« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

【日記】激流

こりゃどうも。
 
 
 
(本記事はお食事中に見ないで下さい。)
 
 
 
 
 













 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
geki01
会社のトイレは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
geki02b
水流がやたら激しいので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
geki03c

ゆるい日は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
geki04
危険なんです。
 
 
 
#バックナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】続・戸袋の奥には

こりゃどうも。
 
 
 
戸袋にて発見されたスズメバチの巣に関してですが、
 
役所の方に来てもらい、殺虫処理をして頂きました。
 
迅速な対応誠にありがとうございました。助かりました。
 
でもこれで、窓を開けて快適な睡眠が出来るように…
 
 
 
「外に出ていた働き蜂が戻ってくる可能性があるので、
 2~3日は窓を開けないでください。
 
 
 


( ´Д`)



 
 
 
Gattanの熱帯夜は、あと もうちょっとだけ続くぞ。
 
 
 
#バックナンバー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【日記】戸袋の奥には

こりゃどうも。
 
 
 
なにやら、台風が近づいているみたいじゃないですか。
 
危ないんで、雨戸を久しぶりに閉めるとしましょう。
 
戸袋に手を入れて…
 
 










 
 

 


戸袋の奥から、なにやら羽音が聞こえます。
 
暗くて何がいるのか分からないので、なんとも不気味。
 
やだなー、ガかなカナブンかな?
 
Gattanは虫が大の苦手なので、殺虫スプレーを

戸袋の奥めがけてプシューーーーーーーーーー
 
  
 





 
 



















 
 
 
スズメバチキタ━(゚∀゚)━ッ!!

 
 
 
 
しかも3匹。
 
どうやら中で巣を作っていた模様ですねと呑気に推測する間もなく身の危険を感じると同時に窓ガラスを閉めつつ散歩やDDRで鍛え上げられた脚力を駆使して部屋に転がり込むドタバタガタッ!!
 
 
 
 
10分ほどは、ハチが窓に向かって体当たりしていました。 
 
殺虫スプレー吹き付けられて、相当怒った模様です。
 
下手したら死ぬとこでした。おーーーーーー怖。
 
 
 
 



そんなこんなで、Gattanの部屋は現在蒸し風呂状態。
 
クーラーは無い。窓は怖くて開けられない。
 
今夜は眠れぬ夜になりそうですよ…。
 
 
 
#バックナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】7月22日の豚丼

こりゃどうも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚丼を頼んで
昼食で豚丼を頼んで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉がいつもより多く入っていると
肉がいつもより多く入っていると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんだか
なんだか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はいい日じゃねぇか、と、思えるものです
今日はいい日じゃねぇか、
と、思えるものです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】大長編ドラえもん

こりゃどうも。
 
 
 
先日の日記で、「大長編ドラえもん」
 
という単語を使って以来、懐かしくなってしまい、
 
押入れの奥に眠っていた大長編の第1作目、
 
 
 
『のび太の恐竜』
 
 
 
を、10数年ぶりに読み返してみました。
 
 
 
 
 
読書前
 
 
 
 
 
 
 
 
読書後

 
 
 
 
 
何か、感覚が、よみがえったような気がしました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】背筋を伸ばそう

こりゃどうも。
 
 
 
私の仕事は基本的にデスクワークな訳ですが、
 
最近、自分の姿勢が悪いことに気がついたのです。
 
 
 
 
 
pc_01
 
 
 
 
 
こりゃいかん。
 
 
 
 
 
仕事中くらい、ビシッと決めたいものですね。
 
さあ、背筋を伸ばしましょう!!
 
 
 
 
 
pc_03
 
 
 
 
 
 
 
 
pc_04
 
 
 
 
 
 
 
pc_05
 
 
 
 
 
 
こりゃいかん。
 
気をゆるすと、5分で元通りです。
 
 
 
しかし、このままではあまりに情けない…。
 
ちょっと頑張ろう。
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【日記】君は黒い稲妻を見たか

(本記事はgif_アニメを多用している為、表示に時間がかかるかもしれません。ご了承下さい。)
 
こりゃどうも。
 
 
 
土曜日。
 
M・吉田氏とともに、DDRを遊びに馬場へ向かった時のこと…。
 
 
 
 
ガムを噛もうと思って、吉田氏にもあげたんです。
 
そしたら氏はこう言うのです。
 
「お礼にこれをあげよう。」
 
なにやら、スニッカーズみたいなチョコのお菓子でしたが、
 
その名前が、
 
 
 
 
 
ブラックサンダー
 
 
 
 
 
なんだこりゃ。
 
 
 
しかも名前のみならず、
 
周囲に書かれているコピーもスゴイ。
 
 
 
 
 
gifアニメ_9KB
 
 
 
 
 
 
 
 
gifアニメ_8KB
 
 
 
 
 
 
 
 
gifアニメ_11KB
 
 
 
 
 
 
 
 
意図が分からないが。
 
分からないが、インパクトはある。
 
話を聞くと、九州の方で人気があるそうな…。ホントかなー?
 
 
 
で、恐る恐る食べてみた…。
 
 
 
おおっ! これはっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gifアニメ_98KB


 
↑流石に、これは大げさですが、なかなか美味い!!
 
もしかしたら、ホントに人気があるのかも…?
 
 
 
コンビ二で売っているそうなので、甘いものが好きな方は試してみては?
 
ちなみに、一個32円だそうです。

ココアクッキークランチ『ブラックサンダー』
 
Gattanはオススメします。 
 
 
 
いろんな意味で吉田氏に感謝。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »