« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

【日記】エシャロット

こりゃどうも。



ワタクシ、実家暮らし。

今日も今日とて、家族と夕食。

すると親父が、

「ええと、あれ、何て名前だったっけな…。」

と、ひとしきり悩んでから、一言。





冷蔵庫からエシャロットを出して。







冷蔵庫からエシャロットを出して。







ああ、

冷蔵庫からエシャロットを出して。








はい、ラッキョウ

冷蔵庫からエシャロットを出して。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】あるある

こりゃどうも。



朝。

鼻歌も高らかに、青空の下出勤。

しかし、駅に向かうと『JR○○線が運転見合わせ』とのアナウンス。

背に腹は変えられず、不慣れな別の路線を代用…。



train_001





train_002





train_003




あれ? 逆方向…。
train_004






遅刻しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】渋い = 旨い

こりゃどうも。



今月一杯で退職される方の、送別会がありました。

ごくごく内輪だけで、ささやかに。

いや~、今までお世話になりました。

wine_001






で、この時は皆で赤ワインをメインに楽しんだのですが、

とても美味しかったんですよ、これが!



特に、この渋み!!
wine_002
他の方は分かりませんが、

自分はここに美味しさを感じてしまいます。

たまらん。






昔は到底理解できないと思っていた、ワインの渋みや、ビールの苦さ。

自分も分かるようになっちゃいました。

いやはや。

ねぇ、

ホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】おいでよ どうぶつのナントカ

こりゃどうも。
 
 
 
 
 
外で弁当を食べていたら、スズメが寄ってきました。

lunch_001.gif







lunch_002.gif







lunch_003.gif







やらん、やらん、
lunch_004.gif



スズメって臆病かと思っていましたが、まさか膝の上にまで乗ってくるとは…。

大胆不敵とは正にこの事。

餌をやっているヒトが、結構いるんでしょうね。








んで、

昼食後、そのまま公園内をぶらついていたら、ネコがいました。
 
■ネコの写真( 1024×768 250KB )

↑この貫禄!!

これは、ヒトに慣れているのではなく、ナメているのです。きっと。







スズメといい、ネコといい、

この公園のアニマルどもは、ちょいと手強そうです。

近いうちに、弁当を奪われそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】Gattan VS 柚子ごしょう

こりゃどうも。



『柚子ごしょう』

ネットで使い方を調べてみましたが…、

薬味なんですね!

そりゃ~、具や味付けには不向きってもんですよ。なははうはうはは。

(中略)

折角なので、

本日の夕食のメニューで試してみることにしました。
 
薬味として。







『肉野菜炒め』

yuzu_2_001









『味噌汁』

yuzu_2_002








『鰯の味醂干』

yuzu_2_003








『温泉卵』

yuzu_2_004











『ごはん』
yuzu_2_005





…以上の結果が、

皆さんの食生活のヒントになれば幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】チャーハン日和

こりゃどうも。



お腹が空いたので、チャーハンを作ることにしました。

が、

タマゴ以外に具になりそうなものが見つからず、

冷蔵庫を漁ること数分…。






おや?

何やら見慣れない小瓶が見つかりました…。



『柚子(ゆず)ごしょう』

原材料…柚子・青唐辛子・食塩





キミに決めたっ!!

yuzu_001.gif










yuzu_002.gif









yuzu_003.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】Gattan先生~最終日~

こりゃどうも。



講義も最終日。

そして、なんとか終えることが出来ました。





teach_03_001.gif





とまあ、一見そつなく終わらせたような感じに見えます。



が、



今のGattanの心中は、正直なところ






teach_03_004.gif



こんな感じ。



あれもこれも教えたい! という気持ちだけが先走ってしまい、

講義の進め方がグダグダに…。

反省。



複数人数相手に教える難しさを、身に染みるほど理解できました。

次は同じミスはせんぞ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】Gattan先生~2日目~

teach_02_001



teach_02_001



声、枯れ気味です。こりゃどうも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】Gattan先生~1日目~

こりゃどうも。



ついに、Dreamweaver講座の始まりです。

研修生は6人おりまして、何だかんだで実は初対面。

まずはご挨拶から入りましょう。
 
せーの



 
 
 
teach_01_001







teach_01_002






teach_01_003







いや~、緊張しますね~。

6人相手は結構チカラが必要ですよこりゃ。






まあ、初日は、終了しました。

Dreamweaver講座とは言うものの、制作の流れも掴んで欲しいので、

Photoshopのスライスから入り、Dreamweaverの基本操作迄…。

という流れにしてみました。

明日は、Dreamweaverの便利機能と、テーブルレイアウトについて解説しようかなと。
 
 
 
はてさて…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】Gattan先生

こりゃどうも。



これでもワタクシ、Webで飯を食っておりまして。

teach_001



んで色々あって、

明日から新入社員に、

Dreamweaver講座をする事になりました。

3日間だけ。








何を教えようかねぃ
teach_002






上手く教えられる気がしないんだけどねぃ
teach_003







こんな先輩でゴメンねぃ
teach_004

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【G帝国風】性転換バトンである

メンズを夢見るレディースよ!
ギャルに憧れるジェントルメンどもよ!!
互いの性別にならんとする神をも畏れぬこのバトンは、
実現された瞬間にまた別の性別にならんと欲する
無限ループに陥るのは自明にして明白。
素人ど素人は決して手出しならぬが、
どうしてもというなら渡してやらなくもないないない(例の残響音含む)

 
 
 
朝起きたら最初にすることはなんですか?
(横浜太郎 ■神奈川県)

「遅刻、遅刻ッ!」
どーーーん!!(@曲がり角)
あ、あたしのファ、ファーストキ(ry
そして転校生。
と、このように総統は相当興奮されており拙僧もたじたじ。
これ以上踏み込まぬが吉。



貴方の職業(学校)はなんですか?
(ドラエモんの弟子 ■長野県)

総統は何時如何なる時でも総統であり不変且つ不滅。
浮世の言葉で言い換えればテラニートであり、
微妙に間違っており切腹するゆえ許したもれ。
代わりに貴様が勤労と勉学に馬車馬の如く励むと最善。



どんな相手と付き合ってみたいですか?
(つむじ ■佐賀県)
 
実に惜しいッ!!
正解は「突き合ってみたい?」であり、
剣道部の新入生勧誘における常套文句。
箸にも棒にもかからぬ駄洒落故、黙殺が懸命。



自分の自慢できるところは何処ですか?
(ヴぇーしっ君@ヴィジュアル系 ■北海道)

「蒸着、蒸着ぅ!!」と叫ばれておられ、
ギャバンとジバンを取り違えている模様。
そもそもジバンと自慢を聴き間違えるところからして
常人には理解困難なるセンスであり、そこが総統たる所以。
と勝手に解釈しておるが如何?む、質問してどうする。



どんな格好をしてみたいですか?
(元帝国軽装歩兵 ■東京都)

「電車女」と申されておる。
総統の脳内でビックバンの如くメディアミックスがされたのであろうが、
推測の域を1バイトたりとも出ておらぬので引用は危険禁止禁断の3K。
早い話理解不可能。真に受けてはならぬ。



何処に行ってみたいですか?
(井戸マスター ■住所不定)

我が家が一番であり具体的には我が部屋が一番であり
究極的には我が電脳機具の目の前が一番との弁。
総統自らが世相を示しており、いと哀れ。さあ泣け、ほれ泣け。
 
 
 
自分が本当に生まれ変わったとしたら今の自分と付き合いたいですか?
(卵ボーロうめぇ ■アフガニスタン)

見よ、総統はこの設問に激しく悩まれており、頭から煙を出されておる。
現在脳内では山より高く海より深い妄想が絶賛展開中。
映画化書籍化ゲーム化アニメ化blog化を目論んでおられるが、
全65536部で構成されており収拾は不可との通達。
貴様が答えて良い。



このまま生まれ変わったままでいたいですか?
(語り部のアレ ■愛媛県)
 
何を想像されたか顔の穴からは汁、毛穴からは毛を落とされ、
元に戻りたいとの旨を懇願されておる。
そっとしておくのが優しさでありバファリンであり放置プレイ。



バトンを回す人は誰ですか?
(マジカル・ザンギエフ ■上海)

総統は拙僧を名指しされ誠に光栄の極みであるが、
録画したサザエさんを視聴したく体よくお断り申し上げた。
許せ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】Gattanをテレビ欄に例えると

こりゃどうも。
 
 
 
『テレビ欄占い』
 
という、珍にして妙なる占いがあると知り、
 
面白そうなのでやってみました。
 
 
 
*** 以下、結果 ***

Gattanさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビGattan
 
5:16 日本Gattan話(再)
5:30 朝もはよから元気Gattan
7:00 おはようGattanです お得! 激安Gattan▽今すぐ食べれる佐賀のGattan▽子牛が速い?
8:00 モーニンGattan 桜井翔、東京都知事に立候補▽東ちづるさんのミジンコ盗まれる▽ずるむけ
9:30 Gattan殺し・おかしい女 天野ひろゆき チャック・ウィルソン 小柳ルミ子 工藤夕貴
11:15 やりくりGattan研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 笑ってよいとも 松下由樹が変装&ゴリラ占い
1:00 (S)(字)うるさい都知事
1:30 (S)電話帳計画 藤崎奈々子 菅野美穂ほか
1:55 わいわいワイド NOKKOさん丹波で号泣▽激ヤセ竹内力の謎▽小沢健二のおかしい豪邸
4:00 母と子のテレビターイム Gattanさんといっしょ▽50Gattanー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまGattan太郎
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル ゴリラ法成立で何が変わる?▽生ぬるいライターならおまかせ 細野晴臣 杉本彩ほか
7:00 (S)Gattan少年の事件簿 「千葉神話殺人事件」 (声)生稲晃子 矢部浩之ほか
7:30 (S)名探偵Gattan 「学級委員に隠された秘密!」 (声)中谷美紀
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白加藤紀子とデーモン小暮の密接な間柄▽関口宏の体を測れ!▽久々稲森いずみが▽健康◇(N)
9:00 金星エンタテイメント「牛乳探偵・冷たい世界の裏には泥沼恋愛事情が…お茶の罠に美女たちはどうしたのか」 福山雅治  酒井法子 鈴木一真 鈴木ヒロミツ 松本人志 松岡充ほか
10:54 (S)新宿紀行◇57(天)
11:00 (S)マッハGattan アントン・ウィッキー赤面内藤剛志がせまる
11:25 Gattanと酔いどれトーク えーっ!? 北浦共笑が長瀬智也と…アブナイ交友録田口浩正も思わず…トータス松本ほか
0:50 (S)皮ひもショー 牧瀬里穂
1:30 大統領図鑑
1:50 ハイテクボンレスハム2(終)
2:45 科学みりん隊Gattan(再)
3:40 (天)◇44(S)Gattanの粗塩コレクション(4:13終了)

Gattanさんの平均視聴率は、9.7%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!
 
   (以下略) 

****************

 
 
番組欄の部分は毎回ランダムなので、繰り返してみるのも楽しいです。
 
お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【写真】花見+α

こりゃどうも。
 
 
 
桜を、去年と同じ場所で撮ってきました。
 
(いずれの画像も1024×768px。
 PCの環境によっては大きい・重いかと思われます。
 ご容赦下さい。)
 
桜の写真1(678.8K)
 
桜の写真2(624.1K)
 
桜の写真3(403.6K)
 
 
 
この場所は、『桜が咲いている』というよりも、
 
『桜に覆われている』という感じがして、気に入っております。
 
とてもゴージャス。
 
来年も、また行きたいものです。
 
 
 
 
 
おまけ。猫。
 
ネコとか(630.0K)
 
顔がツンで、足がデレ。って感じでしょうか。どうなんでしょうか。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »