« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

【日記】麻雀格闘倶楽部をやってみた

こりゃどうも。
 
今回の日記は、独り言みたいなものです。
 
あしからず。
 
 
 
*******
 
 

家でちまちまとゲームの麻雀を遊んでいるうちに、
 
なんとかく、ルールというか、流れというか、戦略が
 
以前よりは飲み込めてきた(気がする)ので、
 
ゲーセンに出向いて「麻雀格闘倶楽部」を遊んでみた。
 
 
 
…、
 
…、
 
(´・ω・`) …。

だめだ、こりゃ。
 
 
 
全然、勝てない。
 
ごくたまに和了る事は出来るけど、明らかにマグレ。運がいいだけ。
 

 
 
 
ちくしょう、あー、ちくしょう。
 
面白れぇ。
 
もうちょい、上手くなりたい。もうちょい。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【おすすめ】あんな弁当、こんな弁当

こりゃどうも。



最近知ったブログで、
 
★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡

というのがあり、チラチラと見ているのですが、面白くてしょうがないです。
 
この方からは、絵心とセンスを感じます。素晴らしい。
 
 
 
端から見ている分には 「食べてみてぇ!!」 と思えますが、
 
実際に自分が高3の時、親がこんな弁当を作っていたら…
 
と、思うと、やっぱりゾッとします。
 
ああ、やっぱり、虐待だよねこれはw と感じるのでした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】最近の、仕事。

こりゃどうも。
 
 
 
仕事で、1つのサイトのコーディングを任されまして、
 
パチコラパチコラと励んでいたのです。
 
 
 

スタイルシートを活用して組んでいたのですが、
 
作業もやっと 半分 程終わった頃、
 
ディレクターの方が私のところまでやってきました。
 
bld_01

 
そして一言、
 
 
 
 
 
 
「悪いんだけど、テーブルで組み直して。」
 
 
 
 
 
 
bld_02
 
 
 

 
 
鼻血が出るかと思いました。
 
 
 
この時受けたショックを、分かりやすく例えるなら…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠投の腕輪を付けたまま合成の壷を投げてしまった。
siren01

 
 
 



 
 
 
 
無敵骨を敵に当ててしまった。
brq02

 
 
 



 
 
 
 
G.T.からカウンタービームくらってしまった。
gt01

 
 
 



 
 
 
 
旨さのあまり、至高のメニューを褒めてしまった。
tm01

 
 
 
 



 



と、いったところでしょうか。
 
お陰で、先週の頑張りがパアになりました。
 
察してください…。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【日記】チャーハン vs Gattan

こりゃどうも。
 
 
 
朝起きると誰もおらず、夕べの残りご飯があったとするなら、
 
それはもう、チャーハン日和であると言わざるを得ないのは
 
自明の理でありましょう(日本語変
 
 
 
要するに、チャーハンを作りたかったのです。
 
 
 
さて、具は何がいいか…?
 
卵は必須として、他に何をいれようか…?
 
 
 
冷蔵庫の中をくまなく探すと、昨夜の夕食に使ったチリソースが残っていました。
 
チリソースといっても、ケチャップとたっぷりの玉ねぎのみじん切りが
 
入っているだけのシンプルなものですが、具にするには好都合でしょう。
 
(チリソースの本来の意味はここに書いてある通りなのですが、かたい事は言わないで下さいな。)
 
 
 
このチリソースに合わせて他の材料を選定した結果…、
 
:ごはん
:卵
:チリソース
:マヨネーズ
:とんかつソース
:かつおぶし
 
以上でチャーハンを作ることにしました。
 
 
 
洋風な…とうより、お好み焼きに近い味になりそうですが、
 
それもまた良し、です。
 
どうせ、食べるのは、自分。
 
 
 
さて、材料を手の届く位置にセッティングし、
 
いよいよ調理開始!
 
 
 
 
 
fly
 
 
 
 
 
あらかじめ混ぜておいた卵とチリソースをブワワーっと炒め、
 
間髪いれずにご飯を投入。
 
ザクザクと混ぜながらマヨネーズとカツオ節をかけて、ここで味見。
 
 
 
うむ。まさしく下町の洋食屋さんの風味!!(マジか
 
 
 
このままでも十分美味しいのでしょうが、
 
最後にとんかつソースを少量振り混ぜて、味付けを整えましょう。
 
 
 
 
 
souse001
とんかつソースを
 
 
 
 
 
souse002
少量、
 
 
 
 
 
souse003
……。
 
 
 
 
 
souse_004
ウスターソースじゃん。
 
 
 
 
 
 
いやはやここで予想外の展開になろうとは誰が予想したでしょうか!
 
ってか、予想出来なかったから予想外なんですが、それはともかく、
 
とんかつソースと信じて疑わなかったものが、実はウスタースースだったなんて、
 
そうとは知らず、えいやっ!! と容器を傾けた途端に、
 
しょう油並みの勢いでドバーーーーーっと出てきたときには、
 
百戦錬磨(何の)のGattanもいささかというかかなりあせったわけで、
 
何より、今まで良い感じにパラパラと炒めてきたチャーハンが、
 
一瞬でリゾットというか、つーかおじや? みたいな有様なるのを目にしたら、
 
こりゃあんたGattanならずとも泣けるってか、全米が、泣いた。
 
といっても過言ではないくらいの、うん、アクシデントだよね。
 
 
 
少し長めに炒めてみるも、そのくらいで水分がとんでくれるはずもなく、
 
むしろ焦げ始めてきたので、
 
泣く泣く、おじや状態で食卓に上るチャーハン(?)
 
 
 
 
うわー、
 
意外と旨かったのがまた泣ける…。腹減ってたしなぁ…。
 
食感は、まあ、おじやと言うより、もんじゃ焼きに近かったです。
 
 
 
次こそは必ずパラパラのチャーハンを作りたいものですね。
 
Gattanの挑戦は続きます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】一段落

こりゃどうも。
 
 
 
昨日、懸念していた仕事の状況ですが、
 
なんとかなりました。
 
なんとかしました。
 
 
 
お陰で、心安らかな休日が送れそうです。
 


こりゃどうもでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】Gattan Heat 20050915

こりゃどうも。
 
9/15の、私の仕事の模様を、お伝えしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
am
午前は仕事をバリバリこなして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
am
昼飯に豚丼をモリモリ食って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pm
午後は睡魔との死闘を繰り広げ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ni
残業するハメになって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
no
結局、予定していた仕事が終わらなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 



そして、今日のツケが、明日…。
 
 
 
が、がんばれ、俺。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【マンガ】『きょうの猫村さん』を読んだ

こりゃどうも。
 
 
 
家に帰ると、親が買ったと思われる、
 
きょうの猫村さん』が置いてありました。
 
ネット上で1日1コマづつ描かれているマンガ(連載中)で、
 
最近単行本化されて、ちょいと話題になった本です。確か。
 
 
 
表紙を何かで見て以来、読みたい読みたいと思っていたので、
 
これ幸いと一気に読破ぶはーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
 
 
 
ツボです。
 
 
 
独特の絵の雰囲気も去ることながら、キャラクター、ストーリー、設定…、
 
何もかもがGattan好みです。
 
むしろこのノリに対し、
 
懐かしさというか、親近感さえ感じるのですが、私だけでしょうか。
 
 
 
一風変わったマンガが読みたい方には、
 
きょうの猫村さん
 
いかがでしょうか。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】もりもり食べた

こりゃどうも。
 
 
 
投票をサクっとすませ…。
 
 
 
9/11は、中学時代の友人と焼肉をもりもり食ってきました。
 
レッツ牛肉ビバ豚肉。もりっともりもりっともりもりもりもり。
 
と、
 
たらふく肉を食べてきましたゲフ。スタミナ満タンでゲフ。
 
 
 
腹ごなし…というわけでもないけれど、
 
焼肉後、なんとな~くゲーセンに行くことになり、
 
適当に軽く遊ぶ。
 
 
 
…つもりが、友人が数百円を元手に、
 
スロット(北斗)でメダルをもりもりと大量生産。
 
指くわえて眺めていると、「あげる」とメダルを100枚手渡されました。
 
前々から思ってたけどキミってすっげーいい奴だよ! すっげーサンキュー!
 
 
 
競馬ゲームへと直行するGattan。
 
 
 
10分で無くなり号泣するGattan。
 
 
 
途方に暮れていると、もう1人の友人が隣の席で、
 
同じく貰ったメダルで競馬に夢中になっていました。
 
…おや、 

なんだかこちらも、メダルをもりもりと生産しているではありませんか。
 
キミもスゲーなー。さすが我が友よのう(←何様
 
面白いので、ちょっと眺めることにしました。

以下は、競馬ゲームで遊んでいる友人の、大まかなメダルの流れです。
 
 
 
100枚(元手)
 
 ↓
 
250枚
 
 ↓
 
60枚
 
 ↓
 
200枚
 
 
 ↓ 
 
もりもり
 
 ↓
 
 
1000枚
 
 
 ↓
 
大失敗
 
 ↓
 
 
50枚
 
 
 ↓ 
 
もりもり
 
 ↓
 
 
2000枚
 
 
 
 
 
ちょwwwwおまwwwすごすぎwwwww
 
 
 
2000枚出た時点で閉店になってしまったので、
 
この日はメダルを預けて終了。
 
いや~、キミ達スゲーなー。実にいいものを見ました。
 
心から『こりゃどうも』を送りたいと思います。
 
 
 
また飲みましょうぞ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】初ダーツ

こりゃどうも。
 
 
 
3日に渋谷へ飲みに行きまして、
  
そこで、ダーツ・バーに初めて行ってみたんです。
 
 
 
中に入ると結構混んでいて、しばし待たされる事に。
 
ふとカウンターの脇に視線を移すと、
 
ダーツのアメリカ大会(?)らしきビデオが流れていました。
 
40~50代のオジさん達が、ダーツでガチンコ勝負をしているのです。
 
 
 
すごい世界。
 
 
 
と、そこで一緒に飲んでた方が、
 
「歳を重ねてからでも出来るゲームっていいよね。」
 
という旨の言葉を言ったのです。…確か。
 
 
 
 
…ふむ。
 
 
 
(現在)
thr
 
 
 
 
 



(20年後)
thr_b

 
 
 



…確かに、悪くない。
 
そう考えると、より一層ダーツへの興味が増してきました。
 
早く遊んでみたい!!ワクワクテカテカ(←用法やや間違い)
 
 
 



それから10分後。
 
いよいよダーツを開始!!
 
thr_01_b

 
 
 
 
 



で、何ゲームか遊んでみました。
 
感想は、
 
 
 
 
 
inter_01
 
 


 
 
 
 
といった感じです。
 
超面白いです。これはいいなぁ。
 
 
 
…え? 
 
上の絵からはそう感じられない??
 
ああ、失礼しました。Gattanはポーカーフェイスなものですから。
 
心の中を描写すれば、
 
 
 
 
 
inter_02

 
 

といった感じです。
 
いかにGattanが面白いと思ったか、お分かり頂けるかと思います。
 
 
 
正直これは…DDR以来のヒットかもしれません。
 
もちろん、まだ物珍しさが先走っている状態なのでしょうが、
 
それにしたってアナタ!
 
アナタ…。
 
いいよ…。
 
ダーツ…。
 
(*´д`)…。
 
いい土曜日でした。
 
ありがとう。ありがとう。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »