« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

【覚書】Wiiでダウンロードしたいゲーム

こりゃどうも。



12月2日に発売日が決定した、任天堂の新ハード「Wii

新作のゲームはもちろん楽しみですが、

昔のゲームが有料でダウンロードできるという機能、

バーチャルコンソールに、私は非常に期待しております。

もし興味が沸いた方はリンク先をご覧下さい。私が説明して語弊が生じても困るので。



というわけで、バーチャルコンソールでダウンロードしたいゲームを、

思いつく限り、ハード不問・ジャンル不問・プレイ経験不問・順不同で挙げてみました。

※注意※
以下に挙げたゲームは、ダウンロードが出来ると確定されたものではありません
あくまでも、「手に入ったらいいなー」というレベルの話です。



**********


  • スターソルジャー

  • 星のカービィ 夢の泉の物語

  • FF3

  • マリオオープンゴルフ

  • エストポリス伝記1・2

  • ヘラクレスの栄光3・4

  • FF5

  • トルネコの大冒険

  • 天地創造

  • タクティウスオウガ

  • バハムートラグーン

  • トレジャーハンターG

  • ルドラの秘宝

  • RPGツクール SUPER DANTE

  • ロックマン2

  • ロックマン4

  • ストリートファイター2ターボ

  • バトルシティー

  • マザー1・2

  • レミングス

  • シムシティー

  • F-ZERO

  • スーパーブラックオニキス

  • ドラゴンバスター

  • カービィボウル

  • マリオペイント

  • カトちゃんケンちゃん

  • ダライアス プラス

  • 激写ボーイ

  • ビックリマンワールド

  • ヨッシーのクッキー

  • ドクターマリオ

  • アイスクライマー

  • アルカノイド1 2

  • アルゴスの戦士

  • くにお君の時代劇だよ全員集合

  • くにお君びっくり熱血新記録

  • くにお君熱血行進曲

  • 大魔界村

  • 超魔界村

  • 戦場の狼

  • グラディウス2

  • 聖剣伝説2

  • ザナック

  • ゼルダの伝説

  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ

  • ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

  • スーパーマリオ64

  • パイロットウィングス

  • パイロットウィングス64

  • デザエモン3D

  • スーパーマリオコレクション

  • スペランカー

  • ソロモンの鍵

  • ツインビー

  • ドラゴンボール 神龍の謎

  • バイナリーランド

  • スーパーボンバーマン

  • スーパーマリオワールド

  • 聖鈴伝説リックル

  • 魔界島

  • 迷宮組曲

  • 戦え原始人

  • らんま1/2~爆烈乱闘篇

  • スターフォックス64

  • メタルマックスRETURNS

  • 餓狼伝説SPECIAL

  • サンサーラ・ナーガ2

  • スーパーメトロイド

  • スーパードンキーコング

  • カオスシード~風水回廊記~

  • 罪と罰

  • ロックマンDASH 鋼の冒険心


****************



ざっと、こんなところかな・・・って、結構あるなぁ。

いくらかかるんだろ、これ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】「めし」『ふろ』「ねる」

最近は、パソコンでの作業が毎日続き、ちょっと疲れ気味です。



しかし、泣き言をいっているヒマはないのです。

疲れたら、その疲れをとれば良いのです。

こんな時は、熱いおフロにでも入れば良いのです。







こりゃどうも。
furo_001







熱いおフロで疲れを
furo_002










熱いよバカ!!
furo_003





疲れてるからって、

何の考えもなしに、いきなり湯船に入るのは危険ですね。危険です。

ビックラこきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バトン】酒バトン

ぷよまつさんから、「酒バトン」なるものを頂きました。

いやー、他のバトンはともかく、

これはなんだか、お酌を受けたみたいで嬉しいですねぃ。

謹んでお受けいたしましょうぞ。



****************************

1.好きなお酒はなんですか?

ジン。

ジンを使った飲み物が、最近特に好きです。



2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

特に嫌いな味というのは無いけれど、

炭酸を含むものは、沢山飲めないです。



3.誰と飲みますか?

特に決まった相手はいなくて・・・。

誘われたらホイホイついていく。といった具合です。



4. 泣き上戸?笑い上戸?

大いに泣き、大いに笑ってます。心の中では。



5. 酔いが顔に出る方ですか?

出ない方。かも。



6. 記憶を無くしたことはありますか?

大学時代。

部活の飲み会にて、日本酒をカッポカッポ飲んでいたら、

(ry

気がついたら朝だった。

友人の家だった。

頭にたんこぶが出来ていた。



7. 今までで一番楽しかったお酒は?

大学時代。

バイト先の先輩に連れられて、初めてバーに行った時。

オトナになったって感じがしたぜーー!!(←ガキ



8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?

大学時代。

部活の飲み会にて、「巨峰サワー」を頼もうとして(ry

もう、思い出しちゃったじゃないですか。どうしてくれるんですか。

でもって翌日、同席していた友人に、

「あ、おまえ確か昨日、「巨(ry」

と突っ込まれるも、

「え? へ? ごめん、酔っ払ってたから全然覚えてないやー。(棒読み」

もうっ、思い出しちゃったじゃないですかっ。どうしてくれるんですかっ。



9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

大好きです。



10. お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?

滅相も無い。

そんなヒマあったら、もっと飲めよバッキャロウ。



11. お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

どちらかと言えば、お酒。

皆ではしゃぎながら飲むのも面白いし、

一人酒で、酔ってボケーーーっとするのも、また楽しい。



12. 次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪

5人だなんて、もったいない。

みなさんご自由にどうぞ。こりゃどうも。

****************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】旬。再訪。

anm2_000



こりゃどうも。



先日、

あんまんを求めに某7/11に出向いたものの、

中華まん自体開始されていないという、辛酸をなめさせられたGattan。





あれから、数日がたった。





再度、同じ店に赴こうと、

ワクテカワクテカ歩いていると・・・、









おっ、レジ横に蒸し器があるのを、外から確認!!

これは期待できそうだ!!

anm2_001

























蒸し器だけだった。
anm2_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】ぴきぴき

こりゃどうも。



先日も書いたように、

平日はもとより、土日にも仕事が入るようになりまして。



月月
kosi_001




火水
kosi_001





木金金
kosi_002






で、一週間、パソコンの作業ばっかりで、

Gattanがどうなったかというと、





kosi_003







kosi_004






kosi_005


腰を痛める予兆が発生した訳です。

あぶねぇ、あぶねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】旬。到来。

anm_001



こりゃどうも。



日中の気温はまだ高いものの、

明け方、夕方の涼しさに、秋の到来を感じる今日この頃。

これ即ち、あんまんの季節到来と言っても差し支えないでしょう。



つい先日まで、メロンパンに現をぬかしていたワタクシですが、

上記の句の通り、本命はんまんなのです。そう、あまん。あんんですよ。あのあんま

中でも、セブンイレブンで扱っている、中村屋のあんまん。最高です。

秋一番に食べるあんまんは、この中村屋のあんまんに決めているのです。



一口ほうばれば、あら二口、それ三口と止まらなくなり、

マグマのようなこしあんに舌を焦がしつつ、一分と経たぬうちにごちそうさま。

その時の満足感たるや、

「嗚呼、もう死んでもいい・・・。」

なのですが、また食べたいから死ねないのですよこれが。



ということで、仕事帰りにセブンイレブンに寄りました。

もちろん目当てはあんまん。

anm_006










anm_002










anm_003







anm_004







泣きそうになった。
anm_005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »