« 【日記】そして よがあけた | トップページ | 【日記】寝てるような起きてるような »

【日記】迷惑メール


こりゃどうも。
 
eメールを利用している人達が、避けては通れない問題の1つに、
「迷惑メール」
が、あります。
 
言うまでもなく、非常に厄介且つ名前の通り迷惑なものでありますが、
冷静に本文を読んでみると、ある意味面白いものもちらほら見かけます。
 
例えば…。

 
 
======================
差出人:
●●●●(女性の名前)

件名:
Re:最終通知
 
本文:
この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、●●さんが142万円であなた様を落札致しましたが、
あなた様の意思確認がとれていません。明日中にお返事が頂けなければ
無効となりますので最終通知致します。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。
http://×××

【●●さん(32)より最後のメッセージ】
初めての落札で喜んでいたんですけど、会って頂く事は出来ないですか?
場所言って頂ければ近くまで行きますし、先に落札金を振り込むので。
せめてお話する位だめでしょうか?

※お受け取りはあなた様の意思確認後、
落札額の50%【71万円】を●●さんよりお受け取りください。
※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら
http://×××

☆登録済みでしたらyahoo、exciteなどのフリーアドレスからでも登録できます。
======================
 
 

Gattanは142万円だそうです。まあステキ。 
なかなかおバカな文面なので、好きな(?)迷惑メールの1つです。
果たして、騙される人がいるんでしょうか。
 
いや、きっといるんでしょう。
実際には、上記のような競り(笑)を行うサイトもあるのでしょう。
ネットの世界は広大ですから。
 
とは言え、そういう所に無縁の私にしてみれば、
実に噴飯もののメールなのです。
もうね、アホかと 馬鹿かと。
 
 
 
笑いの1つでも取れるなら、迷惑メールもさほど迷惑じゃないですよ。
以前も似たような事を書きましたが。

 
 
#バックナンバー

|

« 【日記】そして よがあけた | トップページ | 【日記】寝てるような起きてるような »

コメント

自分が以前使っていたフリーメールは迷惑メールの宝庫(1週間で3桁くらいのペース)でして、数週間おきにメールチェックする度に、受信した迷惑メール全てに目を通します。なんだか面白くて(ぉぃ)。
なんだそりゃーってテキスト、ありますよね。

投稿: やげつ | 2005.08.08 03:54

おお、同士よ…。Gattan感激ですw

確立は低いんですけど、ごく稀に珠玉の内容のメールがあるもんですよね。それが目当てで、私もついつい目を通してしまいます。

投稿: Gattan | 2005.08.08 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/5355832

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】迷惑メール:

« 【日記】そして よがあけた | トップページ | 【日記】寝てるような起きてるような »