« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

日記~第一次忘年会~

2004年12月11日…。

今日は待ちに待った忘年会!
 
しかもただの忘年会じゃありません。
お店がなんとコスプレ居酒屋というんですから、
昨日は夜も眠れないくらい興奮しましたよHAHAHAハァハァハァ。
 
しかも今日は先方のオゴリ!
つまりタダ酒。タダタダタダ。
もーGattan浴びるほど飲んじゃうゾっ★
 
お、そうこうしている内に待ち人来たる。
先輩っ、今日はゴチになりやす!!

2人が向かった先は、秋葉原駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店。
電気街から少し離れた場所に位置するので、
周囲の町並みは少し暗くて寂しいですが心配はご無用!
ひとたびお店のドアをくぐれば…


うひょっ! こいつぁうひょっ!
 
めくるめくコスプレワールドが目の前に広がってますってばよ!
 
こんな素敵なお店でお酒を飲めるなんて、
Gattanは三国一の幸せ者ですなぁ!!
それじゃ先輩、乾杯しましょ乾杯!!

かんぱーい!!!!

グビグビゴキュゴキュグビグビグビ

うまーーーーーーーーーい!!!!!!

 




 
 
「Gattanよ、そんな無理して演じなくてもいいぞ?」
 
 


 
ええ。
 
その。 
 
はい。
 
なんというか。
 
すんませんでした。
 
虚勢をはってました。
 
だってこんなお店入るの、生まれて初めてですから!!
 
正直不安だったんす!!
 
 
 
去年の11月26日(水)。これはワタクシが初めてコスプレ喫茶を体験した日ですが、
この日の心境が今まさに蘇っている訳なんですよ!
 
食べ物で例えるならそう…。ほろ苦くも旨みのあるゴーヤチャンプルー。

「不安と好奇心」がブレンドされたあの日のキモチが、
一年以上の時を経て、今ここに蘇ったのだーーーーーー!!
 
 
 
まあ、そんなGattanの事はどうでもいいんです。
 
肝心のお店の様子はというと、一言で言うと『大盛況』でした。
土曜日ということもあってか、外には順番待ちのお客さんもいた様で、
予約を取って置いて正解でしたよ。みんなも予約取れよなっ!
 
お酒もなんだか濃い目で出てきたので、酒好きのGattanとしては嬉しい限りでした。
普段は焼酎のお湯割りがメインですが、この日は久しぶりに
ジントニックをメインにガッポリ飲みましたよ。美味かったっす。
 
 
 
店の女の子も良い感じです。
 
 
 
客層も、まあ秋葉原的には普通(?)というか。
女性の方も見受けられましたね。
それから、カウンター席があるので1人で来る人も結構いるとかなんとか。
お客さんとタメ口で会話をしている店員さんも発見。
常連ともなると、そんなことも可能になるんですね
 
 
 
お店の女の子も良かったですね。
 
 
 
料理の方もおいしく頂けました。
今回はコースで予約していたのですが、
「お店の人が目の前で握って出してくれるおにぎり」
というのもあったりして面白かったですね。
なんつーかね。赤面。 
 
 
 
お店の女の子が素敵でしたよ。
 
 
 
先輩(以下Uさんと表記します)は、このお店の事が大層気に入り、
 
「今年中に同じような店でもう一回飲まないか?」
と一言。
 
おっ、いいですね~。
じゃあ来週は流石にきついから、2週間後にでも…。
って、 
クリスマスかよっ!! クリスマスだよっ!!
 
無問題です。
是非行きましょう。
 
  
 
あと、メイド服を着た女の子は可愛かったですね。
 
GJ! GJ! GJ! GJ!
 
Gattanから、めくるめくGJの嵐を送りたいと思います。GJ!
 
 
 
さて、こうしたコスプレ関係のお店では、
女の子の写真を撮ることが可能な場合があるのですが、
このお店の場合、事前に女の子に申し出ればOK。みたいな感じでした。
詳しくは日記の最後にあるアドレスから、お店のサイトをご覧下さい。
 
ちなみに女の子の写真を撮る事に関して、この日GattanとUさんとで
一悶着というか非常に濃ゆいやりとりが交わされたのですが、
それを書き記すとなると莫大な量のテキストになってしまうので、
泣く泣く省略致します。残念だなぁ。 
 
いやぁ、自分が
「あのメイド服の人が一番可愛いですね~。」
とか言ってしまったばっかりに、
「じゃあGattan、お前写真を撮って来い。」
という流れになってしまってその後に(ry



飲みは2時間で終了。
こうして、2004年度第一次忘年会は幕を閉じたのです。
 
第二次はクリスマス決行か。めでてーな。
 
次は別のお店にしようか、同じ店にしようか…迷いますね。
ともあれ、Uさん今日はごちそうさまでした!!
写真しっかり送っておきますから。 
 
 
 
 
 
そしてUさんと別れた後、
 
Gattanは夜の銀座へと消えてゆくのであった…。


 
***今回行ったお店***
コスプレ居酒屋 LittleBSD
http://littlebsd.com/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

某年会

こりゃどうも。
 
 
 
前にいた職場の先輩から、こんなメールを受けました。
 
「今度、コスプレ喫茶巡りか、コスプレ居酒屋で飲まないか?」
 
 
 
コスプレ居酒屋!? そんなものが世の中にあったとは…。
 
 
 
コスプレ喫茶やコスプレ雀荘を経験して、世の中を
 
知りつくした気になっていたGattan。
 
これには驚きを隠せません。
 
早速返信です! …と言いたいところですが、
 
今月は冗談抜きでお金がありません。ピンチです。
 
泣く泣くお断りのメールを送信…
 
『コスプレ居酒屋なんて初耳ですよ! 行ってみたいですね。
 ただ、今月お金無くて…。ちょっと厳しいです…。』
  
 
 
一分後、先方より返信。
 

 
「おごってやるよ。ボーナスも出たしな。」
 
 
  
マジっすか!? 返信だ返信!! 
 
 
『ありがとうございます! 当日楽しみにしてますよ~。』
 
 
 
一分後、先方より返信。 
 
 
 
「その代わり、店の予約とか任せた。」
 
 
 
マジっすか
 
 
 
『あのー、コスプレ居酒屋ってどの辺にあるもんなんでしょうかね?
 なにぶん初耳なもんで…』
 
 
 
一分後
 
 
 
「ぐぐれ」
 
 
 
 
 
あーーーも~~~なんてありがたいお言葉。
 
しかもワタクシ居酒屋の予約取るの初めてですから。
 
初予約がコスプレ居酒屋ですか。切腹。

そういや、初めての雀荘もコスプレ雀荘でしたな。
 
今年は何かとコスプレに縁が深いぜ。切腹。
 

 

 
 
 
 
 
 
・ 
・ 
・ 
・・・さ~て、2件ほど見つかったぞぉ~~~う。
 
明日予約の電話をするんで夜露死苦。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »