申し訳・・・。

tsu。さん、こりゃどうも。

Wiiに興味が沸かれたとは、嬉しい限りです。

もし機会があれば…、是非触れてみる事をオススメしますよ!



さて、似顔絵ですが、なんとかソックリに作れて満足しております。

体型や鼻の形状といった、細かい部分に不満は残っていますが・・・、




wii2_001

ま、合格でしょう。(←自分で言う)



>テレビ画面壊す人がいるらしい
あー、これはよく耳にします。

熱中すると手に汗をかいて、それでリモコンが滑って…。という事のようです。

一応、手首にかけるためのストラップは付いていますが、

はしゃぎすぎると、手からスポーンと抜けるのも、十分ありえます。

これは気を付けていきたいところですね。



**********

qさん、こりゃどうも。

なんでも、味噌汁を吹かれたとか・・・。

大変申し訳ありませんでした。

本来ならば、ここでもう一枚新しい写真なんぞを紹介したいのですが、

残念ながら打ち止めです。

wii2_002

Wii購入の際には、Gattanの似顔絵が繰り出す、

スーパーでテクニカルなプレイをエヴリタイムでレコーディングする(予定)ので、

少しだけ、期待してくださいませ。

※予定はあくまでも未定であり、決定ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲーム】Wii初体験

こりゃどうも。



残念ながら、自分がWiiを購入したわけではなく・・・。

「Wii買えたよ!」

と、興奮冷めやらぬ友人が、Gattan宅まで持参してきたのです。

若干、友人の幸運に嫉妬しながらも、

Wiiを触らせてもらいまし面白れーーーー!



この時遊んだソフトは、


の2本。

ゲームの内容も去ることながら、

とにかく、コントローラーの新しさに興奮し、

初めてファミコンを遊んだ時のような感覚になれました。大はしゃぎです。

やっぱり、Wiiは買うべきだな。と、あらためて思ったのでした。



さて、Wii本体の機能の一つに、

似顔絵チャンネル』という機能があります。

あらかじめ用意されている、目・鼻・口といった、

顔のパーツを組み合わせることで、

ちょっとした似顔絵のキャラクターを作れるのです。



まあ、普通はこんな感じに作ります。
wii_001







こりゃどうも。
wii_002


幸い、Gattanの顔を再現することが出来ました。

友人のWiiにも関わらず、この顔を保存したのは言うまでもありません。



さて、ここで作った似顔絵は、

対応しているゲームソフトであれば、そのゲームに取り込んで使う事ができます。

例えば、Wiiスポーツ

似顔絵を取り込んで、ゴルフを始めると・・・、



こりゃどうも。
wii_003



ブラボー、オー、ブラボー!

Gattanが、ゴルフをしてます。

これで感情移入出来ない、と言ったら嘘になりますね。

大はしゃぎです。






以上、数時間でしたが、Wiiに触れることが出来ました。

遊んで面白いのはもちろん、

自分の顔がゲーム中にも使える! というのは、

非常に嬉しいところです。

「やっぱり手に入れたい!!」と、

あらためて誓ったのでした。



でも、いつになる事やら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】確かにパソコン用語。と、ダブルクリックだけなら。

2mxさん、こりゃどうも。

yogo_001
うーむ、言われてみれば確かに、「クリック」ってパソコン用語ですよね。

日常会話でも割と良く出てくる単語なので、油断していました。

今後、初心者を相手にする時は、その辺を意識したいと思います。

・・・ただし、tsu。さんへのコメントへと続くのですが・・・、



tsu。さん、こりゃどうも。

yogo_002
「ダブルクリック」は知っていたのですよ。これがまた。

だから、「右クリック」もすんなり通じると思ったのですが…。

ちょっと甘かったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】かあちゃん、勘弁

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。



最近、母がノートパソコンを触りだし、(OSはWindowsXP)

いわゆるひとつの、ネットサーフィンをするようになりました。

日夜、健康や節約に関するサイトやblogを見つけては、

熱心に読んで楽しんでいる様子です。すごいなぁ。



で、ある日。

壁紙用の画像が載っているサイトを見つけたらしく、

こんな質問をしてきました。



clck_001







clck_002







clck_003







clck_004

ビックリしました。





ビックリしましたが、

インターネットに興味があっても、パソコン自体には興味が無い人の、

行動パターンを垣間見れた思いがしました。

ちょっと、貴重な体験だった。かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【返事】勉強代・・・ですか。と、こちらこそ。

咲季さん、こりゃどうも。



あまりにも痛い、8千円。

お陰でこの前の休日は、

res_001

こたつでジッせざるをえませんでした。やれやれ。



しかしまあ、勉強代と思えば、気分も楽になりますね。

今後は同じようなミスもしない(多分)でしょうし。

いや、してたまるかバッキャロウ。って感じです。ハイ。

強く生きていきます。



**********



セルヴァンテスさん、こりゃどうも。



EDITを作るきっかけですが、ささいな事が多いですよ。

もっとも、最近はそのささいな事も少なくなりました。



さて、HPの更新を停止されるそうですね。

寂しくなりますが・・・、

res_002

お疲れ様でした。



これまでに、ウチのEDITを色々と遊んで頂き、ありがとうございました。

また気が向いたときにでも、EDITの事をよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ゲーム】カンタービレ

こりゃどうも。



のだめのドラマを見ていたら、





「一音一音無駄な音などない」




良い事いうなぁ、千秋。

kan_001





「楽譜と正面から向き合え」





良~い事いうねぃ、千秋先輩。
kan_002





何だかムラムラしてきました。

EDIT、また1つ作ろうかな。



(※セリフ、劇中と微妙に違ってたらスンマセン)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【日記】反省

こりゃどうも。



会社の先輩方と飲む機会があったのですが、



taxi_001

これがまた、非常に盛り上がり、

朝の4時まで飲んでいました。




当然、帰りはタクシー。

3000円かかってしまいました。ま、タマにはいっか。
taxi_002







翌日(当日か)仕事していたら、正午頃に二日酔いが。

こりゃキビしい。

taxi_003



とりあえず、お茶でも買いましょう。

えーと、サイフ、サイフ・・・。




















うわー!




うわー!




うわー!






taxi_001






1000円札1枚と、5000円札2枚で払ってた。

Wiiの軍資金が。

あわわ。

(泣)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】Wiiが見つかりませぬ

tsu。さん、こりゃどうも。



残念ながら、Wiiを当日に買う事が出来ませんでした。

残念至極。無念至極。



んが、しかし、

あきらめきれずに、今日も仕事帰りに探してみたのです。



1軒目
nwii_001



(中略)



6軒目
nwii_003



想定の範囲内です。もちろん。もちろんですとも。



とまあこんな調子なので、手に入るのはいつになる事やら・・・。

もし買えた暁には、ここで日記に書きたいと思っております。

乞うご期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲーム】Wiiを求めて

こりゃどうも。



本日発売の、任天堂Wii

Gattanは結局、予約が出来なかったので、

当日販売分を求めて、東へ西へ奔走しました。





1軒目
nwii_001





2軒目
nwii_001





3軒目
nwii_001





4軒目
nwii_001





5軒目
nwii_001




・・・。




おーっと、売り場の隅っこに、64ソフトのワゴンが!

手ぶらで帰るのは、なんとも寂しいので、

いくつか買っていきましょう・・・。

・パイロットウィングス64
・ブラストドーザー
・スターソルジャー バニシングアース

この3つ、下さいな!





nwii_002




分かってるよバッキャロウ!!

知ってるよバッキャロウ!!!

年末年始のゲームライフは64で決まりだっつーの!!(←虚ろな目)



とうわけで、これから64で遊んできます。ごきげんよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【返事】将軍より、貴族の方が…

咲季さん、こりゃどうも。



例のゲーム検定は、

重箱の隅をつついたような問題がほとんどなので、

その点数でも十分凄いのではないでしょうか。



というか、称号が良いですね。「ゲーム貴族」!

無理なくゲームを楽しんでいるって感じです。



それに引き換え、「ゲーム将軍」は・・・。







gba_001
こんな感じでしょうか。



楽しんではいるんだけど、若干ムキになっているっていうか、

目が血走っているっていうか、指がケイレンしている(させている)っていうか。



貴族ぐらいが、丁度いいと思いますよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »