« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

【日記】熱帯夜










1right












1left












1right












1left_a










眠れないよ。
 
 
 
そんなこんなで、昨夜は一睡も出来ませんでしたよこりゃどうも。 
 
幸い、今日の夜は、雨のお影で大分に涼しいです。
 
今夜はゆっくりと休めそうです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】ざわざわ…

    ざわざわ…。
 
              ざわざわ…。
 
 
部屋で寝そべっていると、
何やら左腕のあたりが騒がしいのです。
 
 
 
 
 
      ざわ
       ざわ
        ざわ
        ざわ
       ざわ
      ざわ
     ざわ
    ざわ
    ざわ
     ざわ
      ざわ
       ざわ
        ざわ
        ざわ
       ざわ
      ざわ
     ざわ
 
 
 
 
 
 
 
ムカデ!!??
 
 
 
 
 
 
ぎゃー、うおー、あちょー!!
 
 
 



5分の戦闘の末、
ついにムカデを討ち取りました!!
 
おめでとうGattan!!
 
ありがとうGattan!!
 
フィニッシュホールドは、カーペットのホコリをとるアレです。
あの、コロコロするやつです。
効果覿面!!
ムカデ退治にはオススメです。マジです。
 
 
 
いやー、でもまさか昨日の今日で
自分の部屋にホントに出没するとは…。
怖いですね。恐ろしいですね。
 
しかも、なんだって人の体をわざわざ這うんだか…。
 
 
 
ムカデって謎ね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】知る人ぞ知る

こりゃどうも。
 


ちょいとマニアックな話題ですが…、
 
ナムコの音楽ゲーム、「太鼓の達人」シリーズ。
 
その最新作である、「太鼓の達人7」(7月に稼動との事)のHPをチラチラと見ていると、
新曲の一つに↓が…。
 
『DADDY MULK TAITOゲーム「ニンジャウォーリアーズ」より』
  
 
 
うは、
 
こりゃすげぇ。
 
 
 
 
他にも、ドラクエ8の曲やら、またゲーム以外のジャンルからも
豊富な新曲が目に付き、普段、本ゲームで遊ばない私も、
 
「た、たまには遊んでみようかな…?」
 
と、思わずにはいられません。
 
 
 
久しぶりに、ある種のツボを突かれた思いです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【日記】今年初

こりゃどうも。
 
 
 
今日は、中学時代の友人らと久しぶりに遊び、
 
ごきげんな気分で家に帰宅すると…、
 
 
 
隣の部屋で、弟がムカデに咬まれたとのお知らせ。
 
 
 
うは。
 
勘弁。
 
 
 
しかも、結局そのムカデはどこかに逃げたそうで。
 
 
 
オレの部屋かなー。
 
 
 
勘弁。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】えでぃぱ・追記

こりゃどうも。 
 
追記…、といっても、
えでぃぱの内容に直接関わる事ではありません。
あしからず。
 
 
 
さて、前回の記事のとおり、
18日に『えでぃぱ』というオフ会に参加してきたわけですが、
そこで一つ、大変ショッキングな出来事がありました。
 
会場に到着してすぐに、実に一年ぶりの再会となる方を見かけたので、
早速こりゃどうもと挨拶しにいきました。
 
すると、その方、私を見るなりこう言いました。
 
 
 
「うわーーー…、痩せましたねーー!!……(絶句)」
 
 
 
 
 
な、なんだってー!?
 
 
 
 
 
…あれれ? 思い返してみると、
先日、これまた一年ぶりに再開した旧友からも、
同様のセリフを言われたような気が…。
 
でも、体重は大きく変化してないはずなのですが…。はて?
 
 
 
で、よくよく話を聞いてみると、
「以前はもっと筋肉質だったような気がしました。」
とのご返答。
 
 
 
筋 肉 質 !?
 
 
 
するってぇと、アレですか、
 
現在のGattanのイメージが、
now_g
こんなのだとすると、一年前のGattanは…、
 
 
 
 
 
past_g3
こんなんや、
 
 
 
 
 
past_g2
こんなんや、
 
 
 
 
 
past_g1
こんなんだったりしてた訳ですね!?
 
 
 
 
 
 
冗談はさておき…。
 
 
 
自分はもともと痩せ型なのに、その上で
「痩せたんじゃない?」
的な言葉をもらうと、非常にショックを受けるものです。
 
ただ、ショックと言っても、腹立たしいとか悲しいとかいうモノではなく、
いわば、危機感を感じる、みたいなニュアンスです。誤解のなきよう。
 
 
 
今回の件は、皆さんからの遠まわしの警告(笑)と受け取って、
これからは心身ともにたくましくなれるように頑張りたいと思います。
 
 
 
たくましくなるっつーの。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【日記】えでぃぱ in 高田馬場

こりゃどうも。



DDRのEDITのオフ会『えでぃぱ』
18日に参加してまいりました。
 
んまー、参加者の多いこと。

初参加の方も何名かおり、全員とまではいきませんでしたが、
色々とお話が出来て楽しかったです。
それから、自分の譜面を目の前で踏んでもらうというのは、
やはりEDIT製作者の冥利につきます。
遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました。
 
反面残念なのが、自分が遊べなかったEDITが相当な数になってしまった事。
折角なので、後日に全譜面を制覇したいところです。
 
 
 
で、大きな混乱もなく無事に本編が終了し、舞台は飲み屋へ移行。
楽しい楽しいオチャケの時間です。



そうかそうか、そんなに俺のテンションが高かったか。
色々と楽しかったんだよ色々と。



と、まあ、実に和やかにお酒をたしなみ、
EDITの話題に花を咲かせたのでありました。
(注:脚色有)
 
正直、『えでぃぱ』での一番の楽しみは、この飲みなので、
今回はホントに参加してよかったなあ。
と、
しみじみ思えました。
 
 
 
そして、奥さん、そのままゲーセンにカムバックですよ!
 
 
 
と、思ったら、再び飲み屋に突入ですよ!
 
 
 
ここまでくると、人数もだいぶ絞られてきまして、
いわば気心の知れた者同士での、熱くてホットな(←意味同じ)語らいが、
これでもかーこれでもかーとばかり炸裂するのはもはや必然の成り行き。
 
時が経つのも忘れるとは、正にこの事。
実に、実に…、楽しい一時でありました。
 
 
 
 
 
楽しすぎて、終電のタイミングを逃したっていうかね。うん。
 
 
 
横浜までは何とかたどり着けたものの、
そこからは容赦無く歩きというか、徒歩というかね。うん。
 
これを書いている約30分前に、やっとこさ家に着いた訳ですよ。
 
もうね、
 
寝ますよ。
 
いわゆる一つのグッドナイト。
 
要するにおやすみってことです。
 
それでは。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】DDR三昧EDIT三昧

こりゃどうも。
今日はちょぃと長文ですのでご注意を。
 
 
土曜日。
 
高田馬場にて、M・吉田、あじふらい、やげつ(敬称略)といった方々と、
DDRをたっぷり遊んできました。
 
やげつさんとは初対面でこりゃどうも。
DDRのEDITを作られていると言う事で、
早速、いくつか踏ませてもらいました。
 
CRUSH! (シングル)
AFTER THE GAME OF LOVE(ダブル)
が個人的にヒット。
 
上の二つの以外のEDITに関しても、
これまで私が見てきた他の方のEDITとは、
また違った雰囲気を持った譜面構成でしたので、
中々印象的でした。

EDITは奥が深いのう。
 
 
 
*************
 

 
さて、
皆さんと別れ、次はM・吉田氏とともに秋葉原へ直行!
今、秋葉原にはDDRの4th+があるというワンダホーな状態。
旧曲を楽しむとともに、過去に作ったEDITなんぞを遊んできました。



・ 
いやー、
こんなキツかったっけ、ウチの譜面って…。
 
「四方八方」が、
まだ「辺境の地」という名前だったころのEDITは、今からすると、
 
 無駄にジャンプが多い
 無駄に8分が多い
 無駄に離れている
 
という傾向が顕著に見てとれました。
 
踏ませ方や、譜面の見た目の特徴を出す事に、
あまりにも固執していた結果なのでしょう。
 
4th+がリリースされた時期は、体力がありました。
また、オフシャルがイマイチな譜面が多かったので(個人的に、ですよ)、
これでも当時は楽しかったのです。
 
でも、当時「辺境の地」からEDITデータを落として、
遊んだ方々の大半の感想は正に

 無駄にジャンプが多い
 無駄に8分が多い
 無駄に離れている

だったのではないかと思うのです。
今思うと冷や汗が出ると言うか恥ずかしいと言うか。
 
 
幸い、楽しいと仰ってくれる方々にも恵まれ、
今までEDITを作り続けてこれましたが、
今一度、遊んでくれる人の事を考えて、
譜面を組んでみようと思う次第なのであります。
 
 
 
要するに、
EDITは奥が深いのう。
って事です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】嗜好品とデザイン

こりゃどうも。
 
 
好きなコーヒーは何ですか?
と聞かれたら、

「ジョージアです。」
 
と、即答するぐらい缶コーヒーが好きです。
 
「缶コーヒーなんてコーヒーじゃねぇって。」
 
っていう方も大勢いらっしゃるでしょうが、
そこは、まあ、大目に見てください。
 
 
何故、缶コーヒー。中でもジョージアが好きか。
それは一言で言えば、
 
「デザインが好きだから。」
 
に、他なりません。 
微糖と深煎りは、色使いも洒落ているので、特に好んで買っています。
 
 
ここまで書いておいてなんですが、
缶コーヒーはマズイです。
味だけ見れば、どの銘柄も大して美味しいものではありません。 

なぜそんなものをわざわざ買うのか。
 
それは私が、
「好きなデザインの缶を手にして中身を飲んで空き缶をくずカゴに捨てる」
という行動自体に、価値を見出しているからなのです。

使い捨てのお洒落。
 
そんな感覚を味わいたいがために、缶コーヒーを買っているわけです。
 
 
嗜好品lは、デザインが命。
 
なぜ、こんな事を書いたかと言うと、
トオルさんのこの記事を読んだから…。
タバコのパッケージに関してです。
 
健康に関する情報は、当然載せるべき情報なのでしょうが、
もうちょっと良い載せ方があるでしょうに…。
こりゃあ、
ダサイ。
 
私は、タバコはほとんど吸いませんが、パッケージのデザインは好きなんです。
だけど、こうなっては…。
やれやれ。
 
  
 
余談ですが…、
ジョージアの次にルーツが好きです。
たまーにファイヤーとかボスとか。
他は…、正直イマイチ。デザインが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »