« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

【日記】スパゲッティは、まだ苦手

こりゃどうも。




Gattanはスパゲッティを上手に食べられない・・・というのは、

聡明な読者の皆様にとっては、トリビアのトの字にもならないくらいの

周知の事実と言えましょう。



しかし、しかし、

いつか外でミートソースを食べる機会がやってきた時、

フォークを上手く扱えないばっかりにミートソースが飛散し、

お気に入りのネクタイが紅く染まっちまった・・・。

・・・な~んて事になっては末代の恥!!



というわけで一念発起し、食べる練習をすることにしました。

練習台は、ご存知「Spa王」(ミートソース味)。

お湯を入れて1分で食せるニクイやつです。

と言っている間に1分です。

さあ、やってみよう。



spao_001







spao_002







spao_003







spao_004






ぬう・・・、むずかしい・・・。



フォークをパスタの中に入れて、回転させるのは分かる。

分かるんだけど、


浅からず、深からず。

早からず、遅からず。



という、この塩梅がむずかしいのです。

あー、ストレスが溜まる・・・。



いっそ、箸で食べてしまおうか・・・。

という煩悩にも負けず、なんとか完食。

結局、フォークの扱いは大して進歩せず。

前途多難であります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】氷と、オレ。

こりゃどうも。




『旨い氷は、旨い酒の最良の友である』

とは、誰が言ったか・・・。






俺が今言いました。





そんなわけで、お酒の氷はコンビ二等に置いてある、

かち割りタイプのものを買っています。

ice_001





そして昨日も、新しいかち割り氷を買っておいたのです。

ice_002










そして今日、使おうと思ったのです。

ice_003











ガッカリです。

ice_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DDR】EDIT譜面を久しぶりに作った

こりゃどうも。



Keep On Liftin' EDIT譜面

ふと思い立ち、Keep On Liftin' のEDIT譜面を作りました。



作ったところで、ゲーセンで踏めるようになるとは限らない。

・・・というのは、もちろん分かっています。





分かってるってば。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【日記】昼間っからアレ

こりゃどうも。






うだるような暑さの日曜日。



予定も無く、お金も無い。

要するにヒマでした。



そこで、ヒマだからこそ出来る事をしようと思い、

今回は、お酒を飲んでみる事にしました。昼間から。




・・・ちょっと、後ろめたさすら覚えるこの行為。

果たして、どんな酔い心地なんでしょうか???

グビグビグビリ。








わ~お~

gin_002










なんというか、その、

酔い心地はともかく、

醒めた後の気分が最悪なので、

良い子はマネしちゃアカンと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】ぶどうをたべました。とてもおいしかったです。

こりゃどうも。




デザートにブドウが出ました。

bdo_001







普段なら、1つづつ摘まんで食べるところ。

しかし、ふと、ある人の食べ方を思い出したので・・・、








試してみました。

bdo_002











bdo_003











bdo_004




う~ん、美味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】実感

こりゃどうも。
bate_001













bate_001












ああ、これが、
bate_001













夏バテ・・・。
bate_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】フライング

こりゃどうも。




今日も今日とて、フラリと散歩。




すると道端に、彼岸花が一輪。

higan_001










まだ、お盆ですぞ。
higan_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】迂闊であった。

こりゃどうも。




夜。洗面所にムシがいました。

musi_001



形からして、ゴキブリではないし、カナブンでもない。

コオロギでもない。カメムシでもない。









まあ、とにかく逃がしてやりましょう。

musi_002




musi_003










くさっ、手、臭っ!!
musi_004





調べてみたら、「ゴミムシ」の1種でした。

ネットって便利ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【実食】スーパーチョコチップメロンパン

こりゃどうも。



********* 前回のあらすじ *********

メロンパンを買った。さあ、食べよう。

*******************************



さて、食後のデザートととして、

昨日買った、「スーパーチョコチップメロンパン」を食べましょう。

eat_001





わおわお。
eat_002







折角なんで、パンの写真を撮りました。





見よ! これが「スーパーチョコチップメロンパン」だっ!!

eat_003







・・・おおっと、ここで、

「な~~~~~んだ、普通のパンじゃん。」

とか思っているそこのピーポー。

オレは名前に惚れたから買ったんだ!

eat_004

そこんところヨロシク。








さて、甘っちょろい戯言はここまでにして、

食べてみることにしましょう。



eat_005





eat_006





うまいっ!

eat_007



思ったよりアッサリしていて上品な味でした。うまいっ。

手作りのお店には流石に及ばないでしょうが、

コンビ二で買えるものの中では、結構イイ線いっていると思います。

また、食べることにしましょう。

(ちなみに、ファミリーマートで買いました。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【至福】スーパーチョコチップメロンパン

こりゃどうも。



こう見えてもワタクシ、メロンパンが大好きな人間です。

ただ、メロンパンならなんでも良いという訳ではありません。

コンビ二で売っているような素朴(?)なタイプが好きです。

特に、チョコチップメロンパンなんて最高です。

美味しいです。

みんなも食べましょう。






さて、コンビニに寄ったら、

「スーパーチョコチップメロンパン」(税込105円)

なるメロンパンが売っ
sn_001





あわわ、えらいこっちゃ。

タダでさえ美味なメロンパンチョコチップタイプ。

それに『スーパー』がついているとすれば





買うしかないでしょう。

sn_002







しかし、今日は腹いっぱいゆえ、

sn_003





食べるのは明日にしておこう。

sn_004





ふふん。
sn_005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【DDR】DDR Super NOVA 初プレイ

こりゃどうも。



遅ればせながら、Dance Dance Revolutionのアーケード版最新作、

Dance Dance Revolution SuperNOVA を初めてプレイしてみました。





1曲目は、昔の曲で足を慣らして・・・、

sn_001








2曲目は、Your Rain

sn_002







3曲目は、Can Be Real

sn_003







うおー、DDR楽しー!!





以上です。(※画像はイメージです)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】歯医者。それから散歩。

こりゃどうも。



昨日の予告どおり、

歯の定期健診に行ってきました。

その結果…。





「虫歯が1本、ありますね。」





ガッカリですねぃ。

fuji_001




「次回から、治療に取り掛かりましょう!!」

先生と熱い約束を交わして、今日は終了。

また、お世話になります。





さて、

虫歯の発見による鬱憤を晴らすべく、散歩をする事に。

今日は、東海道線の藤沢から茅ヶ崎までを目指してみました。

照りつける太陽の下、出発!

fuji_002








道に迷うこと、3時間。






茅ヶ崎に到着。

fuji_003



日焼けしました。

夏ですねぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】明日は・・・、明日は・・・、

こりゃどうも。



明日は、歯の定期健診です。

haisya_001








やだなぁ。

haisya_002








果たして、Gattanに虫歯はあるのか!?

乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »