« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

【日記】スーパーマリオシンドローム

こりゃどうも。
 
 
 
coin
 
こういう風景を見ると、
 
 
 
 
 
 
coin_edit
 
こんな風にコインを置きたくなります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【日記】連休のスキマ

こりゃどうも。
 
 
 
うおーーー、今日は何気に仕事じゃないかーーー、
あやうく寝過ごすところだったぜーーー、おおっと、
定期を忘れるところだったーーーあぶねーーーー、
こうして朝飯もそこそこに猛烈な勢いで家を飛び出
しGattanは脇目も振らずに駅へ全速力で向かい
その結果無事に電車に乗る事が出来見事に遅刻
を回避しつつ悠々と会社に到着したのであった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、財布を忘れてしまった!
 
ぎゃふん!!(←古典的表現)
 
 
 
 
      ~完~
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】散歩日和☆

こりゃどうも。
 
 
 
自分は歩く事が大好きで、週に一回は散歩しないと気が済まないのです。
 
最低10kmは歩かないと、体がなまると言うか、ストレスが溜まります。
 
禁酒・禁煙は出来ても、禁散歩は無理。
 
もし、ケガや病気で長期間入院する事になったとしたら…、
 
想像するだけで寒気がします。
 
 
 
オチの無い前置きはこのぐらいにして、
 
今日もテクテクと散歩をしてきました。
 
場所を一応記すと、
 
「戸塚駅(JR等)」から、「湘南台駅(相鉄線等)」までを、
 
歩いてきました。
 
 
 
直線で行けば、さほど遠距離ではないのですが、
 
面白そうな横道を見つけては進路変更するので、
 
中々目的地に着きません。
 
もっとも、それが楽しくて散歩している訳ですが。
 
 
 
あっちをウロウロ、こっちをウロウロしているうちに、
 
ドリームランド(跡地)に到着。おうおう、懐かしいですね~。
 
幼い頃は、この遊園地へ家族で出かけ、
 
学生時代には、友人と隣接しているボーリング場で遊んだものです。
 
 
 
しかし、世の流れからか、数年前に閉鎖し、現在はサラ地状態。
 
さて、次は何がここに造られるのでしょうか?
 
工事の看板を見てみると…、一言で言うなら
 
「霊園+公園」
 
が造られる予定との事。
 
 
 
霊園ねー。
 
 
 
遊園地の次は霊園…。
 
切ないっすね。 
 
 
 
さて、気を取り直して先へ進むと、神社がありました。
 
さらに進むと、鹿がいました。
 
 
 
鹿です。マジです。鹿です。
 
 
 
いやいや、鹿がですね、飼われていたんですよ。ホントに。
 
鹿せんべいもちゃんと売られていました。100円で。
 
客は果たして来るのか。
 
 
 
さて、遊園地跡を出てから10数分…。
 
前から中年の夫婦が、話しながら歩いてきます。
 
「………だから、アタシ、気味が悪くって…!」
 
「まあな。」
 
死体があんなところに、一週間もあったって言うじゃない。」
 
「うむ。」
 
「となりのマンションの人達も気の毒よね………」
 
 
  
超物騒!!
 
 
 
 
  ぷぎぃーーーーっ!  ぎょぶぉ!!
    ぶぎぎぉーーーー!
 ぶーーーぎょぎょ!!ぎゃっぎゃぶぎ!!

 
 
 
 
獣の叫びが聞えます。そして辺りに漂う、独特の獣臭。
 
養豚場でもあるんでしょうか。
 
死体がどうとかっていう話を耳にした直後に、この音。
 
気分が滅入る事請け合いです。帰りてぇ。
 
 
 
 
 
 
雨ですよ。
 
 
 
 
 



今日の散歩はあまり楽しくなかったです。
 
でもまあ、体動かせただけでも良しとしますか。
 
 
あー、メテオスでもやるかー。
 
 
  
  ~完~
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日記】ゲーム漬

こりゃどうも。
 
 
 
世は右も左もゴールデンウィークで浮き足立っているわけですが、
 
特に予定も無ければお金も無いGattanは、
 
今まで遊びそびれてきたゲームを、ここぞとばかり
 
たっぷりと楽しんでいます。
 
 
んで、現在遊んでいるソフトは、
 
:メトロイドフュージョン(ゲームボーイアドバンス)
:アナザーコード(ニンテンドーDS)
:メテオス(ニンテンドーDS)
 
の3本。
 
メトロイドフュージョンは個人的にハズレでしたが(理由は割愛)、
 
他の2本は今のところ楽しめています。
 
特にメテオス。
 
これが面白い。
 
 
パズルゲームなのですが、
 
いや、もう、なんていうか、
 
説明するより遊んでみたほうが早いっていうか。
 
口頭や文章だと、変な誤解を与えかねないので、
 
興味がある方は、友人の力を借りてでも、是非プレイを。
 
是非、是非、是非。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »