« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

【日記】命を大事にする猫

道路を渡ろうとしている猫がいました。
newm_001








右見て。
newm_002








左見て。
newm_003









ニャーン。(実話)
newm_004









えらいゾ。
newm_005





猫も交通ルールを守れるんですねぇ。感動。



こりゃどうもでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】New スーパーマリオブラザーズ

マンマミ~ヤ。
newm_001



友人の話を聞いたりしているうちに、どんどん欲しくなり…。

発売日からちょっと時間が経ってしまいましたが、

New スーパーマリオブラザーズを、

買ってしまいました。



チビチビと遊んでいますが、



じわり、ゆるり、と、面白さが…。



感動は無いけど、感激がある…。



そんな印象を受けました。個人的にはヒットかも。






というわけで、

のんびり寝そべりながら、攻略しようかなと思うところです。

早く解くのは勿体無いですよコレ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【日記】自宅でなら

お酒に飲まれちゃうのも、タマには悪くないと思うんだ。

noma_001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】それから

beer_001








風邪も大分良くなりました。こりゃどうも。
beer_002







快気祝いに、ビールなんぞを。
beer_003







ゲフッ、フッ、フッ、フッ、
beer_004








咳が治まるのは、まだ先のようで。
beer_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】近況報告

こりゃどうも。

kaze_001






風邪をね。
kaze_002







kaze_003






鼻がヒリヒリしてます。
kaze_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カクテル】バカルディ

こりゃどうも。



ジンが切れたので、どうせなら別の酒を…。

ということで、ラムを買ってきました。

それで今回作ったカクテルが、バカルディというカクテル



【バカルディ 材料】
ホワイト・ラム(バカルディ社製の物を使うこと ← カクテル名の由縁らしいよ)
グレナデン・シロップ(ザクロのシロップ)
ライムジュース

以上の材料をシェークし、カクテルグラスに注げば完成。



baka_001








うまままままっ!!

baka_002

ラムの香りと、ライムジュースの味との調和。

そこにグレナデン・シロップの風味が加わり、

なんとも言えない味に!!(←経験不足のため、こんな表現しか出来なくてスイマセン)



味の好みはもちろん人それぞれですが、

Gattan的には、こりゃーうまいですよー。ええ。

オススメしたいカクテルの1つです。







ちなみに、グレナデン・シロップを、シュガー・シロップに変えると、

「ダイキリ」

になりますよ。

うまいゾ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】そして よがあけた

こりゃどうも。





寝てたら、蚊が飛んできました。

mos_001








mos_002








mos_003








ちょ、おま、
mos_004

















mos_005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カクテル】ピンク・レディ

こりゃどうも。



特に書けるようなネタも無く…。

そこでまた、カクテルの話で恐縮ですが、

最近作った中で、特に印象深かったものを1つ。



【ピンク・レディ 材料】
ドライ・ジン
グレナデン・シロップ(ザクロのシロップ)
レモンジュース
卵白

以上の材料をシェークし、カクテルグラスに注げば完成。



色は鮮やかなピンクだわ、卵白を使っているわ、シェークするわで、

なんとも本格的なカクテル!って感じのピンク・レディ。

さぞかし美味しかろう…と、期待を込めつつ作り上げました。

そしていよいよ味見。

pink_001





pink_002




pink_003






生臭ぁああぁああぁああい
pink_004





使った卵が新鮮でなかったのか、

はたまた、材料やグラスの冷やし方が足りなかったのか。

味はともかくとして、生臭かったんです。

あの生の卵白が持つ、独特の生臭さが鼻についたんです。



卵を使ったカクテルは、しばらくお預けですねぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カクテル】色々と試したのであった。

こりゃどうも。



逐一、ここには書いていませんが、最近シェーカーも手に入れた事もあり、

カクテルはチビチビと作り続けていたのであった。




材料は、ジンに始まり、ウォッカ、カルーア、アマレット、ホワイトキュラソー、スコッチ、ビール、レモンジュース、ライムジュース、オレンジジュース、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、ジンジャーエール、トニック、ソーダ、シュガーシロップ、グレナデンシロップ、マラスキーノチェリー、卵、etc...
kinkestu_001




カクテルは、ジン・トニックに始まり、ピンク・レディ、ジン・ライム、ギムレット、ウオッカ・ギムレット、ウォッカ・トニック、カミカゼ、ブラック・ルシアン、カルーア・ミルク、カルーア・ラテ、ジョン・コリンズ、ゴッド・ファーザー、ゴッド・マザー、ブラッディー・メアリー、レッドアイ、ドックス・ノーズ、シャンディー・ガフ、ソルティ・ドッグ、スクリュー・ドライバー、モスコミュール、サラトガ・クーラー、シャーリー・テンプル、ヴァージン・メアリー、シンデレラ、プッシー・フット、etc...
kinkestu_002








kinkestu_002








金が無くなったのであった。
kinkestu_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】スパゲッティは苦手

こりゃどうも。



職場にて、5月いっぱいで退職される方の送別会がありました。

ありがとうございました&お疲れ様でした。

またご縁があれば、仕事をご一緒したいものです…。

いやはや、最近は辞めてしまわれる方が続いて寂しい限りです。






さて、しんみりとするのはここまでにして、本題に入りましょう。

Gattanはこの送別会の時に、スパゲッティを頼んだのですが…、


spa_001.gif






spa_002.gif






spa_003.gif






spa_004.gif






spa_005.gif

スパゲッティ食べながら会話するのって、難しいなーと思ったのです。

他の人は会話とスパゲティを両立出来ていて、凄いなーと思ったのです。

ドラクエ3の賢者を見ているようでした。

凹むぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »