« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

【日記】もうガマンできない!

こりゃどうも。
 
 
 
先日も書いた通り、
缶コーヒー飲むのを止めています。
最近、お腹が下るようになってしまったので…。
 
しかし、しかし、
どうにもこうにも飲みたくなって、
「1缶だけなら大丈夫だよな。久しぶりだし!(←根拠ゼロ)」
と、自分勝手な理由をこじつけて、
ついに飲んでしまったのです。
 
 
 
 
 
coffee_01
 
 
 
 
 
 
 
coffee_02
 
 
 
 
そして止む無く、
ピット・イン&プット・アウト。
しばらくお待ち下さい。
 
 
 



この体質は一時的なものかな?
と、淡い期待を実は寄せていたんですが、
どうやらそうではないようです。
 
この調子だと、缶コーヒーは一生おあずけの予感。
残念だなぁ。残念。
 
 
 
どっかに、胃にやさしい缶コーヒーって無いかな。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【本】計算をする力を高めたいんですが

こりゃどうも。
 
 
 
新聞に、
 
「計算力を強くする」
 
という本の広告があって、
以下のような例題が載っていました。
 
(1) 14×45=?
(2) 39×41=?
(各問題制限時間3秒
  
 
 



 
 
 
えーと、(1)は、
(14×10×4)+(14×5)
よって答えは、
630
 
えーと、(2)は、
(40×40)+40-41
よって答えは、
1599

…と、自分なりに考えてみたものの、両方とも
「え~と、」
の時点で、3秒なんか軽く過ぎているわけでして。
 
これらが3秒で出来たら、便利だろうなーと思いまして。
 
これから立ち読みに行ってきますよ。(立ち読みかよ)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【日記】マイダーツ買ったよ!

こりゃどうも。
 
 
 
表題の通り、ついにマイダーツを購入しました。
 
ついに、ついに…。
 
うひょうー!!(←興奮気味
 
早速、家に帰って練習しました。
 
 
 
 
 
 
mydart_001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mydart_0015

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mydart_003
 
 
 
 
 
折れました。
 
 
 
 
 
 
 
もっとも、そこは交換の利く部分なので、
大事には至りませんでしたが…。
 
幸先悪ィなーもー。
 
心置きなく楽しむには、ある程度スペアのパーツを
常備する必要がありますね。
 
一緒に買っておけばよかった…。
 
 
 
ちくしょー、練習だ、練習!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】ダーツが家にやってきた!

こりゃどうも。
 
 
 
先日の日記で、高田馬場に遊びに行ったと書きましたが、
実はこの時、やげつさんと物々交換を行ったのです。
 
 
 
 


dart_001
 
 



 
dart_002
 
 



 
dart_003
 
 



 
dart_004
 
 
 
 
 
 
そう…、家にあったリラックマ2頭と引き換えに、
ダーツボードを頂いたのです。
 
 
 
よっしゃ! 
これで、家で練習が出来るってもんです!
帰ってから早速投げてみました。
 
 
 
 
 




dart_005
 
 
 
 


 
dart_006
 
 
 
 


 
dart_007
 
 


 
 
 
dart_008
 
 
 
 
 
 
 


全然刺さらん。
 
 
 
 
 
通常遊んでいる業務用のダーツならば、
そのダーツ自身の重みで勢いがついて、
角度が多少変でも刺さってくれたのでしょう。
 
しかし、これは家庭用。
一回り小さく、そして軽かったのです。
投げる時に少しでもぶれると、刺さらないのです。
 
自分のフォームの悪さを、イヤというほど実感しました。

ちくしょー、練習だ練習!!
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

【日記】高田馬場にて

こりゃどうも。
 
 
 
高田馬場にて、DDR関係の友人達と遊んできました。
 
面子は、自分とぷよまつ・marucchi・やげつ(敬称略)。
 
いずれも、会うのは数ヶ月ぶりですこりゃどうも。 
 
 
 
個人的には、なんかもう、一緒に遊ぶ云々よりも、
 
顔が見れただけで、かなり満足。
 
もちろん、一緒に音ゲーで遊んだことにより、
 
更に満足したのは言うまでもありませんが。
 
 
 
そして、とりあえずDDR。
 
シングルのEDITを遊んで、嬉々としていたんですよ。
 
now01
 
 
 
 
 
 
そしたら誰かが、UFOキャッチャーのPOPを、
 
体にペタリと。
 
now02


 
 
 
はっはっは。
 
ジョーク。 
 
イッツ、ジョーク。
 
ココハ、ジョーク、アベニュー。
 
 
 
でも悪いけど、
 
今のGattanは、新しくも無ければ、旬でもないっすよw
 
それでも構わないどうぞ(何
 
ノークレーム・ノーリターンでお願いします(何
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【日記】10/2 歩いた。

こりゃどうも。
 
 
 
日曜日。です。
 
この日は、兼ねてから決めていた散歩のルートを
 
歩くことにしました。
 
 
 
そのルートとは、秋葉原~新宿。
 
 
 
先月、万博に行ってきた友人が、
 
「会場の端から端は、
秋葉原~新宿くらいの距離はあったぞよぞよぞよ(残響音含)」
 
と言っていたのです。

(お詫び:「秋葉原~新宿」ではなく、「代々木~新宿」の聞き間違いでした。)
 
