« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

【日記】バスタイム

こりゃどうも。
 
 
 
実は、ワタクシ、
 
settken_001.gif





ちょっぴりフケ症。
 
settken_002.gif






物の本で、
 
「石鹸で頭を洗うと良い」
 
というような事が書いてあったので、試してみることに。
 
石鹸を使う時のコツも載ってたので、試してみることに。
 
 
 
 
 

settken_003.gif



 
 


settken_004.gif




 
 
 

おー、すげー、泡立つぜー。
settken_005.gif






 
 

ついでに、顔も洗っちゃいましたよ。
settken_006.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】motivation

こりゃどうも。
 
 
 
先日、歯医者で歯磨き指導を受けた…という記事を書きました。

以来、せめて夜だけは丁寧に磨くように心がけてきました。
hamigaki_2_001

 
 




その次の検診の日。
 
hamigaki_2_001_2
 


褒められましたよ。
 
 
 
 
 
 
褒められると嬉しいです。
 
お世辞だったかもしれないけれど、嬉しいもんは嬉しいです。
 
診てくれたのが女性だったので、なおさら嬉しいです。(←正直







というわけで、
hamigaki_2_002







今でも歯磨きの習慣は続いています。
hamigaki_2_003
 





 
また、褒めてくんねぇかな。
hamigaki_2_004
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】赤ワインを、嗜む。

こりゃどうも。
 
 
 
弟が、赤ワインを貰って来ました。
 
弟の酒は俺の酒。
 
こっそり栓を開けて…、飲んじゃいましょうね。
 
wine_001
 
 
 
 
 
 
 
ふん、ふん!!
wine_002
 
 
 
 
 
 
 
ふん、ふん!!
wine_003
 
 
 
 
 
 
 
ふん、ふん!!
wine_004
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開けるのに20分。
 
ざっと、こんなもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】似顔絵

こりゃどうも。
 
 
 
友人がメールの中で、
 
Gattanの似顔絵をAAで書いてくれました。
 
 
 
 
 

━  ━
 ̄∠ ̄  こりゃどうも。
  ―

 
 
 
 
 
わーお、ソックリ。
 
今後、重宝しそうです。



***備考***
FireFox1.5、IE6.0以外では、
顔が崩れる可能性があります。
ご容赦下さい。
*********

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【おやつ】名コンビ

こりゃどうも。
 
 
 
 
幸せとは、
happy_001
 
 


 
 
1杯のネスカフェと、
happy_002
 
 
 


 
キャラメルコーンで出来ている。
happy_003
 
 
 



 
 
 
 
 
ンッン~、名言だなこれは。
happy_004
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】歯を磨こう

こりゃどうも。
 
 
 
以前から通っている歯医者さんですが、
 
この度、『歯磨き指導』なるものを申し込みしました。
 
予防こそが最大の治療…。
 
虫歯に怯える生活からグッバイするために、心して受診してきました。
 
 
 
 
「それではまず、普段と同じように歯を磨いてみて下さい。」
 
はーい。
 
 
 
 
 
hamigaki_001








hamigaki_002




ダメ出しを受けた後、先生の指導が始まりました。
 
ポイントはいくつかありましたが、特に参考になったのは…、
 
 
 
「同じ場所で10秒くらい、歯ブラシを小刻みに動かすんです。
 
 
 
なっ、なるほど!!
 
 
 
 
hamigaki_003
 




 
歯の汚れと目の鱗がいっぺんに落ちました。
 
やっぱ、プロは違うぜ。
 
 
 
この歯の磨き方は、義務教育の中に是非取り入れるべきだと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【写真】粋なトイレ

こりゃどうも。
 
 
 

 
 
いやはや、ちょいと粋なトイレじゃぁございませんか。
 
こういうトイレなら、ズボンのチャックも思わずユルむ…ってもんですね。
 
 
 
さて問題です。どこのトイレの写真でしょうか?
 
(1) 箱根
(2) 京都
(3) Gattanの家
(4) アナタの家
 
正解は(1)の箱根です。(早
 
 
 
公共の施設を、そこの地域性を絡めてデザインする…。
 
こういうのって面白いなぁと思います。
 
名物よりよっぽど名物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】Gattanポリシー

こりゃどうも。
 
 
 
 
 
外で弁当を食べていたら、スズメが寄ってきました。
 
lunch_001









無視して完食。
 
lunch_002









…Gattanは、
 
lunch_003









スズメに『鶏そぼろ弁当』を与えるほど無神経じゃないのです。

lunch_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】ソックリだそうです

こりゃどうも。
 
 
 
先日、職場の先輩と飲み行った時、
 
その方が本blogを見てくれている事を知りました。
 
 
 
さらに、↓のような、いわゆるGattan画像ですが、
 
yabai_001
『顔も体も、全部ひっくるめて本人そっくりだ!』
 
といった旨の評価を頂きました。ワーオ、感激!
 
 
 
顔はともかく、体も似てると言われたのは初めてかも。
 
blog冥利ですね。これはblog冥利ですね。ですよね。
 
 
 
いや~、これからも、当ブログ『こりゃどうも』を
 
よろしくお願いいたしますハイ。
 
 
 
 



いや~、それにしても、体もソックリか~。
 
いや~、はっはっは~。うれしいねぇ~。
 
 
 
 
 
 
 
yabai_002
 
 
 
 
 
            かるくヤバイ
yabai_003
 
 
 
 

…うーむ、喜んでみたのはいいけれど、 
 
 
 
 
 
 
 
            貧弱!貧弱ゥ!
yabai_004

男として、
 
筋肉の無い体つきに、甘んじてもいられないよなぁ。
 
 
 
よし、決めた。体を鍛えます!!
 
 
 
明日から始めます!!(駄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】Gattan VS 目薬

こりゃどうも。
 
 
 
先日、
しみるけど良く効く目薬を手に入れたGattan。
 
「1日、4回点眼して下さい。」
 
と、言われました。
 
 
 
そして…、
記念すべき第1回目の点眼を実施しました。
 
 
 



ぴちょん。
 
 
 
 
 
 
 
 

eye_drops_001







eye_drops_002







しみて無いですよ。全然
eye_drops_003






1日4回? 余裕です
eye_drops_004
 
 
 
 
この目薬。
 
例えるならば、タマネギの絞り汁です。
 
でも、タマネギは好きなので、全然大丈夫です。
 
余裕です。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【雑感】今年は元禄何年か

こりゃどうも。
 
本記事は、ホントにただの雑感であり、
オチも無ければ、まとめもありません。
あしからず。
 
 
 



最近、ゲームやら映画やらの設定で、

『大正20年』
 
とか、
 
『昭和100年』
 
とかっていう単語を目にします。
 
いや~、なんだか心がトキめいてしまいますね。
Gattanだけでしょうか。

トキめくは大げさにしても、
 
「一体どんな街並みなんだろう…?」
 
と、思わず想像をしてしまう人は多いかと思います。
 
Gattanの場合、『昭和100年』であれば、
戦後~高度成長期あたりの景観を無理矢理に進化させたような…。
そんな街並みを、頭の中に思い描いてしまいます。
何故かというと、そこが昭和の中で一番印象深い時期だからです。
もちろん個人的に、ですが。
 
ちなみに…、
『昭和100年』は『平成38年』(←多分)
 
平成に置き換えると、急に現実味を帯びますね。
 
そして、頭の中には今と大して変わらない街並みが広がります。
Gattan、その頃はきっとナイスミドルです。
まぁすてき(←棒読み
 
 
 
さて、話は変わりますが…、
 
外国の映画で見られる、「なんか間違った日本の描写」。
今も昔も相変わらず良く見かけますが、
ジャパニーズのGattanからすると、実に噴飯ものです。
ぷぷー、こりゃたまらん。って具合です。
 
でも、外国の方から見る日本という国は、
一番印象深いのは、いわゆる江戸や戦国時代でしょう。
鎖国前の時代全般、と言ってもいいかもしれません。

どこか無意識の内に、『平成18年』を
『元禄318年』とか、
『応仁539年』等と、
捉えてたりするのかもしれませんねぇ。
 
 
 
んなわきゃないか。
 
 
 
~おわり~
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【日記】目医者にて。

こりゃどうも。
 
 
 
職業柄、一日中PCを見ているためか、疲れ目がヒドくなってきました。
 
そこで、久しぶりに目医者に行ってきましたよ。
 





診察を受けること数十分。
 
最後に、先生から薬について聞かれました。
 


 
eye_001







eye_002







eye_003







eye_004


男気を見せてやりましたよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】スーツを半年ぶりに着た。

こりゃどうも。
 
 
 
スーツ前

 
普段はこんな感じのGattanですが、
ちょいとヤボ用が出来て、久々にスーツを着ることになりました。


 
 
 
 
 
 



スーツ後



半年ぶりに着たので、どうにもこうにもイケませんね。
違和感があるというか。
 
スーツは、普段から着る機会を持っていた方が良さげです。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »