« 【お詫び】『焼肉もりもり』について | トップページ | 【日記】もりもり食べた »

【日記】初ダーツ

こりゃどうも。
 
 
 
3日に渋谷へ飲みに行きまして、
  
そこで、ダーツ・バーに初めて行ってみたんです。
 
 
 
中に入ると結構混んでいて、しばし待たされる事に。
 
ふとカウンターの脇に視線を移すと、
 
ダーツのアメリカ大会(?)らしきビデオが流れていました。
 
40~50代のオジさん達が、ダーツでガチンコ勝負をしているのです。
 
 
 
すごい世界。
 
 
 
と、そこで一緒に飲んでた方が、
 
「歳を重ねてからでも出来るゲームっていいよね。」
 
という旨の言葉を言ったのです。…確か。
 
 
 
 
…ふむ。
 
 
 
(現在)
thr
 
 
 
 
 



(20年後)
thr_b

 
 
 



…確かに、悪くない。
 
そう考えると、より一層ダーツへの興味が増してきました。
 
早く遊んでみたい!!ワクワクテカテカ(←用法やや間違い)
 
 
 



それから10分後。
 
いよいよダーツを開始!!
 
thr_01_b

 
 
 
 
 



で、何ゲームか遊んでみました。
 
感想は、
 
 
 
 
 
inter_01
 
 


 
 
 
 
といった感じです。
 
超面白いです。これはいいなぁ。
 
 
 
…え? 
 
上の絵からはそう感じられない??
 
ああ、失礼しました。Gattanはポーカーフェイスなものですから。
 
心の中を描写すれば、
 
 
 
 
 
inter_02

 
 

といった感じです。
 
いかにGattanが面白いと思ったか、お分かり頂けるかと思います。
 
 
 
正直これは…DDR以来のヒットかもしれません。
 
もちろん、まだ物珍しさが先走っている状態なのでしょうが、
 
それにしたってアナタ!
 
アナタ…。
 
いいよ…。
 
ダーツ…。
 
(*´д`)…。
 
いい土曜日でした。
 
ありがとう。ありがとう。
 

|

« 【お詫び】『焼肉もりもり』について | トップページ | 【日記】もりもり食べた »

コメント

馬場の上にもダーツありますねえ。時々投げてます。

自分のはこんなの↓
http://www3.pf-x.net/~datch/php/bloger/index.php?mode=res_view&no=277

Gattanさんもマイダーツ買っちゃいなy(略


ついでに、プラスチック製のダーツボードが自宅に余っているので、もしよければあげますよ。
http://www3.pf-x.net/~datch/php/bloger/image/dartsboad02.jpg


(ノシ゚∀)ノシ


超嬉しいらしい。

投稿: やげつ | 2005.09.05 00:29

づぁああああ!!
だから会社で見てるんだから顔面の筋肉がアレになるような絵は勘弁してくれとアレほど…(爆)


とりあえずはマイダーツ購入からだねー(^_^)
試し投げさせてくれるお店で重さやシャフトの形試してみるといいですよ。
ミクシにもダーツコミュとか沢山あるから情報拾ってみるとかで。

投稿: 深幸 | 2005.09.05 09:55

読んで仕事に支障をきたした香具師の数→(2)
つか真面目に仕事しろって、オレ(死

…心中表現は反則気味w

ダーツねぇ。興味はあるものの、まっすぐ投げられそうもないんで。
あらぬ方向に投げてしまいそう…大暴投祭(ぇ


…後藤手術かよ(違&謎

投稿: トオル@work | 2005.09.05 11:40

やげつさん>
ビリヤードだけかと思ったら、ダーツもあったんですね!!
あああああ、馬場にまた通い始めそうな予感…。
 
ダーツセットは、いずれ購入に至るのは確実、です。
場合によったら、やげつさんのボードを頂くかもしれませんw
(画像が確認できなくて残念ですが…)
 

深幸さん>
『こりゃどうも』を閲覧の際は自己責任でお願いします。なんてw

なるほど、試し投げですか。
危うく、「安くてもいいからとりあえず…!!」といった形で、購入を急いでしまうところでした。
長い付き合いになりそうな予感がプンプンするので、少し時間をかけて選んでいこうと思う次第です! ありがとうございます。
 

トオルさん>
『こ(ry
 
思った以上に的に当たってくれますよー。
自分の場合、大きく外れることは滅多に無かったです。
ただ、「狙い通りの場所に」となると話は全く別ですが…。これがまた面白いんですね。
 
入り込みやすいけど、上達のし甲斐がとんでもなくある。
そんなゲームのように見受けられました。

投稿: Gattan | 2005.09.06 00:41

あ、画像への直リンクは不可なのか…URLコピペで見られると思います。<ボード画像

ダーツバーだとワンドリンク代がかかるので、自己練で数をこなすならゲーセン等をオススメします。馬場にもありますし。

特にPIA系列はダーツライブが多く設置されていていいですよ。


っていうか今度一緒に投げましょう(ぉ)。
機会があれば赤羽のダーツ専門店にも連れて行きまっせ(ぉぃ)。
品物の並びがダーツバー&ハンズどころじゃないので一見の価値ありです。

投稿: やげつ | 2005.09.06 02:19

やげつさん>
あ、画像見れました。サンクスです。
おおー、まさにダーツの的!
そうそう、こういうのがとにかく欲しいんですよね。
 
赤羽のダーツ専門店…。…赤羽!?
横浜からだと結構な距離のような(汗
…、…、…、
いや、でも興味の方が勝ってしまいますw
今度連れてってくださいな。

投稿: Gattan | 2005.09.07 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/5783729

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】初ダーツ:

« 【お詫び】『焼肉もりもり』について | トップページ | 【日記】もりもり食べた »