 
 
そして、Gattanは結局、万博には行っていないのです。
 
じゃあ、

せめて、

その会場の広さだけでも疑似体験してみようかなと。
 
そう思いまして、今回の散歩のルートが決定したわけですハイ。
 
あー、そこ、Gattanを変な目で見ちゃイカン。
 

 
まあ、万博云々は実はどうでも良くて、
 
中央線沿線はほとんど足を踏み入れたことが無いので、
 
前々から歩いてみたかったんです。ホントです。
 
 
 
  
とか言っているうちに秋葉原に到着です。
 
 
 
いやぁ、変わりましたねぇ、駅周辺の景観。
 
…と、言っても、特に感慨も無く。
 
新宿目指して出発です。
 
そして新宿に到着です。
 
早いな~おい。
 
 
 
1時間半もしないうちに新宿に着いてしまい、 
 
あまりの近さにビックリしましたが、
 
後で地図をよ~く見てみたら、5~6kmぐらいなんですね。
 
勝手に、「10km以上はあるかな?」

と身構えて歩いていたんですが…、
 
なんというか、拍子抜けです。
 
 
 
物足りなかったので、フラフラと歩いていたら、
 
歌舞伎町の奥の方に入り込んでしまっ(ry

しまっ…!(ry

 
 



ビクビクしながらも、新宿をなんとか抜け出すことに成功。
 
そのまま高田馬場まで歩き、昼食後帰宅。
 
無事に帰れて、良かった、良かった。
 
 
 
夕食後、
 
仕事帰りの友人より、メール。
 
「バーに行こう!!」
 
との事。
 
行かないわけがない。
 
 
 
で、バー。
 
バーっていいですよね。
 
なんかこう、正に オ ト ナ の世界と言うか。
 
普段は
 
 
 
nomal 
こんなGattanですが、
 
バーに行くと
 
 
 
 
 
 
 
bar

こんな風に気取ってしまいます。
 
笑うなそこ。
 
 
 



友人との話を楽しみつつ、酒。
 
お互いの仕事についての話が出来て、
 
とても有意義な時間を過ごせました。
 
特に友人の方は、「新しい仕事も任された!」
 
と、張り切っていました。ええこっちゃ、ええこっちゃ。
 
オレも頑張るでよ。
 
 
 
バーを出た後、ラーメン食おうぜ!
 
ということで、ラーメン屋へ。
 
そこで何故か友人が、
 
「まあ、飲んでよw」
 
と、缶ビールをご馳走してくれました。
 
 
 
blood

 
いや、
 
これ、
 
ちょっと、
 
このタイミングはずるいよ。
 
今年飲んだビールの中で、一番旨いよ。
 
こりゃどうもでした。
 

 
 
 
*******
皆さんも、Gattanとラーメン食べる機会があったら、
ビールをおごってみましょう。
大変大変喜びます。 
*******
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】10/1 お墓参りに行った。

こりゃどうも。
 
 
 
台風に見舞われた先週とはうって変わって、
 
10/1の横浜は、爽やかな秋晴れに恵まれました。
 
あまりに爽やかだったので、お墓参りに行ってきました。
 
 
 



電車を乗り継ぎ、バスに揺られること30分。
 
目的地に到着。
 
急な階段を上りきった先に、Gattan家の墓があります。
 
実は、平日のうちに親と祖母が来ていたので、
 
お墓自体は特に掃除の必要も無く、キレイなもんでした。
 
 
 
ここで、
 
「家族が既に行っていたのなら、もう行かなくてもいいじゃん」
 
と、思われる方もいるかもしれません。
 
でもそれは、Gattanにとっては、
 
「すっげートイレに行きたいんだけど、忙しいから代わりに行ってきてよ。」 
 
という理論(理論?)と同レベルでありまして、
 
つまり、『した事になっていない』のであります。
 
やっぱり、自分の足で出向かないと。
 
 
 
さて、
 
落ち葉を取り払って、 
 
湯呑の水を取り替えて、
 
線香を焚いて、手を合わせます。
 
 
 
ちなみに、Gattanは特定の宗派を信仰していません。
 
そこで、お経代わりに心の中で
 
「こりゃどうも」
 
と唱えることにしましょう。
 
 
 
*こりゃどうも~、こりゃどうも~。 
 こりゃこりゃどうも~、こりゃどうも。
 こりゃどうもったら、こりゃどうも~。
 猫も杓子もこりゃどうも。

*繰り返し
 
 
 
ふーむ。
 
なんだか締まらないなぁ…
 
 
 
やっぱり、
 
『南無阿弥陀仏』とか、
 
『南無妙法蓮華経』とか、
 
漢字の方がありがた~い感じが出ますね。
 
頭に『南無』がつくのもポイントが高そうです。
 
 
 
そこで、『こりゃどうも』をお経風にアレンジしてみました。
 





 
 

nm









むむむ~~~ん、それっぽい。
 
それっぽすぎて、怪しげな新興宗教みたいですね。
 
やめ、やめ。
 
『こりゃどうも』は、ひらがなが、一番。
 
 
 
 
なんだかんだで、罰当りなGattanです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »