« 【日記】もうガマンしない! | トップページ | 【ゲーム】ドラムマニアが、面白い »

【日記】北斎展に行った

こりゃどうも。
 
何か秋らしい事を…。と、思い立ち、北斎展に行ってきました。
 
~完~
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいや、ホントは、

「あの絵がすげー!」
「この絵がすげー!」

とかいった感想は色々あったけど、
それをここに書いてもしゃあないな。と。
 
ちょっとでも興味を持ったのなら、
実際に足運んで見る事をオススメします。
 
そこで自分の感想代わりに、注意点を少々…。
 
 
 
:超混んでいます
休日だったせいもあるけど、
作品を全て見て回りたいなら、
2時間以上かかるのは、ほぼ確実です。
 
 
 
:長時間立ち止まらないで下さい
素晴らしい作品を目の当たりにしたら、
時間をかけて観賞したいのは当然。
でも、オレも見たい。
 
 
 
:触れないで下さい
ガラスで保護されてるとは言え、
指でツンツンしちゃダメ。
指紋なんか付けちゃダメ。
ダメだっつってんだろ。
 
 



作品に感動したかったのに、
むしろ一部のマナーの悪さに涙そうそう。

が、
 
それを差し引いても、行って良かったと思えました。
出来ることなら、もう一度見に行きたいですね。
 
 
 
~完~
 

|

« 【日記】もうガマンしない! | トップページ | 【ゲーム】ドラムマニアが、面白い »

コメント

北斎展良いですね
機会があれば見てみたいです

先日は過剰に心配して失礼いたしました
好きなもの飲食できないのは
自分にとってはほんとにつらいことなので
つい過剰に反応してしまいました

投稿: 咲季 | 2005.11.06 19:16

北斎展いいですよ、北斎展。
作品をテレビや本で目にする機会はそれなりにありますが、実物を目の前にするとやっぱり違います。
特に、後期の作品になるほど感動しますよ。
 
あと、先日のコメントに関しては、どうぞお気になさらず…(^^;

投稿: Gattan | 2005.11.08 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/6913034

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】北斎展に行った:

« 【日記】もうガマンしない! | トップページ | 【ゲーム】ドラムマニアが、面白い »