« 【日記】高田馬場にて | トップページ | 【日記】マイダーツ買ったよ! »

【日記】ダーツが家にやってきた!

こりゃどうも。
 
 
 
先日の日記で、高田馬場に遊びに行ったと書きましたが、
実はこの時、やげつさんと物々交換を行ったのです。
 
 
 
 


dart_001
 
 



 
dart_002
 
 



 
dart_003
 
 



 
dart_004
 
 
 
 
 
 
そう…、家にあったリラックマ2頭と引き換えに、
ダーツボードを頂いたのです。
 
 
 
よっしゃ! 
これで、家で練習が出来るってもんです!
帰ってから早速投げてみました。
 
 
 
 
 




dart_005
 
 
 
 


 
dart_006
 
 
 
 


 
dart_007
 
 


 
 
 
dart_008
 
 
 
 
 
 
 


全然刺さらん。
 
 
 
 
 
通常遊んでいる業務用のダーツならば、
そのダーツ自身の重みで勢いがついて、
角度が多少変でも刺さってくれたのでしょう。
 
しかし、これは家庭用。
一回り小さく、そして軽かったのです。
投げる時に少しでもぶれると、刺さらないのです。
 
自分のフォームの悪さを、イヤというほど実感しました。

ちくしょー、練習だ練習!!
 
 

|

« 【日記】高田馬場にて | トップページ | 【日記】マイダーツ買ったよ! »

コメント

つ[マイダーツ](ぁ

確かに軽いダーツはまっすぐ投げるのが難しいですよね。
的だけ使用して、別にダーツを用意するのが最良だとは思います。
自分はマイダーツで投げていたもので…付属ダーツだと刺さらないことに気づきませんでした。申し訳ないです;

あとはボードの後ろにクッション等を挟み込んだり、

 /|壁

↑こんな風にボードを少し斜めに設置してから投げてみると、最初は刺さりやすくなるかもしれません。

投稿: やげつ | 2005.10.13 02:40

おおー!
これでまたダーツァー(そんな言葉はない)の道に一歩踏み込みましたな。おめでとう(^0^)ノ
そっか、ダーツが付属なのか。
確かにそうなるとマイダーツが欲しくなる所ですなあ。
最初はわからないながらでも、好みでよさげなのを買ってみてもよいかも。

投稿: 深幸 | 2005.10.13 09:33

やげつさん>
いえいえいえ。
すぐに練習が始められたので、ダーツが付属していたのは助かりましたよ。
 
とはいえ、このまま練習を続けると、その軽さに慣れてしまいそうなので、早めにマイダーツは購入するようにしますw
 
ワクテカですねー。
 
 
 
深幸さん>
ありがとうございます。
確実に、ダーツァーの道を歩みつつありますw
 
マイダーツですが、確かに好みで選ぶのもありですね。
で、更に慣れてきたら、次は性能も視野に入れて選んでいく…と。ふむふむふむ。
 
ワクテカですねー。

投稿: Gattan | 2005.10.14 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/6370796

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】ダーツが家にやってきた!:

» ダーツイーグル [ニート・ひきこもりのためのせどり]
A8.netで、なんとなーくいろんな広告主を眺めていると、たまーに面白い商品に出会うことがあります。 今日、面白いなーと思ったのは、『業務用小型ダーツマシン ダーツイーグル』 ダーツに業務用って言われるとなんかおかしい。 ・・・でも、ちょっと欲しい。。。 ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 01:48

« 【日記】高田馬場にて | トップページ | 【日記】マイダーツ買ったよ! »