« 【日記】リラックマ vs Gattan | トップページ | 【お詫び】『焼肉もりもり』について »

【日記】Gattan vs スパゲッティ

これは、8/28(日)の話…。
 
 
 
朝方に就寝したためか、目が覚めたのは午後3時。
 
もう日曜日終わりかー。と、非常にやるせない気持ちになるも、
 
食事をとるために台所へ。
 
 
 
ふむ。
 
 
 
何も無い。
 
 
 
しかし、根気よく探していると、
 
以前100円ショップで購入したスパゲッティを発見。
 
Gattanの朝食兼昼食兼おやつはこれに決定。
 
 
 
しかし、封を開けて気がついた。
 
スパゲッティを作った事がほとんど無い。
 
まあ、なんとかなるでしょ。とりあえず茹でよう。
 
 
 
 
しかし、茹で始めて気がついた。
 
スパゲティにかける物が何も無い。
 
 
 
これは流石に一大事。
 
 
 
豆腐に醤油をかけないGattanも、
 
スパゲティを素で食べるのはちとキツい。
 
茹で上がるまでに、具を作らないと…!!
 
あわてて台所を再び捜索開始。
 
 
 
 
 
 
おっ、
 
ツナ缶発見!! 
 
 
 
 
 
おっ、
 
ツナ缶発見!!
 
 
 
 
 
おっ、
 
ツナ缶発見!!
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
とりあえず、ツナ缶を使うことに決定。
 
んー、
 
ん、
 
ん。
 
とりあえず炒めよう。
 
うん。
 
塩コショウで少し濃い目に味付けしよう。
 
うんうん。
 
ちょっとマヨネーズをかけてみたりして~…。
 
 
 
じゅわわー。 
 
 
 
おほーーーっ、上手そうなにおい!!
 
 
 
hirameki

卵も入れてみたりして!!
 
 
 
じゅわじゅわわー。 
 
 
 
おほほほーっ、やれば出来るじゃん!
 
そして丁度良く麺も茹で上がりましたみたいな!
 
手早く混ぜて、軽く火を通して、出来上がり!!!
 
 
 



いやー、その場のノリだけでここまで出来るなんて、
 
オレもまだまだ捨てたもんじゃないよね~!
 
な~んて調子に乗るのはここまでにして、
 
アツアツのうちにガツガツと平らげてしまいましょう。
 
いただきまーす!!
 


spa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
 
 

 
 
 

 
spa_05

まずい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



食ってて気がついたんスけど、
 
スパッゲティに必要なのって具じゃないんだよな。
 
 
 
ソースなんだよな。
 
 
 
つーか、オレがいい気になって作っていたツナの炒め物。
 
チャーハンの具なら良かったんだけど、
 
汁気が一切無いから、麺に一切からまないのな。
 
からまないから、麺は麺の味のままなのな。
 
そりゃまずいに違いないわけで。
 
で、
 
麺を苦労して平らげた後には、
 
しょっぱいしょっぱいツナの残骸が残ってるのな。
 
一応残さず食べたけど。
 
  
 
オレ、

なんも悪いことしてないと思うんですよ。
 
材料は普通だし、
 
味付けも普通だし、
 
茹で過ぎた訳でも、焦がした訳でもない。
 
それなのにこんなにまずい代物が出来上がっちまった、と。
 
 
 
小さい頃、あらぬ誤解で先生にこっぴどく怒られた。
 
そんなやるせなさに似ています。今の気分。
 
 
 
しかし、今回は誤解も何も、自分の料理に関する
 
知識と技量の無さが招いた結果なので、
 
自業自得には違いないんです。
 
 
 
違いないって分かっちゃいるが、
 
いるが、 
 
い る が
 
い る ん だ が
 
 
 
 
結局、この悶々とした気分を払拭できず、
 
 
 
1left_a
 
そのままふて寝ですよ。
 
なにやってんだオレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、
 
『ドラえもん音頭』が聞こえる…。

|

« 【日記】リラックマ vs Gattan | トップページ | 【お詫び】『焼肉もりもり』について »

コメント

うーん、途中までは当たりですw
サラダスパゲッティにはなりましたね
麺ゆでて皿にもり
ツナかけてマヨネーズかけ
卵はゆでたまごしてかざりで添えて。
野菜が欲しいなーサラダ菜でも・・あとなんだっけなー野菜の名前忘れちゃった

調理は出来ないので
書くのはおごがましいですが
一応・・
おしかったから・・
懲りすぎちゃうんだろうね

投稿: 咲季 | 2005.09.01 00:54

サラダスパゲッティ! その手がありましたね。

確かに、半端な知識しかないときに限って凝ってしまうクセが自分にはあるようです。自粛しないとw
今度作る時は、おとなしくミートソースでもかけることにしますよ。

…いや、ナポリタンもいいなぁ。

…いやいや、ぺペロンチーノも捨てがたい。

夢は広がります。
多分、次も失敗するかとw

投稿: Gattan | 2005.09.01 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48125/5698225

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】Gattan vs スパゲッティ:

« 【日記】リラックマ vs Gattan | トップページ | 【お詫び】『焼肉もりもり』について »