« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

【日記】家に帰るまでがお酒の席です。

こりゃどうも。



先週の金曜日、職場の先輩と飲みに行きました。

仕事からプライベート、そして雑学的なものまで…。

幅広い会話が出来て、とても楽しいお酒を頂くことが出来ました。

若干、Gattanが暴走ッ☆ 感がありましたが、

その点に関しましては粛々とお詫びを申し上げるとともに、

同じ過ちをしないように頑張っていきたいと思っております。



こんなGattanですが、また飲みに行けたら幸いなのであります。







さてさて、楽しいお酒の後は、帰り道も楽しいものなのであります。

地面がゆらゆら揺れて、ブランコのようです。

いや、ブランコどころではありません。遊園地ですね。

もう地球全体がエンターテイメントでスンryぁjsfllkk、

lfg@;kkさねあ@zyzyzyiyiyigmk4.ですよねー。

そのときのがったんはこんなにごきげん。



sake_001





sake_002






sake_003






sake_004



楽しすぎるって事は天国が近いって事なんですよ。

今回は結局、タクシー拾ってすんなり帰れました。

が、

飲む量の加減を見誤ったのは事実。

もうちょい上手な飲み方を出来るようにならないと…。

と、思った5月の終わりなんですよ。

ウィスキーが美味かったんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カクテル】ドックス・ノーズ

こりゃどうも。




先日買った、カクテルの本。

パラパラとめくっていたら、

ジン と ビール だけで作れるカクテルを発見しました。

d_nose001






ジン。
d_nose002






ビール…が無いので、発泡酒で代用。
これで、ドックス・ノーズ(偽)の完成。
d_nose003







こりゃどうも。
d_nose004








グッド!!
d_nose005



飲み慣れた発泡酒も、

ジンの風味が加わることで、少しリッチな感じに。

…むしろ、普通のビールを使うのは勿体無いような。

でも、まあ、今度試してみようじゃないの。



それにしても、ドックス・ノーズっていう、

名前の響きがなんともオシャレです。日本語では犬の鼻。 あれ、ダサい。

由来を調べてみると、面白そうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カクテル】ジン・トニック

こりゃどうも。





tail_001




tail_002





発泡酒には、もう飽きた。
tail_003

ジン・トニックとか、飲みたいよねぃ。





翌日。

カクテルの本と、一部の道具。

そして、ジン・トニックの材料を購入。

早速、作ってみました。





グラスに氷。
tail_004





ジン。
tail_005





トニック・ウォーター。
tail_006





レモンのスライス…が無かったので、
ポ○カ・レモンを数滴たらして代用。
tail_007





1~2回混ぜて、完成。
tail_008





こりゃどうも。
tail_009









tail_010





何でも、やってみるもんだねぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】Gattanも歩けば

こりゃどうも。



街中を散歩していたら、

buble_001







シャボン玉に当たりました。

buble_002







上からは、2才くらいの子供の笑い声。

buble_003







とりあえず、こっちも笑。

buble_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【グルメ】カカオ99%を食べてみた

こりゃどうも。



弟がどういう風の吹き回しか、

『チョコレート効果 板カカオ99%』をくれました。



「飽きたから、もういらん。」

とは、弟の弁。

つまり、これって食いかけですよねテメー。



とはいえ、最近のチャット中にこのチョコの話題が出てきたので、

少し興味があったのも事実…。

ここは、ありがたく頂いておきましょう。ありがとーござーい。








カカオが99%…。

恐る恐る、香りをクンスカ嗅いでみると、

普通のチョコと変わらない、美味しそうな甘ぁ~い香りが。

これに油断して、むしゃむしゃむしゃり。
















| | コメント (4) | トラックバック (0)

【読書】『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 』

こりゃどうも。



リリー・フランキー氏の、
 
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

を、読んだ。

tokyo_001














泣いた。
tokyo_002







「では、感動もしたか?」





いや、

それはまた、

別問題ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »