« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

【日記】びびった

こりゃどうも。






夜道を1人で歩いていたら、





足元を何かが何かが

bibi_001








なーんだ、ネコちゃんか。

bibi_002







bibi_003








なんだ、ネコかよっ!!
bibi_004





男だって夜道は怖いんだよバーロー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】え? ゲーム検定・・・?

ばっきゃろう!

受けるに決まってんだろ!!

ばっきゃろう!(←若干、嬉しそうな感じで)



以下、結果です。

************以下、転載*************

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 54点

全国順位(11月24日 23時現在)
5184位(69772人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームシステム&テクニック
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

************以上、転載*************



「ゲーム将軍」です!

Gattanは「ゲーム将軍」ですっ!!

この頭の悪そうな響き・・・。大好きです。いや、ホント。

ただ、これ以上の精進を求めるっていうのは、その、酷じゃありませんか?



まあ、自分の事はどうでもいいんです。

「我こそは・・・。」

と思う方は、チャレンジしてみると良いかもしれませんよ。

なかなか面白いです。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/



こりゃどうもでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【日記】ある午後下がりの、男子トイレ

こりゃどうも。



オフィスのトイレで、小さきものを処分していると、
gen_001




ご新規、1名様追加。

もっとも、面識の無い別の会社の方ですけど。

(他人の顔を描くのはメンドくさいので、Gattanの顔で表現しております。)

gen_002






その人、歯磨きしながら、用を足してました。
gen_003






ビックリですよ、もう。

普通は、歯を磨きながら、用は足しません・・・よね。よね?







唐突な出来事だったため、途中で小が止まってしまい、

残尿感が発生。

おかげで、トイレが長引きました。
gen_004




公共のトイレは、無難に使って欲しい。

と、思ったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【返事】ビバ、ボンベイ

深幸さん、こりゃどうも。

ボンベイ飲みながらで、失礼します。
res1_001

> 私は前ボンベイばっかり(勿論ロック)飲みまくっておりましたよw

流石です。自分はその境地に、辿り着けそうにも無いです・・・。

いや、味は好きです。香りも好きです。ただ、度数がチト高かったのです。

なので、今後ロックで飲むときには、




res1_002



res1_003



res1_004
しばらく待つことにします。





> ライムを搾ると素敵です。

ですねー。ジンとライムは本っ当に良く合いますよね。

自分もライムは良く使います。ビバ、ライム。




いつの間にか、ボンベイが残り4分の1になっておりました。

キツイキツイ言いつつも、バッチリ消費しております。

良い、お酒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【お知らせ】コメントへの返事を、記事にしてみよう。とか思った。

~皆様へ~

普段から、我が珍妙なるブログ『こりゃどうも』をご覧頂き、

誠にありがとうございます。

皆様から頂くコメントの数々・・・。

運営をしていく上での励みとなっております。



さて、そのコメントなのですが、

ただ返事をするのではなく、返事という記事を書いてみようか・・・。

と、思い立ちました。今。

あ、でも、返事の記事についたコメントに対しては、

普通にコメントで返事をさせてもらいます、っていうかややこしいな大丈夫かオレ。



とりあえず、

続けていく上で負担が大きくなったら、通常の形に戻すつもりです。



しばらくは、この実験めいた試みが続くと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お酒】ボンベイ・サファイア

こりゃどうも。



ズブロッカが無くなりまして。
bon_001



お酒が好きな自分としては、

次なる獲物をもとめ、スーパーに行かずにはいられないのでした。




すると巷では、

bon_002

ボジョーレ・ヌーヴォー解禁でワッショイって感じでした。








ふむ。
bon_003















ジン、買っちゃいました。ワオワオ。
bon_004




今回買った銘柄は、ボンベイ・サファイア。

その名の通り、サファイア色(?)のボトルが、トッテモキレイデース。



では早速、ロックで味見を・・・。
bon_005






bon_006







ちと、キツイ。
bon_007






香りは素晴らしいんですが、ロックで飲むにはちょっと強烈だな~、

と思いつつボトルを良~く見たら、47度ありました。

うん。そりゃ、ロックじゃキツイわな。正直、スマンかった。



今度、カクテルに使ってみることにしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【負け惜しみ】日本のサンタさんに、オレは道を譲ったのさ。

こりゃどうも。



ワタクシ、ゲームが好き。

そして、来る12月2日。

待望の任天堂Wii(ウィー)の発売日。



「出来ることなら、発売日当日に手に入れたい.。そしてゼルダ(ry」



というわけで、ゲーム屋にノコノコと出向き、

予約をしてきました。




こりゃどうもー
いやー、甥っ子姪っ子に頼まれてねー
あの、今度出るゲーム、なんてやつだっけ
ピーエススリーじゃなくて、あれだよ、あれ
ダブリューアイアイってやつかな、今話題の
とにかくあれを予約したいんだけれども
wii_001








wii_002










夢破れて山河有り・・・。
wii_003







別に、悔しくは無いんですけど、話題変えましょう。







こたつ出しましたよ~。

こたつあったかいですよ~。いぇーぃ。
wii_004












wii_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】トルネコの大冒険(世界○見え風)

「今週の、ザ・ベストはこちら、ジャン!!」



『ボックス・ハンター』



「今回我々は、ある武器商人の密着取材に成功しました。

日夜、洞窟に潜り続ける彼を襲ったアクシデントとは?

それではご覧下さい。どうぞっ!」



*****************



さて、こちらの男性が、「『自称』世界一の武器商人」トルネコさん。


それにしても凄いお腹である。




彼は日夜、「奇妙な箱」を求め、

「もっと不思議のダンジョン」に潜っているという。

その回数、これまでになんと1000回以上!

もはやベテラン中のベテランである。



そしてこの日も、いつものように洞窟に潜っていくトルネコさん。

我々スタッフも後へと続く・・・。

しかし、一歩足を踏み入れた次の瞬間!!

彼がゴースト2匹に囲まれているではないか!

だが、心配する我々をよそ目に彼は・・・、



難なくクリアー。余裕の表情である。



この後も彼は、素人には手の余るモンスターやトラップを、

どんどん攻略していく!! すごい、すごいぞトルネコ!

ただのデブでは無かった!



我々も、この調子であれば、「奇妙な箱」を持ち帰られるのではないか・・・。

そういった雰囲気が漂い始めていた。



だが、その「奇妙な箱」がある地下30階に辿り着いた時、

思 い も よ ら ぬ 悲 劇 が 彼 を 襲 う !








mon_001

モンスターハウスである!



その名の通り、モンスターがひしめく非常に危険な部屋。

しかも運の悪いことに、彼の位置は部屋の隅に近く、

出口からは10歩以上離れていた・・・。



後に、彼はこう語っている。

「あの時は、流石の私もあわてました・・・。

なんせ、ルーラ草や金縛りの巻物といった便利なアイテムは、

29階で、使い果たしてしまったからです。

周りには、シルバーデビルにアークデーモンにドラゴン・・・。

もう、ダメかと思いましたよ。(笑)」



この時の彼の持ち物は、装備品を除くと次の通り。

・大きなパン(食料)
・弟切草 2つ(HPを100回復)
・バシルーラの杖 (敵を別の部屋へワープ。使用回数残り2~4回)
・変化の杖 (敵を別の敵に変化させる。使用回数残り2~4回)
・ボミオスの杖 (敵のスピードを半分にする。使用回数残り3~5回)
・シャナクの巻物(外せなくなった装備品の、呪いを解く)
・レミーラの巻物(その階の地形と、隠されているトラップが見えるようになる)



もはや絶体絶命! その場にいた誰もがそう思った。

・・・だがこの後、

彼 は 信 じ ら れ な い 行 動 に 出 た ! !

それでは、この時の映像をノンストップでご覧頂こう。
mon_002
(画像をクリックすると、gifアニメ(616KB)が別ウィンドウで開きます)










数時間後。お店には「奇妙な箱」を片手に、

家族との団欒を楽しむトルネコさんの姿が。

そう、彼は奇跡の生還を果たしたのである!!



「私は普段から、息子にこう言い聞かせているんです。

あきらめなければ、ピンチは必ず切り抜けられる・・・ってね。(笑)」



どんなピンチにもあきらめず、最後まで望みを捨てないその姿勢。

そんな彼の姿は、これからも多くの人間を魅了し続けるであろう。



*****************



むしゃくしゃして書いた。今は後悔している。

要するに何が言いたいかっていうと、

「トルネコの大冒険」は面白いねぃ。

ってことです。

マニアックで申し訳ない。



DSで「風来のシレン」が出るらしいですが、個人的には

トルネコがWiiのバーチャルコンソールで出来る事を期待しつつ、

こりゃどうもでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【Web】安堵

こりゃどうも。



先日、

Internet Explorer のバージョン7の、(←いわゆる、IE7ってやつですな)

日本語版がリリースされました。





今まで自分が、大なり小なり関わってきたサイトをチェックしてみたら・・・、






特に、大きな崩れや不具合はありませんでしたよ。






良かった・・・。

本当に良かった・・・。
ie7_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】ズブロッカ VS Gattan

こりゃどうも。



ズブロッカという、良いお酒に会って早数日。

順調にロックで消費しつつあります。



しかし、「桜のような香り」という、

素晴らしい特徴を持ったズブロッカ。

折角ですから、特徴が生きるような飲み方を、試してみました。





1:「冷凍庫で冷やして、ロックで飲むのが旨い」

これは、先日頂いたコメントからの引用。

間違いなく美味いんだろうけど、

間違いなく美味いんだろうって事で、今回は敢えてパス。

万策尽きた時に、試してみる事にしましょう。





2:ロック+シュガーシロップ少々

先日も書いたとおり、

「桜餅」のような風味を思い起こさせるズブロッカ。

甘味を加えることで、より一層、お菓子っぽく、

デザート感覚で楽しめる一品になるんじゃないかと、

Gattanは予想しました。

『グラスホッパー』というカクテルを飲んだ事がある人なら、

少し理解して頂けるんじゃないかと思います。





んなこたーない。
test_001

まずい・・・! まずいよ・・・!

こりゃダメだ。だめだめ。

文章ではうまく伝えられないので、単刀直入に書くと、

「気持ち悪い」

の一言につきます。

封印。




3:お湯割り

『桜湯』

って、あるじゃないですか。あるんだよ。

桜の花びらを塩漬けにしたもので、お湯を入れて飲む・・・という代物です。

京都へ行かれた方なら、ご存知かもしれません。

で、

桜湯が美味いなら、ズブロッカをお湯割りにしても美味いだろう、と。

安直だと笑うなら笑え。





おっ。

test_002

悪くない。

悪くないけど、勿体無い。



要するに、めちゃんこ美味い!! とまではいかないので、

お湯で割るくらいなら、ロックで楽しんだほうがエエよ。

という話です。



ちなみに、

桜湯は桜の花びらの塩漬け。ということで、

ズブロッカのお湯割りにも塩を入れてみたら、




test_003

「気持ち悪い」

の一言につきます。

封印。





4:ロック+シナモンパウダー少々

なんでまた、シナモンを入れようなんて思い付いたのか。

ヒントは、昔読んだ『美味しんぼ』のエピソードです。

これ以上は長くてマニアックな話なので、省略。




お、なかなか。

test_004

桜の風味と、シナモン。合います。ホント。(もちろん個人的にですけど)

普通のロックに飽きたら、シナモンを散らすのも悪くないです。

ただ、色が濁ったリンゴジュースのようになるのが、欠点かも。

そこで・・・、




5:ズブロッカ+シナモンパウダー+ハチミツ少々を、シェイク

ちょっとカクテルっぽくしようじゃないの。

ってことで、シェイクしてみました。

シェイクすれば、粉末のシナモンも満遍なく混ざって、

少しはキレイに見えるかな・・・と。

それから、「ハチミツ少々」というのは、単なる思い付きです。

シロップは不味くても、ハチミツの風味なら合うかも! な~んて





んなこたーない。

test_005

なんつーか、アレです。色はともかく、

甘味そのものが、ズブロッカには合わないのかも。





6:ズブロッカ+シナモンパウダー+生クリーム少々を、シェイク

そろそろ呂律が回らなくなってきましたが、

今度は、ハチミツを生クリームに置き換えてみました。

何故か?

思い付きです。






あれー?

test_006

今度は、甘味が欲しい。



・・・流石に飲みすぎたので、今日はここまで。

今回は、

『ズブロッカのロック+シナモンパウダー少々』

が当たりでした。

興味のある方は、お試しあれ。責任は負いません。

『ズブロッカ+シナモンパウダー+生クリーム+(何か甘い物)』

は、気が向いた時にでも、試してみる事にしましょう。



いやー、お酒って、ホンっト、奥が深いですね。

といった、無難な言葉で締めくくらせて頂きます。

それでは、サヨナラ、サヨナラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲーム】「ソロモンの鍵」が、Wiiで出来る!

こりゃどうも。



年内発売が決定した、バーチャルコンソールのタイトルが発表されました。



先日、【覚書】Wiiでダウンロードしたいゲーム

という記事を書いたGattanとしては、チェックせずにはいられません。



で、

嬉しいことに、いくつか欲しいと思っていたゲームが、

発表されたラインナップの中にありました。



ゼルダの伝説

ソロモンの鍵

F-ZERO

スーパーマリオワールド

スーパーマリオ64

ゼルダの伝説 神々のトライフォース



うおーーーーーーーーー、

ソロモンの鍵が、入っちょる!!



いや、このゲームはほとんど遊んだ事は無いんですけど、

友人が、あまりにも楽しそうに遊んでいるのを、最近見て、

すげー遊びてー。と、思っていたところなのです。

素晴らしい・・・。



ますます、12/2の、Wii発売が楽しみになってきました。

お金、貯めておこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】さようなら、タンカレー。はじめまして、ズブロッカ。

こりゃどうも。





タンカレー(=ジンの銘柄の1つ)を、飲み干してしまいました。

zubu_001



美味しかったなぁ、タンカレー・・・。

また近いうちに、買うことにしましょう。

グッバイ、タンカレー。シーユー、タンカレー。





あ、さて。

次なるお酒を求めて、スーパーをウロウロしていると、

ズブロッカなる、お酒を見つけました。

ラベルには、

「・・・ズブロッカ草の風味を加えた、飲みやすいウォッカです・・・」

等と書いてあります。

ほほう、「ズブロッカ草」ですか。何それ。



そういや誰かが、

日記に「ズブロッカ美味い!」みたいな事を、書いていたような・・・。

ものは試しに、購入してみましょう。







では、早速ロックで。
zubu_002











か、カワイイ味・・・っ!
zubu_003



桜餅ボンボン

って感じです。

桜のような香りが広がり、

口の中に春がやってきた感じですー。ほわわーん。(←頭の中も、春。)



冗談はさておき。

香りは甘いですが、味自体はほぼウォッカ。

何か甘い飲み物やシロップと合わせると、より美味しくなりそうな感じです。

今度、色々と混ぜてみることにしましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【DDR】超踊った

先日。

DDR仲間と一緒に、公民館の一室を借りて、

マットを2枚使用してのEDITオフ会に行ってまいりました。



ゲーセンで遊ぶのとはまた違った、

例えるなら、文化祭・学園祭の前日のような雰囲気の元、

わいわいがやがやと遊んでおりました。

いやー、時間が過ぎるのが早いのなんのって。

楽しくて、楽しくて、自分は終日、

ddr_001


こんな顔をしてたと思います。ハイ。



今回遊んだ、皆さんのEDITの中では、

GET OFF のソロ

LOVE IS ORANGEのシングル

サナ・モレッテ・ネ・エンテのシングル

このあたりが、特に面白かったです。ハイ。



さて、自分も一応新しいEDITを作っていきました。

曲は、STRICTLY BUSINESS。ケイアー。

これは、皆さんに概ね好評のようで、一安心。

作った甲斐がありました。(内容は反則気味だけど)

http://homepage1.nifty.com/gattan/index.htmにて、公開中です)

それから新作ではありませんが、以前自分がこしらえた、

LOGICAL DASHのダブル

これも評判がよく、一安心。作った甲斐があ(ry



このオフ会に参加したお陰で、1度は萎えたモチベーションが、少し蘇りました。

また、もう少しは新しいEDITが作れそうです。

今回のイベントに携わった皆さんに感謝感謝。

こりゃどうも。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »