« 【日記】超寝違えた | トップページ | 【日記】リラックマ vs Gattan »

【日記】暴風雨に何故萌える

こりゃどうも。
 
 
 
夏の暴風雨というのが、何故か大好きです。特に夜。
 
あの独特のモアっとした湿った空気の中を歩いていると、
 
妙に血が騒ぎ、ワクワクします。
 
FF3やドラクエ3並みの壮大な冒険(?)が始まっちゃうような、
 
そんな錯覚にとらわれるのです。
(天災を望んでいるわけではありません。念のため(笑))
 
 
 
さて、このワクワク感。言い換えれば、
 
何らかに対する「期待感」とも表せます。
 
ただ、具体的に何に期待しているのかは、自分でも分かりません。
 
少なくとも、
 
「暴風雨や台風がきっかけとなって、とても良い事が起きた!!」
 
という経験は、自分が生きてきた中では皆無です。
 
むしろ、アクシデントだらけです。
 
 
 
とすると、先祖の誰かが良い思いや、
 
運命を好転させるような事を体験したに違いありません(強引)
 
 
 
さてさて、先祖といっても、人間だけがそれではありません。
 
 
…… 

例えば…うんと遡って、両生類の頃。
 
水辺に住んでいたGattanの先祖は、
 
今日のような台風やら雨やらがきっかけで、
 
はるか遠い土地へ流されてしまいました。

しかし、
 
行き着いた先はまるで楽園のような豊かな所だったのです。
 
めでたし、めでたし。
 
…… 
 
 
こんな出来事を体験したとしたら、遺伝子にも焼きつくわな。
 
と、思うところです。
 
そして今日なっても、暴風雨を肌に感じると胸がときめく…と。
 
ありえなくはないですね!(強引)
 
 
 
 
 
でもまあ実際は、
 
『台風にはマイナスイオンが大量に含まれているからなんだぜーっ!』
 
なんていう身も蓋も夢も無い理由なんだろうな、と、予想はしてます。
 
…あれ、マイナスイオンって、気分を落ち着かせるんだっけ? あれ??
 
ともかく、あえて調べません。
 
 
 
上記のような想像をするだけで楽しかったので良し。
 
以上。
 

|

« 【日記】超寝違えた | トップページ | 【日記】リラックマ vs Gattan »

コメント

流れる・・・オオサンショウウオを思い出しますねー

今回の台風はさすがに怖いなー

気つけてくださいね

投稿: 咲季 | 2005.08.26 00:09

そして…、台風が過ぎ去った訳ですが、
幸いこちらは大事には至りませんでした。
一応は直撃したみたいなんですが、地域・地形によって、影響にもムラがあるようですね。
 
でも、なんだか今年は台風が多めですね。
9月・10月と油断は出来そうにないです…。
お互い気をつけましょう。

投稿: Gattan | 2005.08.28 21:58

大事ではなくて良かったですね
こちらも思ったよりたいしたことなかったので
安心しました

よく通ってるホームにしてるゲーセンのDDR撤去決定しましたよ
流れには逆らえないとはいえ残念です

りらくま良い人たちにもらわれると良いですね

投稿: 咲季 | 2005.09.01 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/5635843

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】暴風雨に何故萌える:

« 【日記】超寝違えた | トップページ | 【日記】リラックマ vs Gattan »